スポンサーサイト


第41回公認レポ


桃太郎決闘祭が終わり、一区切りついたので数日更新を空けました。

なんかあっという間だったから、未だに終わったという感じがしない変な気分です。

決闘祭のレポは詳しく書いていこうと思ってますが、考えてみれば桃太郎41回公認のレポを忘れていましたw

順番が狂うとめんどいので先に41回公認のレポを載せます~

四週間くらい経って、今さら感がありますが(笑)

■桃太郎第41回公認
●方式:スイス四回戦
●人数:12人
●使用デッキ:光闇自然t火ギャラクシー・アルファ
●主なメンバー…俺、弟、後輩S、おっことぬしS、バシュラ兄弟、てっちゃん、匠ちゃん、イツキちゃん、杉翔、tパパs、おっことぬしSの仲間
■概要
実は桃太郎決闘祭前最後の大会で、かなり重要な大会だった。
メンバーは調整には十分なメンバーが集まった。

■一回戦:イツキちゃん(水単速攻)…水単は決闘祭でも当たるだろうから、いいシミュレーションになった。
結果:○○

一戦目
現環境で猛威を奮っている水単。
イツキちゃんは小3見事に使いこなしていた。
やはり序盤からアロマやティナで怒涛の攻めを受けるが、比較的ビート系統には強い俺の火入りギャラクシー。
ハヤブサ、キリューでリカバーし、ギャラクシーを召喚。
減ったシールドをスカイソードで戻し、守りぬいて勝ち。

二戦目
先攻スタートで双月→ジェニーと繋ぎ、スカイソード→ギャラクシーと最高の回り。
何体もアロマが出てきて、冷っとしたが、ハンゾウ→キャッスルで引いたシシガミで処理。

返しにアルファをだし積み。

■二回戦:バシュラ兄(闇水自然t光シノビドルゲーザ)…バシュラ兄も決闘祭用のデッキだ。
結果:×○○

一戦目
後攻で事故り、相手にキリノ→ドルゲと繋がれ、ギャラクシーとかでる前に殴られる。

二戦目
互いに二スタで始まり、ジェニーでハンデスしあう。
ドルゲとギャラクシーを互いが並べ、膠着が続くが、こちらが先にHELLを引き、小型を一層し、ギャラクシーで勝ち。

三戦目
先にアドバンを打ち、ギャラクシー×2を召喚。
キャッスルでどんどん引き、ソルハバキ→アルファで勝ち。
■三回戦:tパパs(水闇ロメールビート)
結果:○○

一戦目
アンブロッカルを持つロメールは厄介だったが、超ブーストからザーディアを召喚し、相手を止め、なんとかアルファに進化。
ギリギリ逆転勝ち。
二戦目
チェレンコやクゥリャンがロメールにより凶悪にw
なんとかハンゾウでロメールを破壊し、アンブロッカルを消すことに成功。

残り二枚のシールドだったが、ギャラクシー×2で固め、キリューで特攻勝利。
■その他三回戦
全勝対決となった後輩S(闇光水自然アクゼンギャラクシー)VSおっことぬしS(水自然光キリコ)はおっことぬしSがアクゼンを構築したこともあり、おっことぬしSが連勝。

■四回戦(決勝):おっことぬしS(水自然光キリコ)
結果:××

一戦目
キリコにはハンデスが肝心だったのに、なにもこなく、キリコでギャラクシーとベルグだされ負け。

二戦目
上に同じw

ジェニー3積みなのになぁ~という感じ。

■結果
●優勝:おっことぬしS(水自然光キリコ)…桃太郎三度目の優勝。
キリコでは二回目。
●二位:俺(光闇自然t火ギャラクシー・アルファ)
…決勝では負けたが、十分決闘祭の候補だ。

●三位:後輩S(闇光水自然アクゼンギャラクシー)
…安定感抜群のアクゼン。

●四位:バシュラ兄(闇水自然t火光シノビドルゲーザ)…匠ちゃんと杉翔に勝利。

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
