スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎決闘祭レポ 決勝トーナメント編+総括

 

それでは前回の予選編に続き、今さら決勝トーナメント編を更新します。
見事に激戦の予選を勝ちあがってきた16人による決勝トーナメント。
 ■桃太郎決闘祭決勝トーナメント
●大会方式:トーナメント4回戦三本勝負二本先取
●使用デッキ:光闇自然t火ギヤラクシー・アルファ
■決勝トーナメント一回戦:バジュラ弟(水自然火ジャイアントビート)…Hブロックを全勝で勝ちあがってきたバジュラ弟と対戦。

まさか決勝トーナメントで桃太郎組と当たるとはねw

結果:〇×〇

一戦目

先攻ジェニーでキリノを落とし、四ターンドルゲを防ぐ。

そしてハッスルからギャラクシー×2を召喚し、キリューで押し切る。

二戦目

キリノからキリモミ+ドルゲをくらい、そのあとにペンチからどんどんジャイアント軍団がスピードアタッカーになり飛んでくるw

ハンゾウは無意味でハヤブサも全然足りずにサイズに負け。

三戦目

四ターンアドバンで完全にペースをこらちに持ってきて、バイケンはハンゾウで処理。

キリモミドルゲが飛んでくるが、ギャラクシーで防御し、ハバキ→紋章アルファで積み。

 

とりあえず予選突破。しかしどうせならバジュラ弟が俺以外でどこまでいけるか見てみたかったからちょいと初戦で当たってしまい残念。

■その他一回戦

おっことぬしs(アラコン)はヒナs、てっちゃん、パーソンsを押しのけ予選を勝ち上がってきたREVOs(ネクラ・キングギヤラクシー)と戦い勝利。

後輩s(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)も中学生に危なげなく圧勝。

マーメイドs(ネクラ・ギャラクシーキング)は勝ったものの、時間の都合上棄権となった。

RUKAs(ネクラ・ギャラクシー)は静岡の強豪のそのs(ロマネサイン・グール)に勝ち越し初戦突破。

予選からぶっちぎりのシュンスケs(水単速攻)はただ一人の神奈川勢兼桃太郎組の牛次郎(ロマネサインHM)を秒殺。

その他はナスオsやFsなど群馬勢が大躍進。

シンs(4Cキングロック)と甲府の中学生は初戦で敗退。

 

■決勝トーナメント二回戦:成人の方(ドロマー・除去ガーディアン)…牛次郎ブロック二位の人で壱号sや匠ちゃんに勝っている。 初戦ではマーメイドsと対戦。

結果:〇〇

一戦目

ブロッカーを並べられるが、ムルムルとかがないからパワーではギヤラクシーが勝っていたため、ブーストしてHELLを飛ばし、一気にキリューで攻めきる。

二戦目

メルキスにやられそうになるが、キリューとHELLで逆転し、アルファでとどめ。

■その他二回戦

後輩s(4Cアクゼンギャラクシー)は絶好調のシュンスケsの水単に連敗。

シュンスケsの勢いが止まらない。

おっことぬしs(アラコン)も群馬のFs(ドロマー・ハイドロ)に長期戦の末敗れる。

RUKAsは躍進を続ける群馬勢のナスオs(ロマノフロマネサイン)に惜しくも敗れる。

この時点でベスト4シュンスケs、俺、Fs、ナスオsが出そろう。

なんと4人中3人が群馬勢という状況にw

■決勝トーナメント三回戦(準決勝):ナスオs(闇火自然光ロマノフロマネサイン・HM)…ヒナギクs、てっちゃん、パーソンs、除去ガーツの方などが揃っていたDブロック一位の人。

もちろんシュンスケsと一緒に来られた方だ。二回戦ではRUKAsに勝っている。

結果:×〇×

一戦目

四ターンロマノフをされ、ほぼ壊滅状態にされるw

キリューでリカバーするが、逆にキリューとメタルで負け。

二戦目

ハンデスからハッスルに繋ぎ、なんとかロマサイのパターンを抑え、ギャラクシーを早めに召喚。

アルファに進化し積み。

三戦目

相手の神回りの前になす術なしw

シノビが一枚でも来れば粘れたが、残念ながら殴り切られる。

 

回りは悪くなかったからしょうがない敗退だったな~

四ターンロマノフをどう処理するかが見えてきた対戦だったし、ナスオsと会話もできてよかった。

 

■その他三回戦

もう一つの準決勝のシュンスケs(水単)対Fs(ハイドロ)の群馬勢対決は予想を覆し、シュンスケsが勝利。

よくパラディンが入っていないのにブロッカー軍団に勝てたな~

試合が見れなかったのが残念。

 

■決勝トーナメント三位決定戦:Fs(ドロマー・ハイドロ)…勝てば三位だが…

結果:××

はっきりいって何度やっても勝てる気がしなかったw

それくらい相性が悪いと思ったし、ムルムルとか曙とかがいっぱい出てくるからHELLとか紙だったしねw

 

■決勝:シュンスケs(水単速攻)対ナスオs(ロマノフロマネサイン・HM)

結果は…1対1になり、運命の最終戦はシュンスケsが瞬く間に勝利。

流石水単だww

 

■桃太郎決闘祭決勝トーナメント結果

●優勝:シュンスケs(水単サイバーロード速攻)

…予選から杉翔、弟、、マーメイドs、ルミネスsを倒し、決勝でも牛次郎や後輩s、そしてナスオsにFsを倒して見事に優勝。

桃太郎4回目の参加で初優勝。本当におめでとうございます。

水単の強さを示した素晴らしい結果でした。

●2位:ナスオs(闇火自然光ロマノフロマネサイン・HM)

…激戦のDブロックを勝ち上がり、決勝トーナメントでもRUKAsと俺に勝利。

山梨勢に強いなww

俺もこの日一番楽しい戦いでした。  また戦えることを楽しみにしています。

 

●3位:Fs(ドロマー・ハイドロ)

ハイドロが上位に来るとは予想しずらかったが、かなり強かった。

おめでとうございます。

■4位:俺(光闇自然t火ギャラクシー・アルファ)

…なんとか山梨勢で4位に入り、主催者側の面目は保てたかなという感じw

ナスオsとの対戦は本当に紙一重で勝てたかもしれないくらい均衡していた戦いだったし、なにしろ楽しかった。

できれば水単と戦いたかったけどねw

 

ちなみ予選敗退した人達用のサブトーナメントでは

1位:栃木のMs(ケミプロ)…予選で俺と戦った親父s。

2位:阿修羅(光闇自然t火MH・ギャラクシー)…ルミネスsなど強豪を倒し、なんと2位w

 

 

■総括

んなわけで1カ月遅れの決闘祭レポの更新が終わりました~

今さら総括ですが、本当に参加していただいた方々、ありがとうございました~

桃太郎6年目にして初めて大型大会を開催しましたが、ここまで多くの方々が参加されるとは思ってもいませんでしたが、結果的に次に繋げるような大会が開けたことを良かったと思います。

俺の他にもおっことぬしs、後輩s、杉翔が実行委員会として大会を運営し、桃太郎の店長、店員のM川s、大会には参加できなかったけど、間接的にサポートしてくれたtパパs、Qスタのスタッフの皆さんと多くの方々の協力により大会を成功させることができました。

もちろん予選の時間配分など改善点も見つかりましたし、すべてがうまくいったわけではないですが、1回目にしては中々の出来だったと思っています。

次は冬頃を予定しているようですが、今回以上に参加人数が増えると思います。

ぜひ次も参加していただけるようお願いします。

そして遠征なら普通の公認の桃太郎への遠征も大歓迎ですので、検討してみてください。

大会の結果を振り返ると、群馬勢が上位独占ととんでもない成績を残しました。これはリベンジしないとねw

しかし桃太郎組のみんなはよく頑張ったと思う。5人も決勝に上がれるとは思ってもみなかったからねw よかったよかった

 

 

それでは第一回桃太郎決闘祭の記事はこれにて一区切りとします~

遅すぎたかなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。