スポンサーサイト


第46回公認レポ


今日は久しぶりの公認大会。
二週間前の公認は長野遠征のため不参加だったから、三週間ぶりの桃太郎だ。

実はこの2ヶ月くらい、桃太郎決闘祭や箱などで入賞したりして、調子は悪くないのだが、公認でまったく優勝していない。

しかもイントゥはまだ自力で取ったことがなく、7月の38回大会以来優勝していないのだ(笑)

そろそろ賞品も変わるだろうし、ヤバイな~なんて思ったりして、公認を迎えた。

桃太郎に行くと、既に多くの中学生がいて、久しぶりに良い人数で始められそうだな~と思った。


一応、新弾発売後の初公認だ。

■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:水単速攻&闇単墓地進化速攻(店長代理分)
●人数:19人
●主なメンバー…俺、弟、おっことぬしS、バジュラ兄弟、杉翔、てっちゃん、藤原、デスパペ、むかゅ~、大輝、S太郎s、森s、S村兄弟、キョウイチ、中学生、小学生

■概要
後輩Sは仕事のため不参加だったが、その他の常連メンバーはほぼ集まり、楽しめる人数だ。

特記するとすれば、久しぶりの参加となるむかゅ~。
バイトを始めてからは、去年のようになかなか頻繁には来れなくなっていたが、今回久しぶりの参加となる。
おっことぬしSにデッキを強化してもらったりしてるし、ブランクは特にないはずだ。

あと桃太郎決闘祭から参加しているS村兄弟も参加。
身延の人達だと思っていたが、最近よく出ているため、もしかしたら近場の兄弟かもしれない。
二人とも下地ができているし、これからも出てくれたら面白い。

旧メンバーのキョウイチも久しぶりに参加。

中学生はキューピッド初優勝を成し遂げた藤原やデスパペ等、そこそこの人数が集まって、層が厚くなった感じ。

人数が19人だったため、店長の代わりに俺がでることになる。
前にもあったが、二人分の参加だ。
デッキは俺の分は新しい構築の水単だが、店長代理分は朝構築したばかりの闇単墓地進化速攻。
意外と強いため、大会をかき回せると思いチョイス。

いつもより多い、二人分のレポを。

■一回戦:S太郎s(5Cランデス)…おっことぬしSの友達の方。今回で三回目の参加だが、かなりランデスを使いこなすようになっているため、油断はできない。
結果:○○

一戦目
デッキタイプ的にアドバンがあるため、躊躇せずに殴りきる。

ニ戦目
鬼面城から、フラワー→ティナ+アロマで序盤から圧倒。

■一回戦(代理分):バジュラ兄(闇水自然t光シノビドルゲ)…闇単の試運転の初戦はバジュラ兄。
結果:○○

一戦目
先攻を取り、ボーンスライムやストリウムで攻めていく。
肝心のシノビだが、シャドウムーンによってザンジを無効化し、ハンゾウタイム前に殴りきる。

ニ戦目
ロンリーウォーカーの自爆から、ゴワルスキーに繋ぎ、コダマンマ、ボーンスライム、デスマーチと攻めていき、シノビを上回る攻撃で勝利。

■その他一回戦
前回王者の弟(ネクラ・キングギャラクシー)はバジュラ弟(自然t闇ジャイアントビート)のトルネードムーンに撃沈。

久しぶり参加のキョウイチ(闇自然ガラムタビート)は意外性が効いたのか、S村兄に勝利。

杉翔(光闇水自然キングロック)対むかゅ~(闇火自然水ロマノフサインHM)は接戦になり、最後は杉翔が勝利。

■二回戦:藤原(水単サイバーロード速攻)…二回戦目にして同系戦。 藤原はキューピッド優勝と勢いがある。
結果:○○

一戦目
水単対決は初戦から俺が主導権を握り、優勢に進める。
ティナの数で負けるが、ラッシュが決まり俺の勝ち。

ニ戦目
相手が3スタだったため、アロマ軍団で一気に勝負を決める。

経験の差がでた試合だったな~

■二回戦(代理分):杉翔(光闇水自然キングロック)…初戦でむかゅ~を破った杉翔と。
かなり強いキングだ。
結果:×○○

一戦目
序盤から相手ペースで進んでしまい、バキュームやスカイソードに守りきられ、キングだされ負け。
単色だからキングで勝利が決まる(笑)

ニ戦目
先攻でデスマーチやストリウム、コダマンマと出し、シャドウムーンでごり押し。

ニ戦目
ゴワルスキーとザマルで押しきる。

ザマルつぇ~w
シノビより前にハンデスできるから、何度もハヤブサを落としたりしたしね。

■その他二回戦
てっちゃん(ロマネサインHM)は曲者のデスパペ(闇水墓地進化デスパペット)に勝ち。
初戦で苦杯を舐めたむかゅ~は弟に勝利。
強さは健在のようだ。

バジュラ弟は森s(火自然速攻)に勝ち。

S太郎s(5Cランデス)はバジュラ兄(シノビドルゲ)に勝利。
かなり長引いた試合だった。

■三回戦:てっちゃん(火闇自然光ロマネサインHM)
結果:○×○

一戦目
相手がナスオで落とせなかったため、ティナやチェレンコ、リーフで秒殺。

ニ戦目
サインでロマネをだされるが、バウンスし、シールド0までするが、獄門にやられる。

三戦目
鬼面城からティナ+アロマ軍団で圧殺。

■三回戦(代理分):S村弟(闇水デーモンコマンド)…桃太郎決闘祭で戦っている。
結果:○○

一戦目
闇対決ではシャドウムーンが腐り、少し苦戦するが、墓地進化の応酬で勝利。

ニ戦目
ザマルとヴィネスで主導権を握り、ゴワルスキーで勝ち。

■その他三回戦
全勝対決のおっことぬしS(アラコン)対バジュラ弟(ジャイアントビート)はおっことぬしSが快勝。

デスパペがむかゅ~に勝利。

バジュラ兄はシノビが効き、森sに勝利。
藤原はS太郎sに相性勝ち。

この時点で俺、俺店長代理分、おっことぬしSが優勝争い。
まあ俺同士は当たらないから(笑)、自動的に俺対おっことぬしSになるが、おっことぬしSは闇単を指名。

■四回戦(店長代理分)決勝:おっことぬしS(闇水自然t火シノビHELLドルゲ)
結果:○○

一戦目
相手の回りを上回る攻撃で勝ち。

ニ戦目
何度か除去されるが、墓地進化を絶やさずに出し続け、キリューも来なかったため押しきる。

■四回戦:大輝(光闇水自然バキュームギャラクシー)
結果:○○

一戦目
ギャラクシー出される前に勝利。

ニ戦目
ティナやラッシュで攻めきる。

■その他四回戦
てっちゃんは杉翔に勝利し、7-4で終える。

曲者デスパペはバジュラ弟に勝利。
かなり珍しいなw

■結果
●優勝:俺(闇単墓地進化速攻)
…水単も同率だったが、さすがに上位独占はまずいため、闇単を優勝とした。
桃太郎の大会史上初の闇単での優勝だ(笑)
遅くなったが、初のイントゥゲット!
Qスタ店では16回目、通算46回目の優勝だ。

■二位:おっことぬしS(アラコン)

■デスパペ(闇水墓地進化デスパペット)
…てっちゃんに負けるも、バジュラ弟や大輝、むかゅ~に勝ち、ちゃっかり入賞。
やはりイルルカでかなり強化された感じ。

■四位:藤原(水単サイバーロード速攻)
…6-2と安定した勝利で四位。
惜しくも入賞を逃すが、着実にキューピッド優勝の水単より強くなっている。
後はプレイングだな。

■総括
いや~
久しぶりの優勝でとにかくホットした~
まさか闇単がここまで強いとはねw
予想外のデッキでの優勝だし、今回は満足だな。

藤原とデスパペは今週かなりよかった。バジュラ兄はもう少し頑張ってほしいな。


では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
