スポンサーサイト


桃太郎非公認


店長が普通に開いた非公認大会。

いつもの湖南中軍団や藤原達がいて、中学生の実力を諮るには丁度いいメンバーだ。

ではレポを簡単に
■桃太郎非公認大会●大会方式:スイス三回戦
●使用デッキ:火闇水ヴァルディビート●人数:12人
●主なメンバー…俺、藤原、てっちゃん、天門、落雷、湖南中軍団、大輝

■概要
前述に書いた通り、完全に中学生のための大会となり、弟は不参加だったが、骨折から復活のてっちゃんが久しぶりに大会に参加。

さらにはサプライズも!
実は落雷が俺のデッキを借りて大会に参加したいと言ってきた(笑)

落雷は俺たちの一つ先輩で、俺が中3の時に参加しはじめ、当時高校生軍団として大会を席巻した強豪だ。
何しろ桃太郎史上初の公認四連覇を達成した男なのだ!

優勝回数は通算5回。
旧桃太郎の歴史を語るうえでは欠かせないほどの人物だ。

そんな伝説的な王者がいきなりの非公認参戦。
もちろんずっと辞めていたため、シノビや城も説明が必要だった。
しかし流石四連覇王者、理解が早い。
いろいろ使わせたが、ギリギリ知っていたグランドデビルを使わせることにw

俺は優勝は狙わないように押さえめのヴァルディビートで参加。
たるほS仕様w

■一回戦:中学生(水単速攻)…湖南中軍団の金持ち君
結果:○×○

■一回戦
水単はたるほS曰くカモらしいが、初戦では事故り、あわやのとこまで攻められるが、ヴァルディで逆転。

ニ戦目
ヴァルディが来ないで、ティナやアロマに押しきられる。

三戦目
パイロン→アイオライト→ヴァルディと回り、守りはザンジとサーファーで安定。
もちろん勝ち。

■二回戦:中学生(アンノウン)
結果:○○

■三回戦:藤原(水単速攻)
結果:×○×

一戦目
パイロンを二回ジャニットでバウンスされ、ヴァルディ出せぬ間にティナ、ラッシュで押しきられる。

ニ戦目
ザンジとジャニットで守りつつ、攻めはヴァルディを中心に攻撃していき勝ち。
三戦目
またもジャニットの前にヴァルディ出ず…

■その他三回戦
二年以上のブランクがあった落雷は見事にギガブリを使いこなし、てっちゃんや中学生相手に全勝。
しかし最後に惜しくもステロイド速攻の中学生に破れて二位。

■総括
落雷はさすがに強いね~
ニ年のブランクを感じさせない強さだったし、本人も楽しかったようだ。

また非公認にも出てくれるし、桃太郎組にいい刺激になればいいな~


では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
