第49回公認レポ


4週間ぶりくらいの桃太郎公認大会。
前日のキューピットの結果があまりよくなかったが、今回は桃太郎公認。

もちろん勝ちに行きたかったが、勝負勘に不安が残っていた。

■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス4回戦2本先取
●使用デッキ:闇水自然火ランデス・ドルゲーザ
●人数:19人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、おっことぬしs、後輩s、バジュラ兄弟、
むかゅ~、スギショウ、11、s村兄弟、大輝、ドクロ、o俣さん、キングs

■概要
先週の公認に出られなかったため、久しぶりの桃太郎公認への参加となる。
しかしおっことぬしsや後輩sは新殿堂用のデッキを作っていていたりと調整が順調で、
俺はほとんど何もしていない状況ww

3マルで参加しようかと思っていたが、ジェニファー(弟)のドルゲランデスが気に入り、
急遽貸してもらうとことにした。

メンバーはまずまずで、ドクロが久々の参加で、スギショウが足利準優勝以来初の凱旋参戦。

■一回戦:s村兄(闇水自然t光シノビ・ドルゲーザ)…実はあまり対戦したことがないんだよな~
だから対戦が新鮮だったし、同型とはいえランデスだからこちらがやや有利かな。
結果:○○

一戦目
トリッパーがやはり効き、終始有利に展開していく。
さらに焦土で一気に状況を有利にして、ドルゲを先に召喚する。

相手もなんとかドルゲをだすが、場では圧倒的に有利だったため、大型で殴り勝ち。

二戦目
バキュームとコーライルでロックしつつ、ヘヴィメタルをだす。
完全にペースを掴み、hellとキリューでゴリ押し。

■その他一回戦
おっことぬしs(水自然光闇キリコ・ギャラクシー)は桃太郎初参戦のo俣sに勝利。

初めてドルゲを使用したドクロは見事に使いこなし、大輝に連勝。

ジェニファー(キリコ・ギャラクシー)もむかゅ-に完勝。

■二回戦:ジェニファー(水光自然闇キリコ・ギャラクシー)…何気に久しぶりの兄弟対決。
しかし今回は弟のデッキだったし、完全に部が悪い。
結果:×○×

一戦目
トリッパーでとめるも、相手がそれ以上の鬼ブーストをして、アマテラスから星域キリコ
でギャラクシー×3でとめられず。

二戦目
焦土とトリッパーでペースを掴み、スペースクロウラーとバキュームからドルゲをだす。
相手のアマテラを破壊しながら、なんとかドルゲで殴りきる。

三戦目
ギャラクシーがたくさん出て負けw

■その他二回戦
スギショウ(水単速攻)がおっことぬしsから金星。 まあ相性がでかかったかな

バジュラ兄はドクロを寄せ付けずに完勝。

■三回戦:小学生(火自然水紫電ビート)…デッキはサーガのやつを改良してあったもの。
なんと後輩sに勝利している。
結果:○○

一戦目
ピピッピやバルットでビートされるが、スクラッパーで破壊し、バキュームとコーライル
、さらに宝剣で制圧し、ヘヴィメタルとドルゲで勝ち。

二戦目
紫電を警戒するが、ハツクルザークが出てきていきなり奇襲されるが、ハンゾウで処理し、
ドルゲにつなぎ勝利。

■四回戦:後輩s(闇自然墓地進化速攻)…相性最悪の相手だw
結果:×○×

一戦目
後攻で4スタ…
もちろん秒殺負け。

二戦目
トリガーのスクラッパーでなんとか耐え、スペースやバキュームでしのぎランデス+トリッパーでマナ縛りに成功。
デスマーチが出たら負けだったが点その前に殴りきる。

三戦目
後攻でノートリでした。

■結果
●優勝:バジュラ兄(闇水自然光不滅ドルゲーザ)
…ドクロ、スギショウ、ジェニファーに勝ち、見事な3連覇達成。
桃太郎公認3連覇は俺と落雷しか成し遂げていない大記録。 Qスタでは7回目の優勝で通算10回目の優勝。
足利の公認でも2位と最近大活躍だな。

●二位:ジェニファー(水光自然闇キリコ・ギャラクシー)
…決勝で重大なプレイミスを犯したが…それ以外は安定していたかな。
しかし決勝はミスがなかったら完全に勝っていただけに惜しい…

●三位:スギショウ(水単サイバー速攻)
…桃太郎凱旋で意地を見せ付ける入賞。
珍しくおっことぬしsにも勝ったし…足利以来一皮も二皮も剥けたのは間違いなさそうだ。

■総括
今回は調整という感じだったかな。
来週からは殿堂が対応されるらしいし、いろいろ作り変えなきゃいけない。
しかしワンピースの映画を見に行くかもしれないからな…

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR