スポンサーサイト


シアンVSおっことぬしS



今日は学校が短縮だったので、早めに桃太郎に行き、後輩Sやてっちゃん、童夢にバジュラ兄、さらにはおっことぬしSも来て、楽しめました。

基本的にはデッキ診断を手伝ったりして、童夢のアマテラスランデスやてっちゃんのロマネサインを改良。
5時半から森さんやドクロが加わり、おっことぬしSは森さんと珍しくフリーをするなどいい時間だったんじゃないかな~
と思ったり。


6月半になり、本格的に復活をすることになったシアンがおっことぬしSと初対面。
俺の提案で挨拶がてらの団体戦に(笑)

おっことぬしSに頼まれたので、簡易に。

■一戦目:シアン(闇光火自然ロマネサイングール)VSおっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲ)

おっことぬしSはクロウラーからの遅いスタートだったが、シアンはナスオでロマネではなくグールを落としてしまういたいプレイミス。
後半はグールとヘヴィで攻めるが、ハンゾウで防がれ、HELLで四枚シールド破壊されシアンの負け。

■二戦目:シアン(火闇水ヴァルディビート)VSおっことぬしS(闇水自然シノビマルコビート)

双月スタートのおっことぬしSとクゥリャンスタートのシアン。
シノビがある分おっことぬしSが有利だが、ヴァルディで一気に形勢逆転を狙う
しかし、シアンはを出さずにバイロンを出してしまい、マルコと化身に殴られ負け。
攻撃クリーチャーを破壊しなかった致命的なミスだった。

早くもおっことぬしSが王手。

三戦目:シアン(ドロマー・ハイドロ)VSおっことぬしS(闇水火自然ロマノフサイン)

ナスオ→青銅→ロマノフと最高の回りのおっことぬしSに対し、シアンはブロッカーを並べるしかできず…
やられ放題でボロ負け。
ハイドロの片鱗も見せられず…

■四戦目:シアン(闇水自然シノビマルコビート)VSおっことぬしS(5CGキングロック)…シアンの一軍降臨も、5CG初経験。

互いににまずまずだったが、シアンがジェニーで青銅を破壊するとこをアクアンを破壊してしまいミス。
その後は逆にハンデスされたり、虫で除去されたりしながらキングロックを完成。

■五戦目:シアン(闇火自然水HDM)VSおっことぬしS(ドロマー・エルフェウス)
意表をつかれたシアンだが、最初から事故りっぱなしw
HDでなぐるがアウゼスとアルカディアスで完封負け。

■結果
おっことぬしS5-0シアン

感想
5CGやアラコンなど、初めて経験するデッキに負けるのはしょうがないかな~
しかしブランクがあるにしてもプレイミスが多すぎた。

良い経験になっただろうから、次に期待。


では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
