スポンサーサイト


ゴールデンウイーク初日! 第34回公認レポ


ゴールデンウイーク初日の昨日の桃太郎公認レポートを

●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:5色キングロック
●人数:11人
●主なメンバー…俺、弟、牛次郎、てっちゃん、初めての高校生、小学生

●概要
ゴールデンウイーク初日なのだが、パパS親子は実家に帰省、おっことぬしSも長野に帰省、バジュラ兄弟やSHはキューピットのエントリー参加と、ほとんどの常連主力組は不参加。

しかし神奈川に住んでいる牛次郎が、1ヶ月ぶりに山梨に帰ってきており、久々の参加だ。

牛次郎は神奈川の大会で優勝しており、向こうでも活躍しているらしい。

最近では一番人数が少なく、レベルも低い大会となった。

俺は5色キングロック。
おっことぬしSが桃太郎で流行り始めたのがきっかけだが、今回はおっことぬしSがいないため、せっかくだから出場してみることにした。

ではレポートを

■一回戦:シード…11人のためシード。
初めてだな~

■二回戦:弟(ドロマー・天門エンジェル)…クロスに闇を入れ、アルファで決める形。
結果:○○

一戦目
スピードではこちらが早く、フェアリーミラクルからロマネに繋ぎ、鬼ブースト!
天門打たれる前にクイーンを出し、ヴァルチャーからキングを回収し、ロック完成。

二戦目
天門からシリウスとバルホルスを出されるが、宝剣で一掃し、ゲルネウスとヴァルチャーを駆使し、ロック完成。

■三回戦:高校生(光闇水自然キングロック)…初参加の高校生。
デッキの構築はいいが、プレイングが微妙だった印象。
結果:○○

一戦目
こちらが事故っているうちに、相手は先にキングをだし殴ってくる。
なんとかHellで破壊し、キングロックを決めかけるが、相手もジェニーなどでさせない。

最後はトップデック対決になり、ギリギリライブラリー勝ち

二戦目
ミラクルからアドバンテージで主導権を握り、アマテラスて紋章→クイーンで止める
最後はキリューとクイーンでビートして勝利。

■その他三回戦
順調に勝ち進んできた牛次郎(5色ロマネサインHDM)とてっちゃん(5色ビート)は牛次郎が勝ち越す。

■四回戦(決勝):牛次郎(5色ロマネサインHDM)…久しぶりの対戦だが、今回の牛次郎の使用デッキは神奈川で優勝したデッキで侮れない。
結果:×○○

一戦目
序盤から牛次郎は大量にタイフーンでデスやグールを落とし、サインでリンクされながら、グールで押し切られる。

二戦目
今度はハンデスとゲルネウスのバウンスでリンクさせずにして、クイーンと小型で殴りきる。

三戦目
お互い除去やハンデスを繰り返し、苦しい対戦だったが、Hellで一気にに破壊すると、クイーンとキリューでビートし、勝ち。

■結果
●優勝:俺(5色キングロック)
…Qスタ店では二度目の三連覇達成。
アマテラス2枚目ゲットで、優勝回数13回目。

●二位:牛次郎(5色ロマネサインHDM)
…久しぶりの凱旋だったが、神奈川のロードで優勝した実力を見せつけた大会だった。
ゴールデンウイークは来れたらまた来るそうだが、次は夏休みか?

三位:弟(ドロマー・天門アルファ)
…最後にてっちゃんに勝ち、入賞。

■総括
レベルは低いが、ゴールデンウイークは始まったばかり。
明後日にはまた公認があるため、四連覇を狙ってみるか。

牛次郎はまた来るときが楽しみだし、この調子で神奈川で優勝たくさんしてくれればいいかな(笑)

ちなみに長野に帰省しているおっことぬしSは昨日チェルモ秋葉原で俺と同じ5色キングロックで優勝したらしいっす。

さらに今日は久しぶりに参加した長野の箱でも優勝していて絶好調らしい。

また桃太郎で戦うのが楽しみだ!

明日も公認なので頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
