スポンサーサイト


第47回公認レポ


二週間連続の桃太郎公認。

前回優勝の俺は久しぶりの連覇が懸かっている重要な大会となる。

昨日のキューピッドから調子は良い感じ。

■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:闇光水自然リアニメイト・アクゼン
●人数:20人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、おっことぬしS、杉翔、藤原、天門、S村兄弟、大輝、吉中軍団、湖南中軍団

●概要
常連メンバーはだいたい集まり、人数も中学生を中心に多かった。


てっちゃんがなんと階段から転落し、骨折してしまったw
しかしてっちゃんの仲間の吉中軍団、弟の仲間の湖南中軍団が総勢十人ほど集まり、最近では一番中学生が多い大会となった。

後輩Sは2大会ぶり、増穂地町から来ているS村兄弟は3回連続公認参加となる。
早くもレギュラー化しているな(笑)

俺の使用デッキはリアニメイトアクゼン。
長野遠征の時の小諸で優勝しているデッキだ。

ヒナギクスリーブを使用w

■一回戦:吉中学生(火闇自然水HDM)…てっちゃんの仲間
結果:○○

一戦目
初対戦の中学生だが、デッキ構築はしっかりしていた。
まあヘヴィメタルはアクゼンの餌だから、制圧勝ち。

二戦目
先にアドバンを放ち、スカイソードでブースト。
サインからアクを出し、紋章ゼンでリンクし、勝ち。

■その他一回戦
バジュラ兄(ロマネターボHMテラ)はS村兄に勝利。

いつもならS太郎sが使用する5Cランデスで参加したおっことぬしSは、弟の仲間のアクゼンにライブラリーアウトを含む2-1スタート。

■二回戦:中学生(火自然速攻)…またも初対戦のてっちゃんの仲間。しかもステロイド速攻w
結果:○○

一戦目
比較的トリガーが多いアクゼンのため、なんとか序盤の猛攻を凌ぎきり、アクゼンリンクで圧殺。

二戦目
キリンやエグゼも、トリガーのサーファー、ハンド、ハヤブサで守り、サインでゼン。
ゼンで止め、スカイソードで万全の状況を作り、アクとリンクし勝ち。

■その他二回戦
おっことぬしS(5Cランデス)は弟(光闇自然水ギャラクシー・キング)に勝利。

昨日静岡のファミーズで優勝した後輩S(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)は最近調子が良い藤原(水単速攻)に2-1。

同型対決となった杉翔(4Cバキュームギャラクシー)対大輝(4Cバキュームギャラクシー)は杉翔が経験の差を見せつける完勝。

バジュラ兄(ロマネターボHMテラ)対バジュラ弟(闇火水自然ロマノフサイン)の兄弟対決は兄が意地を見せ勝利。

■三回戦:杉翔(光闇水自然バキュームギャラクシー・キング)結果:○×○

一戦目
互いに似たようなスタートだったが、アクゼンを揃え、なんてか押しきる。

ニ戦目
ギャラクシー×2にアクゼンが止められ、ペースが向こう側にいき負け。

三戦目
接戦だったが、神引きのロストソウルでペースを掴み、アクゼンで勝ち。

終盤の俺があり得ない引きだったなw

■その他三回戦
勝ち組の後輩S(アクゼンギャラクシー)はバジュラ弟(ロマノフサイン)に2連勝。

優勝に王手をかけた。

バジュラ兄対おっことぬしSの勝ち組対決はバジュラ兄が久しぶりにおっことぬしSかは勝利。
ランデスされたが、ロマネのブーストとグールの粘り強さが勝因かな。

藤原(水単速攻)や天門(ドロマー・天門エンジェル)のエンペラー軍団も巻き返してきた。

■決勝:バジュラ兄(火自然光闇ロマネターボHM+テラ)…昨日は勝利。
結果:○××

一戦目
タイフーンやナスオでアクゼンを落とし、早めにサインでアクを出す。
相手もロマネからヘヴィメタルをリンクしてくるが、ゼンを出し、アクゼンで勝ち。

ニ戦目
グールとキリューで特攻され、トリガーが間に合わず負け。
三戦目
相手がバカ回りをして、グール×3とヘヴィメタルを先に出され押しきられる。
■その他四回戦
勝てば優勝決定戦があり得た後輩Sは杉翔に痛恨の連敗。

この時点でバジュラ兄の優勝が決まる。
調子を上げてきた藤原は相性で上回り、おっことぬしSから初勝利。

バジュラ弟は最後に弟の仲間の弘中(アクゼン)に苦戦するが、勝ち越し。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火自然光闇ロマネターボHM+テラ)
…3月31日の31日回公認以来、6ヶ月ぶりの優勝。
本当に久しぶりだな(笑)
今年まだ二回目だが、Qスタでは5回目くらい。
通算でも十回は優勝しているだろうな。
最近シノビドルゲーに偏っていたが、自身の代名詞と言えるバジュラを使用したデッキで原点回帰の優勝だ。

●二位:俺(闇光水自然リアニメイト・アクゼン)
…連覇ならずも、めちゃくちゃ楽しめたし、個人的には満足。

●三位:杉翔(光闇水自然バキュームギャラクシー・キング)
…俺にも一勝し、後輩Sの優勝を打ち砕いた。
今回大活躍だったが、久しぶりの入賞だ。

●四位:藤原(水単サイバーロード速攻)
…勝率は杉翔と同じだったが、対戦相手で下回る。
しかし先週のキューピッドていい、先週の桃太郎といい、確実に上位に上がって来ている。

入賞はすぐそこだ。

●五位:後輩S(闇光水自然アクゼン・ギャラクシー)

●六位:天門(ドロマー・天門エンジェル)
■総括
優勝はできなかったが、久しぶりに熱い闘いができた大会で、楽しめた。
結果以上に内容が良い試合ばかりだった。
杉翔は健在だね~
藤原は実質三位だし、天門もなかなかの成績。

チームエンペラーが本領発揮か?と期待してみるw

中学生も活気があり、非常に良い傾向だし、S村兄弟もレギュラー化した感じだし、残り3ヶ月、非常に良い収穫ばかりだ。

栃木大会、そしてエボリューションマスターに向けて、みっちり調整していくか~

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
