最高の一日! DM関東足利大会2009レポ~前編



さてと、足利大会の興奮が収まっていない状況ですが、二回に分けて詳しく更新します。

時は遡り、昨日の夜決戦に備えておっことぬしS宅でむかゅ~、スギショウと調整をして2時くらいに就寝。

朝6時に起き、tパパsの到着を待つ。


既にバジュラ兄弟、匠ちゃん、イッチャンが乗っており、都留で店長が合流。

高速で栃木に向かう。

何回かパーキングエリアに寄るも、10時には現地に到着。
既に人は多かったが、決闘祭やギャラクシーマスターで見たことある人もたくさんいた。

もちろん一番早く声を掛けてくれたのはたるほSw


山梨組は弟(ジェニファー)や匠ちゃんが調整を始め、スギショウやは虎Sや知り合いの方に挨拶をする。

tパパsは地元だけあり、地元の方々との再会を果たしていた。

そしていよいよ大会開始。

■足利大会非公認
●大会方式:トーナメントニ本先取 時間無制限
●使用デッキ:光闇自然t火ギャラクシー・アルファ
●人数:82人

●参加メンバー…俺、弟、おっことぬしS、バジュラ兄弟、tパパs、匠ちゃん、イッチャン、むかゅ~、店長、臣(牛次郎)、虎S、一城なつきS、モンキーズS親子、プラトs、デッドマンs、たるほS、シュンスケS親子、ナスオS、kanjyuS、YASUs、パラドックスs等多数の強豪プレイヤー

■概要
説明する必要もないほど豪華な面々。
過去にこれほどの非公認が開かれた事があるのか?

人数も凄いが、有名ブロガーの方々も多数参加していた。

■一回戦:シュンスケSの息子S(ネクラ・ギャラクシーキング)…以前桃太郎で対戦したような…
いずれにせよシュンスケSの息子Sということで、知っていた。
結果:×○×

一戦目
後攻スタートでライフ→ジェニーでハッスルを落とされ、先にギャラクシーを立てられる。
こちらもギャラクシーを出すが、キングに手を焼きギャラクシーとキングにヤられる。

ニ戦目
互いにハッスルとギャラクシーを並べ、似たような場になるが、相手がキングを出してくる。
しかしなんとかHELLでキングを焼き、キリューとギャラクシーで押しきる。
三戦目
ジャンケンで負けまたも後攻。
終いには事故ってしまい完全に相手ペースでゲームが進み、いいとこなしで負け。

ネクラには強さはずの火入りだったが…
後攻でジェニーを喰らうと、多色も多いしなかなか立て直せないのが敗因かな。
とにかく非公認は一没で終わりました(笑)


中編に続く~



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR