長野遠征二日目~マジックボックス公認レポ&非公認レポ~


長野遠征二日目。
ヒナギクS宅に1日泊まり、朝8時頃目覚める。

少し経ち、たるほsが起きたため、何度かフリーをする。

9時をすぎ、たるほsが映画館に用事があるため着いていき、新弾を12パックくらい購入するが、聖域が入っていたため、まずまずの中身だった。


そしていよいよ今日の目玉、マジックボックスの公認大会。
行くのは二度目だが、大会参加はこれが初めて。

行くとライターS親子が丁度着いたところで、久しぶりの再会。
ルピア君とは初対面。
まあ俺より弟と会いたかっただろうけど(笑)

そしてライターSや中学生の子と何度かフリーをしていると、ヒナギクSが進行で大会開始。

ではレポを
■マジックボックス公認レポ
●大会方式:スイスドロー四回戦ニ本先取
●人数:14人くらい
●使用デッキ:光闇自然t火ギャラクシー・アルファ
●主なメンバー…俺、ヒナギクS、ライターS、ルピア君、もっくんS、たるほS、W田S親子、ゆーS、箱の常連中学生

■概要
いよいよ長野遠征の目玉箱の大会。
GMの上位者を数人出している全国屈指の強豪店だ。

肝心のおっことぬしSが自転車のパンクにより遅刻。
従って不参加となったが、箱の強豪メンバーはだいたい揃っていただろう。

俺は桃太郎決闘祭四位のギャラクシー・アルファ。
やはり一番安定しているのが理由かな~

■一回戦:高校生(火自然光連ドラ)
結果:○○

一戦目
双月→ジェニーでルピアを落とし、ハッスルを要塞化した後は完全にぶん回る。

ギャラクシーでドラゴン軍団を完封し、アルファで積み。

二戦目
後攻だったが、青銅→スカイソードでゲイザーからの猛攻を防ぎ、なんとかハンゾウを出せる7マナまでブーストする。
7マナ以上ならこちらに分があり、ギャラクシー×2を立て、最後はHELLで焼き払う。

■二回戦:ヒナギクS(闇水自然火シノビ・HELL・ドルゲ)
…関東ベスト32(笑)VSベスト8
結果:×○×

一戦目
キリノ→ドルゲを決められ、ハッスルを要塞化するが、アドバンで全破壊。
終始ページを掴めず負け。

ニ戦目
先にギャラクシーを立て、HELLを放ち勝ち。

三戦目
互いギャラクシーとドルゲを並べ、膠着する。
かなり重要なカードをジェニーで落とされ、苦しくなる。

アルファかHELLを先に引けば勝ちだったが、ヒナギクSが先に引き勝負あり。

負けたが、今日一番ヒナギクSに善戦した試合だったんじゃないかな~

■三回戦:もっくんS(5Cランデス)…プラネッツでは対戦しなかったため、公認では初対戦。
結果:○×○

一戦目
ランデスされるが、先にブーストし、ギャラクシーを召喚。
相手のフィニッシャーを出されるマエニHELLを放ちかち。

ニ戦目
ぶん回られ、ページを掴めずに敗北。

三戦目
高速ブーストからギャラクシーとキリューで押しきる。

■四回戦:中学生(ドロマー・ハイドロ)
結果:○×○

一戦目
ハイドロは苦手意識があったが、桃太郎決闘祭の時にめちゃくちゃ強いハイドロと戦っていたからまずまず対処できると思っていた。

しかし案の定デッキタイプ的に苦戦する。
なんとかギャラクシー×2とキリューで突破口を開き、HELLで焼ききる。

ニ戦目
互いに長期戦になるが、場ではムルムルや曙がたくさんいる相手が有利。
アルファに進化するが、逆に不利になり、ライブラリーアウト負け。

三戦目
ロードリエスをだされるが、ヘヴィで破壊し、アドバンを撃つ。
ブロッカーを展開される前にギャラクシーとハンゾウ、キリューで押しきる。

■決勝:ヒナギクS対ゆーSはヒナギクが勝利。

■結果
●優勝:ヒナギクS(闇水自然火シノビ・HELL・ドルゲーザ)
…さすがの強さ。

●二位:ゆーS(5Cキングロック)

●三位:俺(光闇自然t火ギャラクシー・アルファ)

●四位:たるほs(クローシス・ヴァルディビート)

■総括
たるほsとは同率だったが、俺がヒナギクSに一勝しているため、オポーネントでなんとか三位に食い込む。

最低の目標は達成できたし、ヒナギクSとも良い勝負ができたのはよかったかな。
さすがにGM上位者を数人輩出している店だけあって、今まで遠征してきた店舗では一番のレベルだったと思ったし、中学生が強いから層がしっかりしているのが感想。

次に来るときは桃太郎組を何人か連れてきたいな~


公認が終わるが、まだ午前中。
ライターSと久しぶりのフリーをしたり、ルピア君と4対4の団体戦(一応全勝)をして楽しむ。

そして非公認をやるとの事なので、参加することにした。

■マジックボックス非公認レポ

●大会方式:一回戦を戦い、負けた人3人を混ぜての8人トーナメント
一本先取
●使用デッキ:水自然ギフトマルコビート
●主なメンバー…俺、ヒナギクS、おっことぬしS、たるほs、ライターS、ルピア君他…

●概要
一本先取ということで、3マルをチョイス。
おっことぬしSは非公認からの参加だ。

■一回戦:ヒナギクS(闇水自然火シノビHELLドルゲ)…公認に続き対戦。
相性はシノビドルゲだし、よくない。
結果:×

良い回りをすればシノビにも勝てる気するが、なんとアロマを素出しする始末(笑)
もちろん完封負け。

しかしジャンケンで辛うじて生き残ることに成功!

8人トーナメントを決めた。

■トーナメント一回戦:ライターS(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)
結果:○

なんか申し訳なかったが、ギフトマルコを決めるなどぶん回って勝利。


■準決勝:中学生(ロマネサインHM)
結果:○
遅い回りだったのと、いきなりサイン踏んだのだから仕方ない負け。


■三位決定戦:ヒナギクS(闇水自然火シノビHELLドルゲ)…また対戦。
結果:○

チェレンコからギフトマルコ+アロマ×2を出し、ダルマンディを要塞化。
ヤミノザンジを無力化し押しきる。

三度目の正直だねw


■結果
●優勝:おっことぬしS(水自然闇光キリコ)
…桃太郎店長のデッキだが、おっことぬしS構築。
桃太郎で二度優勝しているデッキだし、終始ぶん回っていたな~
ヒナギクSや中学生を圧倒していた。

●二位:中学生(ロマネサインHM)

●三位:俺(水自然ギフトマルコビート)

●四位:ヒナギクS(闇水自然火シノビHELLドルゲ)

■総括
公認に続きまた三位。
なんか三位で安定したな~
銀パックがたくさん手には入り、いろいろ収穫はあった。

箱ではその後、中学生を中心に回しまくる。
ゆーSともっくんSは早めに帰ったが、ライターS親子ともしばらくフリーをすることができた。

ライターS親子と別れた後は中学生と会話やフリーを楽しみ、あっという間に閉店時間の6時になる。

その日はたるほsの家に泊めてもらうため、ヒナギクS宅に荷物を取りに行き、ハードオフやカードショップを巡る。

途中でヒナギクSとおっことぬしSと別れ、たるほs宅に到着。

前に一度来ているため、犬も覚えていてくれたかのように寄ってきてくれた(笑)
晩飯をよばれ、銭湯、万代、本屋に行き、帰って何度か会話とフリーをして二日目終了~


では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR