火入りギャラクシー


ネタもないので、今日からたまに自分のデッキの紹介がてらに、今の自分のデッキを考察したいと思います。

まあ興味がなければスルーでw

一回目は今の俺のデッキでもかなりの安定感を誇る【光闇自然t火ギャラクシー・アルファ】です。

このデッキの基になったのは、去年我らが桃太郎店長が編み出した火入りターボアルファです。

去年の10月くらいかな~
丁度一年前ですが、おもちゃのイチノセに遠征に行き、店長がぶっちぎりで優勝。
当時の環境は紋章がまだ積めていたこともあり、ネクラギャラクシーやキングが主流だったので、店長のタッチ火はすごく新鮮だったのを覚えています。
火入りの長所は当たり前ですが、火力がついたことによる対ビートへの耐性。
同型にも火力が効き、良い勝率でした。
その時火で入っていたのは、火力+アルファの種のザーディア、小型一掃のシシガミ、キングロックを一気に解除できるムゲンイングマールと、かなり構築は凝っていました(笑)

気分でこれに雷撃やスクラッパーが入ります。

そして俺が、店長のデッキをベースにギャラクシーを作り、大会に参加。
いきなり優勝し、弟が使うようになりました。

そして火入りギャラクシー最大の活躍を見せたのが、去年のギャラクシーマスター関東大会。
レギュラーで弟が火入りギャラクシーを使い優勝。
桃太郎組から初の公式大会優勝者を出すとともに、火入りギャラクシーの強さを証明した大会となりました。

それからは紋章が殿堂入りになり、一時ギャラクシーアルファは崩れます。

続きは明日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR