足利前夜の桃太郎非公認レポ


いま夜中の4時です(笑)

あと三時間ほどでtパパsが来るので、それまてに昨日の非公認レポを更新します。

当初はサーガ大会だったのだが、足利のこともあり非公認大会になる。

■桃太郎非公認レポ●大会方式:スイス四回戦ニ本先取
●使用デッキ:光闇自然t火ギャラクシー・アルファ
●人数:12人
●主なメンバー…俺、弟、おっことぬしS、バジュラ兄弟、阿修羅、スギショウ、むかゅ~、てっちゃん、杉貴、森さん、ベン、吉中組

●概要
足利前夜の大会だけあり、俺たち兄弟、おっことぬしS、バジュラ兄弟、スギショウ、むかゅ~の遠征組が参加。

さらに栃木には行かないが、阿修羅や久しぶりの森さん、そして復帰したばかりの第一回大会経験者の杉貴が店長の薦めもあり緊急参戦。

大会自体は三年以上ぶりの参加になる。
俺、杉貴、スギショウの桃太郎第一回大会経験者が三人も揃うのはなんか感慨深な~

最古参メンバーだしね。

みんなもちろん足利を見据えたデッキだったため、かなりガチガチの大会となり、調整には申し分ないレベルだ。

■一回戦:てっちゃん(光闇火自然シノビ・イカズチ)
結果:○○

一戦目
イカズチが意味わからないが、やたらうざい。
シノビを出され、二回攻撃してくるなどやられたが、なんとかキリューで返し、ギャラクシーとアルファで積み。

ニ戦目
ハッスル+ギャラクシーで展開し、HELLを放ち勝ち。

■その他一回戦
おっことぬしS(5Cギャラクシー)は久しぶり参加の森さん(火自然連ドラ)に圧勝。

バジュラ兄弟対決ら兄が貫禄勝ち。

自分流構築にこだわり、組んだばかりのネクラギャラクシーで参加したスギショウはむかゅ~のドルゲギャラクシーにヤられる。

■二回戦:杉貴(水単サイバー速攻)…最古参対決
結果:○○

一戦目
相手が先攻でフラワー→ティナ+アロマでかなりやばい状況に。

しかしこちらもアシダケ→ジェニー→スカイソードでギリギリ耐える。
トリガーのライフもありハンゾウタイムがスタート。

水単の動きが止まったため、ギャラクシーとザーディアをたて、アルファで積み。

ニ戦目
ロッキオ、アロマ、クゥリャンと怒涛の攻めを受けるが、トリガーのアポカリから起死回生し、なんとかスカイソード、スカイソードと粘る。

やっと相手が息切れしたため、ギャラクシーとキリューで殴りきる。

■三回戦:弟(闇水自然火ランデス型シノビドルゲ)…昨日組んだばかりだというデッキ。
阿修羅のネクラギャラクシーに勝っていた。
結果××

一戦目
先攻からのトリッパーで完全に止められ、焦土を連発される。
ドルゲがたくさんでてきて押しきられる。

ニ戦目
上に同じ。

■四回戦:ベン(火闇自然水4神)
結果:○○

一戦目
ポセイドンとインドラにリンクを許すが、キリューでカウンターし、ギャラクシー×2とシノビで磐石の勝利。

ニ戦目
高速アルファで積み。

■決勝は弟対バジュラ兄になり、弟が連勝。

■結果
●優勝:弟(闇水自然火ランデス型シノビドルゲ)
…阿修羅、俺、バジュラ兄を倒し文句なしの優勝。
足利の候補になった?

●二位:俺(光闇自然t火ギャラクシー・アルファ
結果:まあいい調整になったし、改めて火入りギャラクシーには安定感があると確信した。

●三位:おっことぬしS(5Cギャラクシー)
…バジュラ兄に負けるも、森さん、むかゅ~、バジュラ弟をカモって入賞。

■四位:バジュラ兄(闇光水火自然アクゼン・ドルゲ・HM)…いろいろ積めこんであるバジュラ兄らしい構築で四位。

■総括
弟が優勝したのは意外だった。
しかしみんなが調整できたのはよかったし、足利では良い結果がでるはず…


終わり(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR