

第33回公認大会


4月19日の公認レポを

●大会方式:スイスドロー四回戦 二本先取
●使用デッキ:シータ・バキュームランデス
●人数:23人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩s、おっことぬしs、SH、むかゅ~、てっちゃん、龍磨、蓮、ケンジ、高1軍団、小学生軍団

●概要
多く常連組を欠く中で、高1のメンバーが多く参加。全体的に強い奴はいなかったが、
それでも人数に貢献してくれたから、多少は感謝したい。

1週間前の非公認はかなりいいレベルで戦えてたので、今回もハイレベルな大会を
期待していた。

そして目玉は優勝賞品のアマテラス。
かっこよくはないが、実用性があるし、二度目の参戦のおっことぬしsをはじめ、
みんなが狙っていた。

二連覇が懸っている俺は弟のバキュームランデスを改良して参戦。
hellを入れただけなんだけど(笑)

それではレボを
■一回戦:後輩s(火自然闇サムライビート)…後輩sがたった三分で作ったという(笑)
新デッキ。 俺は初対戦となるデアリガズのサムライビート。
結果:○○

一戦目
ビートは苦手だったから、最初から殴られ大苦戦。
弥太郎やビワノシンを対処するのにもブーストできずに負けかと思ったが、トリガー
でライフが二枚きて、辛うじてスクラッパーを打ち挽回。

ビートをしのぎ、バキュームを立て、地道にマナクラやガルムスでランデスしていき、
ボルメで逆転勝ち。

二戦目
青銅から焦土につなぎ、イザハヤテはコーライルでデツクにバウンス。
さらにバキュームを出し、コーライルとのロックでほぼ積み状態に。

最後はまたもボルメで殴り勝ち。

■その他一回戦
久しぶりにドリームメイトで出た弟はバジュラ弟の友達の子に1ー2で負け越し。
まあクロスの白凰だからしょうがなかったか。

ここまでおっことぬしsに全対戦で負けているバジュラ兄(闇光水自然アクゼン)は4度目の
対戦で初めておっことぬしs(闇水自然火heiiドルケーザ)に勝利。

本人は相当嬉しかったようだ。

あとは常連組が順当に勝ち進む。

■二回戦:龍磨(光火自然水ロマネスクhellギャラクシー)…前回負けている龍磨と対戦。
結果:×○○

一戦目
ライフ→マナクラからスタートするが、相手もブーストして、なかなかペースを握れない。
さらに相手はロマネを出し、一気にブースト。ギャラクシーもだされる。
こっちはhellを待つが結局来る前にデルフィンだされ負け。

二戦目
ライフ→マナクラ→バキュームから、ミルドガルムスやザールベルグを回し、
ボルメとバザガベルグで勝ち。

三戦目
ギャラクシーを出されるが、hellでフォース解除しランデスして積み。

■三回戦:中学生(光闇アルカディアス・ナイツ)…バジュラ弟の友達で弟に勝っている。
結果:○○

一戦目
シャドウやらをいっぱい並べられるが、ランデスしながらのブーストでhellを放ち一掃。
シールド三枚も墓地にでき、ボルメで殴りがち。

二戦目
ほとんど何もさせずランデス+ボルメで勝利。

■四回戦:中学生(闇水デスパペット)
結果:○×○

一戦目
小型でビートされるがスクラッパーで破壊し、バキュームとアドラクロックを決め、
バジュラズソウルを付けたバザガベルグで〇マナにして勝ち。

二戦目
ビートされノートリで負け。

三戦目
マナクラや焦土でガルムスにつなぎ、ボルメで勝ち

■その他四回戦
俺と同じ勝ち組のバジュラ兄弟の対決は弟が勝利。

■五回戦(決勝):バジュラ弟(闇火水自然リアニメイトHDМ)…ここまでなんと全勝。
結果:×○○

一戦目
ランデスするが、相手のキリューでビートされ、まさかの殴られ負け。

二戦目
マナクラやら焦土でペースを掴み、ボルメで勝ち。

三戦目
お互いシールド〇になる大熱戦。
ヘヴィメタルをリンクされ、万事休すも、コーライルで解除し、バキュームでロックを
かける。
しかし相手はサインでヘヴィをだし、コーライルを破壊する。

どっちが勝ってもおかしくなかったが、最後はトップデックでhellを引いた俺の勝ち。

●結果
優勝:ゴメス(シータ・バキュームランデス)…Qスタで三度目の連覇達成で、優勝回数は
12度目。 アマテラスゲットたぜ~

2位:バジュラ弟(火闇水自然リアニメイトHDМ)…決勝までSH、むかゅ~、バジュラ兄を倒し、全小という成績。

3位:SH(ドロマー・キングギャラクシー)…バジュラ弟にまける以外は全勝。

4位:蓮(光闇水自然ギャラクシー)
5位:おっことぬしs(闇水自然火hellドルゲーザ)
6位:バジュラ兄(闇光水自然アクゼン)

●総括
とりあえずアマテラスをゲットできてよかったのが感想。
あとはみんないい戦いをしていて、中学生と高1がいい具合に争っていたことで
次からの楽しみが増えた。

ではー



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
