

桃太郎非公認レポ


来週が久しぶりの公認のため、常連組の調整の大会。

●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:火闇自然水HDM
●人数:八人
●主なメンバー…俺、後輩S、おっことぬしS、童夢、むかゅ~、森さん、てっちゃん、店員S

●概要
バジュラ兄弟はキューピットのバトスピの大会に参加するため不参加。
後はヴァイスシュバルツの大会に参加予定の森さんと久しぶりのむかゅ~、さらにデュエマの大会初参加の店員Sも参加。
デッキは気分で決めたW

■一回戦:森さん(火自然練ドラ)…いつも速攻しか使わない森さんが珍しく連ドラで参戦。
基本はエントリーだ。
結果:×○○

一戦目
ブーストが来ない5ターンスタート。
森さんはルピア→ゲイザーと並べ、インフィニが出てくる。
サーファーも無意味で止められず負け

二戦目
先攻でアシダケ→ジェニーでルピアを破壊し、連ドラの動きを止める。
ライトでドローし、ヘヴィや青銅を出す。
最後はメタルと紋章→デスで完全勝利。

三戦目
青銅→マウス→宝剣でアドをとり、ブレインでヘヴィとメタルをひきリンク。
フレミングジェットでシールド0にされるが、獰猛でデスを出し積み。

■その他一回戦
今回は一回戦から波乱が起き、優勝候補のおっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲ)はいきなり事故り、童夢(光闇水自然アマテラスコン)に2連敗。
さらに後輩S(ドロマー・ナイトエンジェル)もむかゅ~(闇火自然光ロマネサイングール)のグールを止められず負け。

■二回戦:てっちゃん(光闇火自然ロマネサインHM)
結果:○××

一戦目
アシダケ→ジェニーでサイン落とし、ヘヴィとメタルに繋ぎ、獰猛からデス出して勝ち。

二戦目
ロマネサインからヘヴィメタを完成され、キリューで返すが、相手もキリューで負け。

三戦目
事故りっぱなしでなにもできずW

■その他二回戦
一回戦でおっことぬしSを破った童夢(アマテラコン)は後輩S(ナイトエンジェル)に勝ったむかゅ~(ロマネサイングール)にミスも絡んで2連敗。

おっことぬしSは店長S(バキュームギャラクシー)に完勝するが、後輩Sは森さんに負け全敗。

■三回戦:童夢(光闇水自然アマテラコン)…最近童夢が力を入れて構築しているデッキ。
交流を持っているギャラクシーマスター関東代表のM木からアドバイスをもらったらしく、デッキとしてはまずまずだ。
結果:××

一戦目
石版→マナクラとされ、相手はアヴァラルドでマナクラを大量に回収。
こちらはヘヴィをだすが、盾やバレバイで妨害され、リンクする前にフェルナンドで殴りきられる。

二戦目
アマテラスからのマナクラがうざすぎで、かなり効いた。
無理。

■その他三回戦
決勝となったむかゅ~対てっちゃんはてっちゃんがサインからの展開で勝ち優勝。

■結果
●優勝:てっちゃん(光闇火自然ロマネサインHM)

●二位:むかゅ~(火闇光自然ロマネサイングール)

●三位:おっことぬしS(闇水自然HELLドルゲ)

■総括
サインが強さを発揮したかな~
俺はダメダメだったし、明日はもう少しガチになろう。

では

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
