遠征レポその1! 遠征前日~プラネッツ公認


だらだら~と書きます。
先週の日曜日のスプリングチャレンジツアー新潟大会参加のため、金曜日に俺達兄弟は今回の計画の中心人物であるおっことぬしSの家に泊まらせてもらい、知り合ったたるほSや調整の手伝いに来た、阿修羅と何度か回し、スプリングチャレンジのデッキを幾つかに絞る。

この時点で水単マルコと水自然ギフトマルコは確定で、後はコントロール系から選びたかったが、なかなか決まらない。

結局俺とおっことぬしSは早めに就寝し、たるほSと弟はかなり遅くまで回していたW

朝になり5時半ころにおっことぬしSとたるほSがレンタカーを借りに行き、阿修羅と別れ、いよいよ出発。

途中コンビニやパーキングエリアに寄り、諏訪の大会のデッキを考えた結果、ギフトマルコに決定。
理由は何となく。

11時から諏訪にあるプラネッツの大会は始まるため、ギリギリ間に合う。

初めてきたが、割と人数は桃太郎と変わらず、年齢層は高め。
その中には久しぶりのmermaidSやおっことぬしSの友達の人もいて、楽しめそうな感じだった。

ではレポを
■プラネッツ公認
●大会方式:スイスドロー四回戦一本先取
●使用デッキ:水自然ギフトマルコビート
●人数:18人~20人
●主なメンバー…俺、弟、おっことぬしS、たるほS、mermaidS、おっことぬしSの友達、女性プレイヤー二名、小学生~高校生まで

●概要
先程説明した通り、思いつきの水自然マルコで出場。
弟は火闇自然光WS、おっことぬしSはアラコンこと闇水自然火HELLシノビドルゲ、たるほSは自身のトレードマーク?であるヴァルディビート。

身内勢はやはり翌日のスプリングチャレンジの候補で参戦となり、調整という意味ではベストな環境が揃った印象。

女性プレイヤーは幕張以外では初めて見たので、すごく新鮮な気分だった。

■一回戦:女性プレイヤー高校生?(闇火水自然HDM)…いきなり対戦W
もちろん女性プレイヤーとは人生初の体験。
結果:○
鬼面城を張り、チェレンコからアロマ二体でて、相手に何もさせずに勝利。

はっきりいって良い回りをし過ぎたから、相手のデッキを把握しきれなかった。

■その他一回戦
プラネッツでは一番強豪で、山梨の主要店舗で全て優勝しているmermaidSと中部四位で箱最強のおっことぬしSがいきなり対戦。
結果はおっことぬしSがHELLを活用し、勝利。

弟(闇火自然光WS)も白星スタートだが、たるほSは黒星発進。

■二回戦:おっことぬしS(闇水自然火HELLシノビドルゲ)…二回戦で一番の難敵。
結果:○

相手の回りが遅かったため、マルコやアロマでハンゾウがでる前に殴りきる。

一本先取ではビートが有利だから、かなりラッキーだった。

■その他二回戦
弟はオヤジデュエリストS(光闇水自然ギャラクシー)と対戦し、大接戦。
どちらが勝ってもおかしくはなかったが、最後はラディッシュ→ラディッシュ→キリューで弟が勝利。
見てるこちらもハラハラした対戦だった。

たるほSはmermaidSに勝利。

■三回戦:小学生(光水ブロッカー)
結果:○

ムルムルが出てきて、ブロッカーデッキとわかったが、ジャニットとダルマンディで突破口を開き、マルコとスーツで勝ち。

■その他三回戦
全勝の弟だが、おっことぬしSの友達のロマネサインに敗北。

■四回戦(決勝):おっことぬしSの友達大学生?(五色ロマネロマノフサイン)
…弟を破った難敵。
結果:○

ロマネをナスオで落とされので警戒し、チェレンコやサード、アロマを展開し殴っていく。
一応ロマノフ対策に氷結ハンマーをもっておくが、結局ノートリで殴りきる。

■結果
●優勝:ゴメス(水自然ギフトマルコビート)
…ツアー前日に最高の結果を残し、気分は最高潮。
とにかく長野でも優勝できたのが、大きいと思う。

●おっことぬしS(アラコン)
…流石といった感じ。
mermaidSを一回戦で倒したのは、俺の優勝に大きい影響したんじゃないかな。

●三位:長髪高校生・大学生?
…デッキは見てなかったからわからなかった。

■総括
考えてみたら他県で優勝したのは五年くらい前に行った横浜のティム中山店以来だから、かなり久しぶりだ(笑)

他県の大会にでること事態、立川くらいしかないから、しょうがないが、やはり違う環境で優勝するのは嬉しいし、チャレンジツアーの前日に結果を残せたのは良かったかな。

女性プレイヤーとの初対戦やmermaidSとの再開、パーフェクトスリーブの購入など、非常に良い体験ばかりだったし、個人的に気に入った場所なので、また行きたいと思う。

今回はあまり時間がなく、mermaidSを初め、諏訪のプレイヤーとフリーが出来なかったのが残念だったので、次回はゆっくり行きたいと思うし、こちらにもまた来て頂きたい。


続きは明日~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR