スポンサーサイト


桃太郎決闘祭レポ~予選編~その1

ずいぶん待たせましたw 決闘祭が終わり、中々モチベが上がらない中、学校の進路のこともあり中々更新できませんでした。

もうすっかり忘れている方がほとんどだと思いますが、予選編を更新します。

■桃太郎決闘祭予選

●大会方式:公式大会とほぼ同じルールで、六人のブロックで総当たりを行い、上位二名が決勝トーナメント進出。  同じポイントはオポーネントとシールド残数で決める。

一本十分二本先取

●使用デッキ:光闇自然t火ギャラクシー・アルファ

●予選Aブロックメンバー…俺、後輩s、たるほs、栃木のおやじs二人、身延の小学生

●概要

予選はどこも関東屈指の強豪たちで埋め尽くされ、どこも激戦状態。

間違いなくギャラクシーマスター予選よりレベルは高いw

俺のブロックも後輩sとたるほsが一緒になってしまったw  特に後輩sと一緒になるとはねww

栃木のおやじs二人は虎sと一緒に来られた方々。 遥々御苦労さまです。

 俺の使用デッキは火入りギャラクシー。もちろん三マルも候補だったが、レギュラー関東優勝を成し遂げた火入りギャラクシーを選択。 桃太郎の象徴とも呼べるデッキだ。

■予選一回戦:小学生(闇水デーモン・コマンド)…身延から親に連れてきてもらったらしい。兄弟で来たらしく、この子は弟の方で、普段はおもちゃのさいとうに参加しているらしい。

結果:〇〇

一戦目

相手はマクスヴァルでデーモンを軽減してくるが、こちらは向こうを上回るブーストでぎャラクシーを召喚。  エンペラーを出されるが、ほぼ効かず逆にこちらかアルファを出し勝負あり。

二戦目

ハッスル城からスカイソードやジェニーで展開し、ギャラクシー×2で攻めきる。

■予選二回戦:栃木のおやじs(闇火水自然ロマノフサイン)…虎sのお仲間の方。初戦では後輩sにかなり肉薄していた。

結果:△×〇

一戦目

ロマノフとギャラクシーを互いに出すが、中々勝負を賭けられない均衡状態が続き、時間切れの引き分け。

二戦目

後攻で四ターンロマノフを決められるが、キリューでカウンターする。しかし相手は逆にナスオと青銅を並べキリューで特攻してくる。

シシガミも間に合わなく負け。

三戦目

ライフ→ジェニー→ハッスルと繋ぎ、ロマノフよりギャラクシーを先に出す。

後はハヤブサで守るなどして、HELLとギヤラクシーで殴り切る。

■予選三回戦:後輩s(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)…ここまで全勝の後輩sとの対戦。このブロックでは一番の難敵w相性もw

結果:××

一戦目

互いにギャラクシーを出し、次の一手にかけていたが、後輩sのアクゼンが完成し、凌ぎきれず負け。

二戦目

フィニッシャーの差かなw

アクゼンを止められずに負け。

■予選四回戦:たるほs(火闇自然ジャック・ヴァルディビート)…二人とも予選通過するためには絶対に負けられない一戦。 王道のクローシスカラーではなく、ハッスルから展開するデアリガズカラーのヴァルデイだった。 これはちょい予想外。

結果:〇〇

一戦目

実はこの一週間前に吉祥寺のロードで対戦し俺が勝っている。しかも同じデッキ。

かなり相性的に有利だったため、青銅→スカイソードでビートを止め、ギャラクシーを立て無双モード突入し勝ち。

二戦目

互いにハッスルから展開していき、ガルヴォルフを警戒し、シノビをマナに置く。

ヴァルディやキリューでシールドを削られるが、ハヤブサとハンゾウがしっかり活躍し、HELLとアルファで快勝。

 勝ったけどなんかむなしかったなあ~

ここまで後輩sがただ一人の全勝で俺とロマノフサインのおやじsが二位を争う展開。

五回戦目に俺が負け、親父sが勝てば親父sが二位通過し、俺と親父sが負ければ、たるほsにも二位通過のチャンスが巡ってくる。 後輩s以外はかなりの混戦状態。

■予選五回戦:栃木の親父s(光闇水自然バキューム・キングロック)…もう一人の栃木の方。

結果:〇〇

一戦目

キングを出される前にギャラクシー×2で殴り切る。

2戦目

バキュームを破壊し、こちらはハッスルでジェニーなどでペースに持っていく。

相手もハンデスしてくるが、ハッスルのおかけで手札が尽きることなく進み、紋章→アルファで積み。

■予選Aブロック結果

●1位:後輩s(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)…見事に全勝で決勝トーナメント進出。

●2位:俺(光闇自然t火ギャラクシー・アルファ)…ギリギリでなんとか予選通過。

●3位:栃木のおやじs(闇火水自然ロマノフサイン)…かなりレベルを高くしてくれた。

■総括

とりあえず俺はなんとか予選通過。

たるほsは残念ながら予選敗退だったが、後輩sや俺と同じブロックだったのだから、マジでしょうがない。

そしてここからは他の予選結果と総括。実際のブロックとは違うかもしれませんが、気にしないようにw

■予選Bブロック

●メンバー

シュンスケs(水単速攻)、虎s(水単速攻)、杉翔(4Cキング)、ゴメス弟(4Cキング)、マーメイドs(ネクラキング)、ルミネスs(闇水自然シノビ・マルコビート)

●結果

1位:シュンスケs(水単サイバーロード速攻)

2位:マーメイドs(ネクラ・キングロック)

●総括

ここも全員が強豪の大激戦区。

群馬から桃太郎へは4度目の参加となるシュンスケsに虎とサボテンで有名の虎s、さらに桃太郎で唯一遠征組で優勝しているマーメイドsに静岡組でギャラクシーマスター中部王者のルミネスsとなんと豪華に面子w

それに挑むは実行委員の杉翔とレギュラー関東王者の弟だが…

結果はシュンスケsが現環境の強さを証明する形で見事に1位。

マーメイドsはルミネスsとの一進一退の激戦を制し、2位通過。

杉翔は予選こそ敗退したものの、虎sとの対戦に感激したり、ルミネスsに勝つなど活躍したようだ。

弟はデッキチョイスを完全にミスったなw 事故りすぎたらしいw

■予選Cブロック

●メンバー…おっことぬしs(アラコン)、ネレイズs(5Cキング)、デスパペ(闇水デスパペット)、イツキちゃん(水闇ロメールビート)、甲府の高校生(ネクラ・ギャラクシー)…

●結果

1位:おっことぬしs(闇水自然火シノビ・HELLドルケーザ)…流石というべき。

2位:甲府の高校生(ネクラ・ギャラクシー)…ネレイズsと同率だが、シールド残数で2位。

3位:ネレイズs(5Cキングロック)…惜しくもシールド残数で3位。 

■総括

おっことぬしsは安定した強さを見せ、余裕の予選通過。

甲府の高校生はRUKAsの仲間だと思うが、ネレイズsと引き分けたりするなどで2位。スカイソード等でシールド残数が多かったのがよかったのだろう。

イツキちゃんは今回最年少ながらよく頑張った。ネレイズsも小3でここまでできれば大したものとほめていたし、強豪デュエリストとの対戦の経験は必ず今後活かされるだろう。

デスパペは惨敗だったな~

 ■予選Dブロック

●メンバー…ヒナギクs(4Cキング?)、パーソンs(白ラン)、てっちゃん(ロマネサインHMグール)、ナスオs(ロマノフ・ロマネサインHM)、REVOs(ネクラ・キングギャラクシー)

●結果

1位:ナスオs(闇火光自然ロマノフ・ロマネサインHM)…激戦メンバーの中で一人だけ良い勝率を残す。 シュンスケsと一緒に来られた群馬メンバーの一人。

2位:REVOs(ネクラ・キングギャラクシー)…3ー2で2位を争う大混戦を制し予選通過。

■総括

ここのブロックは一番際どいブロックで、1位のナスオsを除きほぼポイントが一緒だった。

GM関東ベスト8で箱メンバーのヒナギクs、桃太郎組のてっちゃん、そして久しぶりに復活のパーソンs、そして2位通過のREVOsが3ー2で2位通過を争う大混戦だったが、最終的にREVOsが予選通過となった。

3人とも実に惜しかったが、大会を盛り上げてくれた。

■予選Eブロック

●メンバー…牛次郎(4CロマノフサインMH)、壱号s(4CHМギャラクシー)、densukes(カウンター・ヒャックメイ)、匠ちゃん(闇水t火光カウンター・グラデビ)、成人の人(除去ガーデイアン)…

●結果

1位:牛次郎(闇火光自然ロマノフサイン)…神奈川で何度か優勝しているデッキで長野勢二人と匠ちゃん等を倒し、まさかの1位通過。相変わらずの牛次郎構築w

2位:成人の方(ドロマー・除去ガーディアン)…どこの人かわからなかったが、匠ちゃんや壱号sを倒した実力の持ち主。

3位:壱号s(火闇光自然MH・ギャラクシー)…匠ちゃんやdensukesに勝つが、惜しくも3位。

■総括

ここは神奈川から桃太郎に凱旋した牛次郎がまさかの1位という結果に。

2位は恐らく他県の方だろうが、最近ではあまり見ないガーディアンで予選通過。なんかこういう傾向があると環境もおもしろく感じるし、新鮮な感じだな~

匠ちゃんはこの経験を生かして頑張ってほしい。

■予選Fブロック

●メンバー…シンs(4Cキング)、RUKAs(ネクラギャラクシー)、高校生(ケミプロギャラクシー)、ドクロ(水自然ギフトマルコビート)、森s(火自然グレンソーヤ速攻)

●結果

1位:RUKAs(ネクラ・ギャラクシー)…シンsに負けるも、ビート二人に危なげなく勝ち、見事に1位通過。

2位:シンs(光闇水自然キングロック)…静岡勢の実力者シンsは唯一RUKAsに黒星をつけ、ドクロと競い合った結果2位。

3位:ドクロ(水自然マルコビート)…俺の3マルを使用した桃太郎の秘密兵器は、見事に予選をかき回し、シンsにも勝利し、ケミプロにもスーツで勝利するなど大活躍。

しかしシールド残数で惜しくも3位。ビートだからシールド残数は少なくても仕方がないことだが、本当に惜しかった~

しかし流石ドクロ。 ヴァイスプレイヤーながら関東の実力者相手に存在感を見せつけた。森sはちょっと物足りなかったかなw

■予選Gブロック

●メンバー…s野さん(ハイドロ)、Fs(ハイドロ)、バジュラ兄(シノビドルゲ)、阿修羅(光闇自然火MH・ギャラクシー)、そのs(ロマノフサイン・グール)

●結果

1位:Fs(ドロマー・ハイドロ)…群馬勢の実力者のFsはものすごい安定感を見せ、1位通過。

2位:そのs(闇水自然ロマノフサイン・グール)…静岡勢ではシンsにつぐ決勝トーナメント進出。

3位:バジュラ兄(闇水自然シノビ・ドルゲーザ)…なんとか勝ち越すが、上位2名には及ばず予選敗退。 

■総括

ここでは山梨勢3人を押しのけ、他県勢が上位独占という結果になった。

バジュラ兄は相当悔しがってたが、まあ仕方ないかな。

 ■予選Hブロック

●メンバー…バジュラ弟(ジャイアントビート)、甲府の中学生…

●結果

1位:バジュラ弟(水自然火ジャイアントビート)…ペンチとキリモミでジャイアントビートするデッキで1位にw 

2位:中学生…デッキは不明だが、多分Aブロックの子の兄。身延の子かな。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
