

キューピット公認レポ



大型大会の事は明日、いくつか決まったことを発表する予定です。

あと、今回大会の宣伝をしてくださったMMotoパパさん。

本当にありがとうございます。
いつか遊びにきてください!


話は変わり、今日のキューピット公認大会。
前日からおっことぬしS家で調整したが、イマイチしっくりくるものがない。

ではレポを
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●人数:6人
●使用デッキ:バキューム黒ラン
●メンバー…俺、おっことぬしS、後輩S、バジュラ兄弟、小学生

■概要
もう少し人がいるかと思ったが…
キューピットはバトスピの方が人気のようで、バトスピの大会は10人くらいいた。

■一回戦:バジュラ兄(5Cキングロック)…誰と当たっても同じだなW
結果:×○△

一戦目
後攻でトリッパーだすも、相手はミラクルブーストで一気にロマネを出す。

キング立てられ、ベルグ等止められ完封負け。

二戦目
青銅→焦土→アドバンとし、紋章でベルグランデス。

相手もミラクル等で粘るが、ボルメとHELLで勝ち。

三戦目
互いにに序盤はブーストし、展開し始めたとこで時間終了。

…キューピットはシールド枚数とか関係なく、引き分けになるルールだからしょうがない…

■その他一回戦
後輩Sはバジュラ弟に、おっことぬしSも小学生に圧縮。

■二回戦:小学生(火自然連ドラ)結果:○○

一戦目
トリッパーでルピア起動を止め、バキュームとコーライルでロックしながらボルメで勝ち。

二戦目
フレミングで奇襲されるが、サーファーを踏みバウンス。

ロストでハンデスし、ベルグとガルムスでランデスし勝ち。

■その他二回戦
決勝となった後輩S(ロマノフサイン)対おっことぬしS(シノビキリノドルゲ)は後輩Sが勝ち。

■結果
●優勝:後輩S(闇火自然水ロマノフサイン)
●二位:バジュラ兄(5Cキングロック)
●三位:俺(火自然水闇バキュームランデス)

■総括
キューピットの時間切れ引き分けは頭に入れないと感じた大会

キューピット公認のデッキ選択はビートの方がいいな~

引き分けがあったせいで二回戦でおわり、なんか不完全燃焼な大会だった。


では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
