第38回公認レポ

 

先日告知した8月23日の桃太郎大型大会。

予想以上に人数が集まりそうです。

まだまだ時間はあるのでゆっくり検討してください。

 

では先週日曜日のレポを

●大会方式:スイスドロー4回戦2本先取

●人数:19人

●:使用デッキ5CGキングロック

●主なメンバー…俺、弟、後輩s、おっことぬしs、バジュラ兄弟、匠ちゃん、パパs、

阿修羅、シアン、杉翔、てっちゃん、s野さん、キョウイチ、小学生達。

 

■概要

久しぶりに匠ちゃんやパパs、シアンが参加し、20人近くが集まった。

s野さんも2週間ぶりに参加で、3週連続公認最終週にして、一番のメンバーが集まった。

 

俺は前日の静岡遠征で負けた水単をやめ、悩んだあげく、使用禁止令が解けた5CGキングで出ることにした。

ゴールデンウィーク以来の使用だが、ちょくちょく回していたから不安は少なかった。

 

■一回戦:小学生(火闇ドラゴン)

結果:○○

一戦目

ミラクルからロマネでターボし、あっという間にキングロック完成。

二戦目

ルピア→ガルザークと繋がれるが、ゲルネウスでバウンスし、キングだし止める。

とどめはキリューで特攻。

■その他一回戦

久々参加の杉翔(シータ・マルコビート)はデッキの持ち主のおっことぬしs(アラコン)に当たり、2-1と勝ち越し。いきなり黒星をつけた。

新カードを入れた水単で参加のパパsはバジュラ弟(闇自然ロマノフサイングール)に圧殺。早すぎw

後輩s(5CGキングロック)は匠ちゃんに貫録の2連勝。

こちらも久しぶりの阿修羅(光闇自然火ギヤラクシー)は最近調子が良いてっちゃん(ロマネサインHМ)に最悪の2連敗。

半年以上ぶりのシアンはシードスタート。

■二回戦:中学生(光闇水火グレイテスト・シーザー)

結果:○○

一戦目

ピュアホワイトとかムルムルとか並べられるが、ロマネとミラクルでブーストし、

早々にキング召喚。

後はバウンスなりHELLなりして勝ち。

二戦目

いきなりシーザー出されびっくりするが、ゲルネで戻し、クイーンをだす。

次のターンにキングだし、ロック完成。

■その他二回戦

杉翔(シータ・マルコビート)対s野さん(ドロマー・ハイドロキング)は時間切れで三戦目になり、杉翔が接戦を制す。

パパsは弟(ネクラ・ギャラクシー)に勝ち、後輩s対バジュラ兄の5CG対決は後輩sに軍配が上がる。

 シアンはてっちゃんと対戦し、互角の戦いを展開し、シアンがこの激戦に勝利。

この試合を見ていたが、どちらが勝っていてもおかしくなかった。

 

■三回戦:後輩s(5CGキングロック)…今回俺を合わせて三人も5CGがいた。

結果:○○

一戦目

後攻だったが、ミラクルで二ブーストし、次にアドバンテージ。

これがほとんど決めてとなり、キングやキリューを展開し勝ち。

二戦目

青銅→メモリーからのアドバンで勝負あり。

ジェニーを入れてなかったのが幸いした。

 ■その他三回戦

シアン(シノビマルコビート)はパパs(水単速攻)の猛攻をしのぎ、なんと二連勝。

優勝圏内につけた。

 バジュラ兄はs野さんに勝ち、入賞に望みをつなげる。

杉翔も阿修羅に二連勝し、ここまで全勝。

ここまでで、俺、杉翔、シアンが全勝組だが、俺が一番勝率が良いため、杉とシアンが

ジャンケンをして相手を決めることに。

結果杉翔が俺を指名し、やることになった。

 

■四回戦(決勝):杉翔(シータ・マルコビート)…久しぶりの対戦。おっことぬしsのデッキとはいえここまで大活躍。

結果:○○

一戦目

相手が予想以上に事故っていたらしく、その間にロマネをだしブースト。

ロマネを出せば、ヴァルチャーやゲルネを使いいろいろできるため、アマテラや

紋章を使い、キングロック完成させ勝ち。

 二戦目

小型で殴られるが、ハヤブサやデバウラで守りロマネに繋ぐ。

早めにキングをだし、相手を止め、数を揃えキリューで積み。

■その他四回戦

勝てば俺と決勝だったシアンは公認初対戦のおっことぬしs(アラコン)にボコボコにされ

敗北。

 

■結果

●優勝:俺(5CGキングロック)…Qスタ店では区切りとなる15回目の優勝で、通算でも

40回という節目の優勝。

5連覇を阻止され、しばらく勝てなかったため、また調子がよくなりそうだ。

●2位:おっことぬしs(アラコン(闇水自然火HELLドルゲ))…杉翔に不覚をとる以外は安定した戦績。

●3位:バジュラ兄(5CGキングロック)…後輩sとの5C対決には負けるが、パパsやs野さんに勝ち、久々の入賞を決めた。

●4位:てっちゃん(火闇自然光ロマネサインHМ)…シアンにも1勝し、阿修羅やs野さんに勝利も、惜しくも入賞逃す。

●5位:シアン(闇水自然シノビマルコビート)

●6位:杉翔(シータ・マルコビート)

 

■総括

レベルも最近では一番高く、楽しめた大会となった。

匠ちゃんは部活でなかなかこれないが、来れるときはたくさん参加してもらいたいし、

シアンも久しぶりで5位だからまだまだいけるだろう。

とにかく最後のアマテラスを取れたのはよかった。

結局桃太郎のアマテラス期は7枚中4枚が俺に渡ったことになる。

この調子で来月の大型大会に備えていきたい。

 

こんな感じー

 


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR