スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第37回公認レポ


三週間連続公認の二週目となった今回は、前日に神化編が発売され、新環境になる初めての大会。

とはいえ、環境を変えるくらい強力なカードはやっぱり実戦していかなければわからないから、今回は様子見という意味もある。

ちなみにに自分は約2box購入し、まずまずだった。

ではレポを
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:自然単ドリームメイト
●人数:12人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、おっことぬしS、てっちゃん、藤原、小学生軍団

●概要
中学と高校はテスト前だし、基本的には来ないのだが…
見事に俺は行きました(笑)

その他のメンバーは雨が原因だろう。

今回は自然単ドリームメイトで参加したのだが、なんかギフトシバがやりたかっただけw
まあ前日に作成したばかりで、まだ完全とはほど遠いが、面白そうだし、自然単ドリメは新鮮だから参加してみた。

■一回戦:小学生(五色ハイランダー)
結果:○○

一戦目
まあ無難にギフトバッタンから攻め、勝ち。

二戦目
同じ

■その他一回戦
前回王者の後輩S(バキュームロックギャラクシー)はバジュラ弟(闇水ロマノフサイン)に連勝。

両方俺のデッキを使用している弟(水単マルコ)対てっちゃん(闇水火自然ロマノフサイン)は相性がモロにでて、弟が圧勝。

後はみんな無難な立ち上がり。

■二回戦:藤原(火闇自然水HDM)
結果:○○

一戦目
ガンバレット→ギフト+シバ→キリンでなにもさせず勝ち。

二戦目
進化設計図で、進化を四枚引き、ヘヴィメタが揃う前にキリンやユニコーンで殴りきる。

■その他二回戦
後輩S(バキュームロック・ギャラクシー)はバジュラ兄(5CGキングロック)に勝ち、バジュラ兄弟二人に勝利と好調。

おっことぬしS(バキュームロック・ギャラクシー)対弟(水単マルコ)は試合内容はおっことぬしSが圧倒していたが、時間切れで五分になり、延長となった三戦目でおっことぬしSが勝利。

■三回戦:てっちゃん(闇水自然火ロマノフサイン)
結果:×○○

一戦目
ギフトバッタンとパコネコで殴っていくが、相手もライフやハンドが来て、耐える。
シールド0にしたとこで獄門撃たれて負け。

二戦目
ギフトシバとキリンで秒殺。

三戦目
ヤッタルワン→ユニコーン→キリンと怒涛の攻めに徹し、ロマノフ出るも関係なし。

■四回戦:おっことぬしS(闇水自然光バキュームロック・ギャラクシー)
結果:××

一戦目
手札が良かったが、ガンバレットをマナに置いてしまうという致命的なミスをして負け。

二戦目
後攻でヤッタルワン→シバはコーライルの餌食となり負け。

■結果
●優勝:おっことぬしS(闇水自然光バキュームロック・ギャラクシーウルファス)
…ギャラクシー、ドルゲ、そしてウルファスと、奇想天外なバキュームロックを使用し見事桃太郎公認四回目の参加で初優勝。

●二位:弟(水単マルコビート)
…久しぶりの参加で二位。
関東レギュラー王者もまだ朽ちてはなかったかなW

●三位:後輩S(闇水自然光バキュームロック・ギャラクシーイエス)
…おっことぬしSと大体同じ構築だったが、イエス・ヤザリスが入っている。

●四位:俺(自然単ドリームメイト速攻)
…自然単でもそこそこやれることがわかったし、また調整していこう。

■総括
レベルがイマイチで、やはり腑に落ちない。
来週は三週間連続公認最終週。

狙わないとね。


では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。