久しぶりのキューピット公認レポ&エントリー大会初陣レポ


長らく来られなかったキューピットだったが、土曜日が久しぶりに空いたのと、
エントリーデッキを買いたかったので、公認と初陣に連続で参戦。

キューピット公認レポ
●大会方式:スイスドロー三回戦
●人数:14人
●使用デッキ:水単マルコビート
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、おっことぬしs、イツキちゃん、SH、河口湖の
小学生たち

●概要
最近のキューピット公認はおっことぬしSが2連覇中と絶好調で、地道ながら地元の小学生
たちも増えてきており、前よりいい環境になりつつあった。

まあバトルスピリッツの次いでででる子が多いが、それでも今後多くなることを期待している。

俺は先週の桃太郎公認を制したシータランデスで出場したかったが、弟のミスで1枚(サーファー)足りなかったため急きょ水単に変更。

■一回戦:おっことぬしS(闇水グラデビビート)…いきなり連覇中のおっことぬしSと対戦。
結果:○○

一戦目
お互いビートだが、ジャニットがアルフェラスに刺さり、グラデヒの展開を鈍らせ、
アロマを大量に展開したこちらの勝ち。

二戦目
後攻だったが、またアロマがまわり、ウェバリスをバウンスしながら数で押し切る。

相性がよかったし、ジャニットが刺さった印象。

■二回戦:小学生(エントリーデッキの白凰)
結果:○○

一戦目
鬼面城からチェレンコやクゥリャンを展開し、パラディンで勝ち。

二戦目
ムルムルとカイオウが突破できなかったが、ハルカスとクゥリャンで大量ドローし、
やっとの思いで来たパラディンで勝ち。

カードの効果があまりわからなかったようだが、いろいろ興味を持ったようで、よかったかな。

■三回戦(決勝):バジュラ兄(光闇水自然キングロック)
結果:××

一戦目
ブレイダーから殴るが、ライフを踏み、そのままスカイソードに繋がれる。
意外とこのライフからのソードが効き、タジマやベガで守り切られ、キングロック完成。

二戦目
後攻でアロマが三枚手札に来るも、肝心のサイバーロードがこないw
大分攻撃が遅れ、相手は早々とロック完成して負け。

■結果
●優勝:バジュラ兄(光闇水自然キングロック)…バジュラ兄の自信作が見事優勝。
●二位:俺(水単マルコビート)…まあこんなもんか~
●三位:イツキちゃん(火自然連ドラ)…エントリーをほとんど変えずに入賞。
●四位:おっことぬしS(闇水グランドデビルビート)


続いてエントリー初陣
●大会方式:スイスドロー三回戦
●使用デッキ:無改造白凰
●人数:7人
●主なメンバー…俺、バジュラ兄弟、おっことぬしS、パパS、イツキちゃん、SH

●概要
エントリーを1個しか買えなかったため、弟は不参加w
先ほど人数の都合でオリジンにはでられなかったパパSが参加。

ちなみに俺は白凰の無改造。
買ってすぐに始まったので、中身を入れ替えることも、スリーブに入れることもできなかった。
賞品だけもらえればラッキー♪のノリで参加。

■一回戦:イツキちゃん(闇入り連ドラ)
結果:○○

一戦目
マグナムを出され、めちゃくちゃひびるが、スパスパで対処し、ヘブンズからシリウス×2で
圧殺。

二戦目
↑に同じ。

■二回戦:SH(連ドラ)
結果:○×○

一戦目
アクアンからヘブンズでミルザムとシリウスをだし、連ドラされる前に完封。

二戦目
バジュラ+チッタでボロ負け。

三戦目
スパスパがトリガーし、逆転勝ち。

■三回戦:パパS(闇入り連ドラ)
結果:○引き分け

一戦目
長期戦だが、シリウスで殴り切る。

二戦目
お互い粘り、引き分け

■結果
●優勝:俺(無改造ヘブンズ)…望外の優勝w とりあえどヘヴンゲット~
●二位:バジュラ兄(アルファ入りヘブンズ)
●三位:おっことぬしS(連ドラ)

総括
キューピットでは一番楽しめた一日だった。
明日は桃太郎でエントリー大会だが、恐らく非公認大会になるだろう。

ではー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR