キューピッド公認レポ


二週連続キューピッド公認。
先週人数オーバーで出られなかったため、早めに行く。

2時になり、バジュラ兄が来るが、おっことぬしSは不参加。
■キューピッド公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:15人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄、中学生、小学生

●概要
弟の中学生の仲間がキューピッドに参加するようになったり、バトスピの小学生達がデュエマをやり始めた影響で、キューピッドの人数がかなり安定してきた。
1ヶ月前までは8人とかだったが、最近は常に15、6人集まっている。
いい傾向だ。

レベルはともかく、俺、バジュラ兄、弟の三つ巴の大会だった。

唯一期待したのは弟の仲間の水単使い。使い方はまだ完璧とは言えないが、構築はしっかりしている。
この三人に割ってはいるなら水単使いの中学生だろう。

使用デッキは先週桃太郎優勝の闇単墓地進化速攻。
■一回戦:常連小学生(ドロマー・ナイト)
結果:○○
シャドウ等がうざかったが、ゴワルスキーとデスマーチでごり押し。

二戦目
ボーンスライムやロンリーウォーカーを並べ、ザマル等で勝ち。

■二回戦:中学生(火光自然ドラゴン)
結果:○○

一戦目
ボーンスライム、イルルカ、ストリウムで秒殺。

二戦目
スクラッパー踏むが、墓地進化がぞろぞろ出て勝ち。

■三回戦:中学生(水単速攻)…弟の仲間では強い子。
結果:○○

一戦目
速攻対決は数がものを言う。
真っ向から殴り合えばトリガーとジャニットがある相手が有利なため、少し戦法を変え、序盤は除去に徹する。
ボーンスライムとデスマーチで守り、ティナはヴィネスで破壊。
相手の動きが止まってから、墓地進化を大量にだし勝ち。

二戦目
ザマルとイルルカ、さらにシャドウムーンでパワー強化し、相手のクリーチャーを破壊していく。
バウンスで押しきられそうになるが、なんとかブロッカーの数で凌ぎ、返しのゴワルスキーで勝ち。

■その他三回戦
バジュラ兄(ロマネターボテラ)は弟(光闇自然t火ギャラクシーキング)に2-1と勝ち越す。

■決勝:バジュラ兄(火光自然闇ロマネターボHDMiNテラ)…バジュラ兄が久しぶりにシノビドルゲー以外で参加したデッキは自身のあだ名の由来となっているバジュラを使用したもの。
ロマネのターボから、HM、聖域からのバジュラ、テラ、キングと様々な進化に繋ぐシンプルかつ強力なデッキ。


結果:×○○

一戦目
普通に遅いスタートだったため、相手が早くロマネを出し、キングを出され積み。

二戦目
初戦が嘘のような回りをし、ロンリーウォーカー×2から、ザマル、ゴワルスキーで勝ち。

三戦目
ロマネをだされるが、バブルトラップで除去し、シールドを割っていく。
しかし相手はヘヴィとハヤブサでしっかり防御。
ヘヴィから出てきたグールと小型が揃い、バジュラ兄が殴ってきたが、デッキに一枚のヤミノサザンがトリガーし、小型を破壊。
数が足りず、なんとかデスマーチで逆転勝利。

いや~
最後のは奇跡的なトリガーだった(笑)

■結果
●優勝:俺(闇単墓地進化速攻)
…キューピッドでの優勝は半年くらいか?
とにかく久しぶりだったような気がする。
二枚目のイントゥゲット。

●二位:バジュラ兄(火光自然闇ロマネターボHDMiNテラ)

●三位:小学生(火光サムライ・ドラゴン)
●四位:弟(光闇自然t火ギャラクシー・キング)

■総括
久しぶりのキューピッド優勝で明日の桃太郎公認に弾みを着けた。

桃太郎での連覇も狙ってみるか!

さてと、闇単は既に優勝しているから明日は使えないし、何で出るかな。

また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR