

静岡遠征~ファミーズブックワン公認レポ


今日は店長が突拍子もなく、静岡に遠征に行くというので、店長の車に乗って、イチノセ以来の遠征に出発。

メンバーは店長、後輩S、おっことぬしS、むかゅ~に俺。
誰かが優勝するだろ~的なノリで行ったが…

実は先週の公認以降、テストと学園祭の準備があり、殆どデッキに触っていない。
ぶっつけ本番感覚だが、一応水単かギフトマルコで参加しようと決めていた。

そして一時間くらいで早々と到着。
店名はファミーズブックワン。

中にはゲームやカードが売っていて、場所は二階で行われた。

■ファミーズブックワン公認
●大会方式:トーナメント五回戦二本先取
●人数:30人くらい
●使用デッキ:水単マルコビート
●主なメンバー…俺、店長、後輩S、おっことぬしS、むかゅ~、ネレイズS、ファミーズブックワンの方々。

●概要
ガンダムウォーの大会がデュエマの大会後にあるらしく、トーナメントに。
久しぶりすぎるトーナメント(笑)だが、あ無難に水単をチョイス。

桃太郎組は…
店長はおっことぬしSと調整したキリコデッキ。
後輩Sは幕張でボルメを穫り、桃太郎でも優勝している水自然マルコ。
おっことぬしSはトップメタのロマノフサインHM。
むかゅ~ははまれば強いロマネサイングールで参加。

ファミーズブックワンの年齢層は中学生以下が大半を占め、上級プレイヤーは大会運営をしているネレイズSのみの印象。

■一回戦:小学生(ドロマー・ナイト)
結果:○×○

一戦目
デッキの構築もしっかりしていたし、プレイングもなかなかの小学生。
それだけに相性が悪いこちらは大苦戦。

パラディンを抜かしたから、シャドウの群れがうざすぎるw
仕方ないからバウンスやら相殺やらで対処していき、マルコに繋ぐ。
相性もバレバイで対抗してくるが、ハンデスが間に合わず勝ち。

二戦目
相手先攻で、トレボール→ザンジバルでアロマとチェレンコが破壊され、大分動きが止まる。
おまけに光の進化ナイトにタップキルで制圧され、殴りきられる。

三戦目
チェレンコからアロマ×2ですかさずリーフに進化。
またもザンジバル撃たれるが、ドローをし、場を持ち直す。
マルコをだし、アロマを並べ、スーツをクロスし殴りきる。

■その他一回戦
店長(水自然光アマテラキリコinギャラクシー)は大会運営者の方と当たり、1対1の接戦で、三戦目に。
三戦目は大会運営者の方がメタルでエンフォーサーを破壊し、シールド0まで殴る。
店長はキリコを出し、ギャラクシーが2体でるも、シールドが0のため無意味で負け。
シールドが一枚でもあれば違ったが、エンフォーサーが破壊されたのが、勝負のポイントだったな。

おっことぬしSはまさかのガイザーフェニックスと当たり、プレミスをしたらしいが、手堅く勝利。

むかゅ~や後輩Sも無難に勝ち上がり。

■二回戦:ネレイズS(闇光光自然ロマネ+ロマネサインHMグール)…見た中では一番この店で強い方。
店長に勝っている。
結果:×○×

一戦目
あまり早い周りではなく、普通にデバウラで止まる。
ロマネサインからいろいれされ負け。

二戦目
チェレンコ、アロマ、ティナとばか周りで勝ち。

三戦目
かなり追い込むが、コンクリオンの撃ちどころを間違え、それが響き負け。

二回戦で終わり。

その後はネレイズSがおっことぬしSとのサイン対決を制し、桃太郎組三連勝。
しかし後輩Sやむかゅ~は順調に勝ち進む。

四回戦で後輩Sがむかゅ~に勝利し、決勝進出を決めるが。

一人シードだったため、後輩S、ネレイズS、ヴァルディ中学生?による総当たりで優勝を決めることになる。

結果は後輩Sがヴァルディ君に負けるが、ネレイズSに勝ち、オポーネントの差で優勝。

■結果
●優勝:後輩S(水自然マルコビート)
…見事静岡に山梨組の名を残す優勝だ。

●二位:ネレイズS(闇光自然火ロマネサインHM)
…決勝で後輩Sに負けるが、店長、俺、おっことぬしSに勝利と強さを見せ付けた。

●三位:ヴァルディ君(クローシス・ヴァルディビート)
…サーファー4、ハンド4、スクラッパー2さらにハンゾウまで入っている超ビートメタ仕様ヴァルディ。

■総括
自身は二回戦敗退となり、厳しい結果だが、結果的に桃太郎組が優勝して良かった。
すごいいい感じで大会や会話ができたので、またぜひ来てみたい。

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
