スポンサーサイト


キューピット公認レポ

 

決闘祭まであと一週間と一日。

マジで時間が経つのは早っすねw

今日は決闘祭前最後の公認となるキューピット公認大会がありました。

なんか最近はコントロールばかり使い、時間制限の引き分けに終わることが多く、

ビート系で参加しようと思っていたのですが、なんかむしょうにアクゼンが使いたくなり、参加しました。w

もちろん決闘祭にでる予定のデッキではないですがw

 ■キューピット公認レポ

●大会方式:スイス三回戦二本先取

●人数:八人

●:使用デッキ:闇光水自然アクゼン

●主なメンバー…俺、弟、おっことぬしs、後輩s、バジュラ兄弟、てっちゃん、都留店長

●概要

全員強豪とはずれのないメンバーとなり、調整にはもってこいの大会となるはずだが、肝心の俺はアクゼンでの参加で、完全にふざけモードw

都留店店長は二ヶ月ぶりくらいの参加かなw

■一回戦:バジュラ兄(闇水自然t光シノビドルゲーザ)

結果:×○×

一戦目

序盤のブーストはうまくいったが、ゼンだけが来てアクが来ない。

中々リンクができず、もたつき、ドルゲを大量展開され守り切れず負け。

二戦目

青銅からスカイソード、さらにサイン→アクで攻め、トップのゼンとリンクさせ制圧。

三戦目

アドバンゲーで負けw

なんかかみ合わないな~

 ■その他一回戦

キューピットでは抜群に相性が良いおっことぬしs(ネクラ・ギャラクシーinグール)は弟(闇水自然シノビ・マルコビート)に2ー1で勝ち越し。

てっちゃん(ロマネサイン・HМグール)はバジュラ弟に勝ち。

■二回戦:バジュラ弟(闇水連コマデーモン)

結果:××

一戦目

手札が事故りすぎて、なんでもないはずのベルヘルが除去できず、どんどんデモコマがでてきて処理できず。

二戦目

油断してたらドルバロムだされたw

■その他二回戦

てっちゃん(ロマネサインHМ)はバジュラ兄に珍しく勝利。

おっことぬしs(ネクラ・ギャラクシー)対後輩s(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)はメタつているおっことぬしsの勝利。

■三回戦:都留店店長(闇水自然シノビ・マルコビート)…全敗対決w

結果:×○○

一戦目

五マナ以上しかこなかったため、普通にマルコと牙に殴られる。

二戦目

青銅とスカイソードで凌ぎ、ゼンで相手を止める。

タイフーンでアク落とし、サインで一気にリンクし勝ち。

三戦目

中々相手が攻めてこないため、アドバンを打ち込み、アクゼン揃え勝ち。

■その他三回戦

決勝はてっちゃんとおっことぬしsになり、おっことぬしsがデスドラゲリオンをとばすが、てっちゃんのグールでたくさん出てきててっちゃんがまさかの金星勝利。

■結果

●優勝:てっちゃん(火自然光闇ロマネサインHMグール)

…ばか回りでキューピット三度目の優勝。桃フェスでもこの調子でねw

●二位:おっことぬしs(ネクラ・ギャラクーinグール)

●三位:バジュラ兄(闇水自然t光シノビドルゲーザ)

■総括

俺の結果は散々だったが、上位メンバーの調整は順調なようだ。

特にてっちゃんは今日みたいな強さだったら、決闘祭での決勝トーナメント進出もありえるかもw

 

続いて簡単にコンビバトルレポ

■参加チーム…俺&都留店店長、バジュラ兄弟、弟&てっちゃん

結果

普通に俺が三マルで四人を倒し優勝。

 公認の方はダメダメだったが、久しぶりに三マルを使い、糞強かった。

もちろん決闘祭の候補だw

 そのあとヴァイスのスタンダード大会に初参加し、藤翔などを倒し二位に。

なんかうれしかったぜw

 明日も調整するかな~

ではー

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
