長野遠征三日目~白い黒猫小諸店非公認レポ~


長野遠征最終日。
たるほsの祖母さんに小諸まで送ってもらい到着。
たるほsの祖母さん、ありがとうございました。

そして壱号Sが原チャで迎えに来てくれた。
実は初めて挨拶。
決闘祭の時は忙しく、挨拶できなかったからね。

しばらく歩いて黒猫に到着。
中にはバトスピをやっている人が何人かいた。

主催は桃太郎決闘祭にも参加してくれたDENSUKEsだ。
こちらにま初めての挨拶。

時間になり、デュエマの非公認開始。
しかしDENSUKEs親子はバトスピの大会に参加。

■小諸非公認レポ
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:闇光自然水アクゼン
●人数:六人
●主なメンバー…俺、壱号s、たるほs、親子s、高校生、小学生

■概要
長野遠征では同じデッキは使用しないつもりだったので、アクゼンで参加。
自分的には良い感じだから~

■一回戦:小学生(水単サイバーロード速攻)
結果:○○

後攻スタートだったため、序盤はティナやヒミコに大苦戦。
しかしトリガー満載のデッキだったため、ハンドやサーファー、おまけにアポカリまででる始末(笑)
なんとかスカイソードで持ち直し、アクゼンリンクで勝ち。
ニ戦目
ナスオでゼンを落とし、トリガーサインででるが、スパゲーでバウンスされる。
そのすきにティナやアロマ、クゥリャン等を並べられ、猛攻を受けるが、ハンゾウ、ハヤブサ、トリガーのハンドで凌ぐ。
スカイソード→ゼンで止め、サインでアク降臨。
制圧して勝ち。

■二回戦:壱号S(闇火光自然ロマネサインHM)…この大会一番の強敵。
結果:○○

一戦目
互い墓地肥やしから入るが、こちらが先にアクを出し、ブーストしていく。
何度かヘヴィで除去されるが、こちらもヘヴィループをして相手のリンクを妨害し、アクゼンリンクで勝ち。

ニ戦目
小型で殴られたが、トリガーがたくさんきて場が逆転。
アクゼンリンクし、ロマネで粘られるが、制圧。

たるほsが水単小学生に負け越したため、二回戦で終了。

■結果
●優勝:俺(闇光水自然アクゼン)
…景品で新弾GET~

●二位:親子s(水単速攻)


とりあえず優勝できてよかった。
その後はたるほsや高校生とフリー。

高校生はどうやら同い年らしく、いろいろな会話をする。

たるほsが帰ったため、その高校生と凄いフリーをして時間を潰す。

壱号SやDENSUKEsは大会進行でフリーできなかった。
ヴァイスの大会もやっていたため、出たかったが、デッキは山梨(笑)

仕方なく携帯を弄くり、電車の時間を待つ。

残り15分くらいの時にDENSUKEsのお子さんがフリーを申し込んできてくれたため、三回だけ回す。
決闘祭にも来てくれていたらしい。

僅かだったが、存分に楽しめた。

それからはしばらく電車の旅が続き、9時半に甲府に到着。

やっとの思いで家に帰って長野遠征終わり~

こんな感じの三日間でした。
本当にいろんな人とデュエルでき、いろんな経験をさせてもらいました。
絶対箱にはまた行きたいと思います。

最後に三日間フリーをしてくれた皆さんと家に泊めさせてもらった家の皆さん。
ありがとうございました~


これにてシルバーウィーク長野遠征レポ終わり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR