2009年総括~その2~


2009年総括続きです。

8月23日に桃太郎の大会史6年半の中で最大の大型大会【桃太郎決闘祭】を開催しました。

多くの方々の協力もあり、沢山の人数が集まりました。

しかもいずれも強者で、レベルやメンバーを見ても、公式大会に劣らなかったと思います。

静岡勢ではファミーズ遠征時に知り合ったネレイズSを始め、中部王者のルミネスS、シンSと全員が強豪でした。

神奈川からは臣が凱旋参加、長野からは関ベスト8で箱の主ことヒナギクs、壱号s、densukeさん親子が参加してくれました。

さらには北関東勢では栃木出身のtパパsの誘いもあり、虎Sやナスオs、YASUsなど沢山の参加が実現。

山梨勢もS野さん、ルカs、パーソンs、REVOs、S村兄弟の甲府方面の強豪が揃い、豪華なメンバーが集まりました。

そして第一回桃太郎決闘祭王者は桃太郎にも何度か参加してくれているシュンスケSでした。

環境を象徴する水単での優勝は印象的でした。

俺は山梨勢最高の四位。
三位決定戦のYASUsには相性的にまったく勝てる気がしませんでしたが、ナスオsとの準決勝はどちらが勝ってもおかしくないほどの濃い戦いで今年の自分的ベストバウトです(笑)

大成功に終わった桃太郎決闘祭の余韻も残っている状態で、9月のシルバーウィークに俺一人で長野遠征を決行。

2泊3日の濃い遠征になりました。

初日は諏訪でもっくんと初対面。
二日目は念願の箱での大会に初参加。
公認と非公認で共に三位。

最終日は小諸にたるほSと行き、少数の大会に参加。
壱号sと初対決で勝ち優勝。

まさに怒涛の3日間でしたが、もっくん、壱号s、ライターs、ルピア君、そしてヒナギクsとフリーができ、非常に楽しかったです。

そして今年の公式大会が10月に発表され、11月に栃木で大型非公認大会の足利関東チャンピオンシップが行われました。

桃太郎決闘祭に参加された北関東勢はもちろん一城s、デッドマンs、KANJUs、プラトs、パラドックスsといった東京の著名プレイヤーが多数参加。
80人くらいの超大型大会になりました。
俺は1没でしたが(笑)、スギショウが虎Sと決勝で名勝負をして準優勝。
動画でも確認できます。

公認大会では今まで桃太郎以外では奮わなかったバジュラ兄が大躍進し、準優勝。

二人が一皮剥けた日でした。

それから桃太郎ではバジュラ兄が俺と落雷しか達成していない4連覇を達成。

匠ちゃんもブランクを完全に取り戻し、入賞しました。

そして先日はファイヤーボールに参加しましたが、いろいろあって不本意な結果に終わりました。

振り返って見ると去年以上にいろんな事があった一年であり、今までで一番多くのプレイヤーと交流した一年でした。


ここからは桃太郎の話。
今の桃太郎は俺、後輩S、おっことぬしSが3強で、バジュラ兄、スギショウ、むかゅ~、阿修羅、ジェニファー、匠ちゃんが続く形です。

今年はSHと童夢の中学主力の二人が離脱しましたが(童夢はたまに復活)、てっちゃんがその分頑張ってくれたかな。

むかゅ~は一月の日本一決定戦や桃太郎決闘祭には参加出来なかったけど、静岡遠征や足利、東京遠征と経験を積み、今では優勝争いにも加われるくらいになりました。


来年早々に公式大会もあるし、より一層桃太郎がレベルアップできるようにしていきたいと思います。

俺も早く店舗予選優勝しないとね!


俺はあと一年は山梨にいる予定なんで、Mr.桃太郎としてw、まだまだ桃太郎最強にこだわり続けますよ。

今年はQスタ店で15回目の優勝をし、桃太郎通算40回目の優勝を記録しました。

これで優勝回数を伸ばして、あと一年で誰にも抜けないくらいの記録を作ります!


そしてギャラクシーマスターベスト32の記録以上の結果を残すのが目標かな。

長くなりましたが、来年もこのブログと桃太郎を宜しくお願いします。

ではよいお年を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR