桃太郎非公認レポ


久しぶりの桃太郎の大会。
昨日はキューピットに参加したかったが、友達とのカラオケを優先させたため、不参加。

キューピットはオリジンをおっことぬしS、初陣をバジュラ兄が穫ったようだ。
匠ちゃん親子が久しぶりに参加していたようで、ちょっとした会えなくて残念↓

ではレポを
店長が最近モチベが落ちている桃太郎組を集め、開催されたのだが、賞品が初陣のボルフェウスということで、かなりみんなが本気になった。

●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:闇水自然シノビドルゲ型ジャイアントビート
●人数:8人
主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、店長、童夢、森さん
●概要
集まったのは店長が適当に呼んだメンバーだが、みんな常連だし、解説はいらないな!

俺はジャイアントビート。
現環境ではかなりの強さを誇るシノビドルゲをより攻撃型にした感じ。
ギリメギスはお気に入り(笑)

■一回戦:後輩S(5CGキングロック)…いきなり厳しい相手。
結果:×○○

一戦目
ライフ→キリノもワームで除去され、ドルゲもパクリオとジェニーで落とされ、最後はキングロックされ負け。

二戦目
またもジェニーでドルゲをハンデスされるが、トップでドルゲを引き、一気にドロー。
キングを出されても、ギリメギスやドルゲを大量に並べ勝負あり。

三戦目
うまいぐあいにドルゲとギリメギスを並べ、アヴァランチやキリノも展開。
キングは無意味になり、ジャイアント軍団で殴りきる。

■その他一回戦
今回最大の難敵に成りうるバジュラ兄(ロマノフサイン)は弟(火自然ドリメビート)に完勝。

バジュラ弟(火水鬼面城速攻)は童夢(ドロマー・シノビ城)に完勝し、店長(シータ武者ビート)は森さんに秒殺負け。

■二回戦:バジュラ兄(闇水火自然ロマノフサイン)…今回一番の天敵。
結果:○○

一戦目
ライフ→石盤→アドバンで止め、ドルゲやアヴァランチを並べて化身で勝ち。

二戦目
後攻も相手はなかなかサインを引かず、ロマノフが出ない。
こちらはスペースクロウラーやドルゲで展開していき、ロマノフはサーファーでバウンス。
化身を引き積み。

■三回戦(決勝):バジュラ弟(火水鬼面城速攻)…馬鹿早い速攻w
結果:○○

一戦目
ブレイズやエメラル、アロマを展開され秒殺覚悟もサーファーとライフからザンジがでて凌ぐ。
クロウラーを立て、足止めし、ジャイアント軍団で制圧。

二戦目
ショーやチョキパンがうざかったが、ライフと石版で7マナまでため、ハンゾウで守りきり、ドルゲ、ギリメギス、化身で勝利。

■結果
●優勝:俺(闇水自然シノビドルゲ型ジャイアントビート)
…2枚目のボルフェウスゲット。
●二位:バジュラ弟(火水鬼面城速攻)
●三位:バジュラ兄(闇水火自然ロマノフサイン)

■総括
まあ優勝したし、ジャイアントも悪くないな~と感じた。

公認の候補レベルまで持って行きたい。

では

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR