

第48回公認大会結果


話は少し前に遡り、足利大会の翌日の桃太郎公認。

足利で1没した鬱憤を晴らそうと息巻いていたが、疲れで大会に間に合わず(笑)

まさかの不参加となり、帰ろうと思ったが、たまには見物もいいかな~と観戦。

■第48回公認
●人数:20人
●主なメンバー…後輩S、おっことぬしS、バジュラ兄弟、匠ちゃん、てっちゃん、藤原、デスパペ、天門、むかゅ~、S村兄弟、大輝、キョウイチ、藤翔等

■概要
俺とジェニファー兄弟、そして足利準優勝のスギショウが時間に間に合わず不参加だったのにも関わらずに20人も集まった。

常連組は全員集まり、足利でモチベーションを取り戻し、久しぶりの桃太郎参戦となる匠ちゃんやS村兄弟、さらにキョウイチとヴァイス仲間である藤翔も参戦。
藤翔は旧桃太郎にも参加していて、いわゆる古参メンバー。
旧桃太郎初代王者のともPやますら、M岡と同時期にやっていた。

大会には四年ぶりくらいの参加となる。

新旧メンバーが揃い、なかなか観戦するには面白い大会になった。

■一回戦
足利公認準優勝で絶好調のバジュラ兄(ドルゲギャラクシー)はS村兄を寄せ付けず磐石の勝利。


珍しい組み合わせのむかゅ~(ギャラクシー・ドルゲ)対匠ちゃん(5Cギャラクシー)はむかゅ~が圧勝。
最近経験を積んでいるむかゅ~とブランクのある匠ちゃんの差がはっきりでた試合。

優勝候補対決となった後輩S(アクゼンギャラクシー)対おっことぬしS(遅延キリコ)は接戦になり、おっことぬしSが勝ち越す。

てっちゃんはデスパペに勝利。

■二回戦
バジュラ兄弟対決となり、兄が貫禄勝ち。

おっことぬしS(遅延キリコ)はてっちゃん(闇自然墓地進化速攻)快勝。

むかゅ~は藤翔に完勝。

調子が戻らない匠ちゃんは滅多に負けない藤原(水単速攻)にも連敗。

■三回戦
全勝対決のバジュラ兄(ドルゲギャラクシー)対S村弟(水単速攻)はバジュラ兄が勝ち越す。
S村弟は今回のダークホース的な存在か?
ここまで圧倒的に勝ち上がってきたおっことぬしSはむかゅ~にまさかの敗戦。

■四回戦
決勝はバジュラ兄対むかゅ~となり、同系戦となったが、デッキにかくし球が多いバジュラ兄が完勝。

匠ちゃんはてっちゃんにも負け苦しい大会となった。

おっことぬしSはS村弟にもまさかの敗戦で2連敗。

■結果
●優勝:バジュラ兄(闇水自然光ギャラクシー・ドルゲーザ)
…前日の勢いそのままに桃太郎公認2連覇達成。
桃太郎Qスタ店では5回目だったはず。

●二位:後輩S(光闇水自然アクゼン・ギャラクシー)
…やはり安定したデッキだった。

●三位:S村弟(水単サイバー速攻)
…桃太郎で初の入賞。
今大会を掻き回して、天門、大輝、おっことぬしSから勝利を奪う。

兄より先に入賞だから嬉しいんじゃないかな!

●バジュラ弟(水単サイバー速攻)
…バジュラ兄に敗れるも、藤原、てっちゃん、藤翔に勝ち6-3の成績で四位。

■総括
久しぶりタイミングに出なかったのだが、観戦に専念することでいつもと違った大会の見方ができ、楽しめた。

バジュラ兄は完全に調子が上がってる感じで、今のままなら店舗予選も危なげ無くいけるかも。

その他メンバーは実力が伯仲していい試合が見れた。

匠ちゃんにはまだまだ頑張って欲しいな~

結果は以上

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
