スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎新春非公認レポ


今日は2010年となり一発目の非公認を開催しました。

もちろん多くの常連組は出られなかったため、少人数の大会となった。

■桃太郎新春非公認レポ
●大会方式:トーナメント3回戦2本先取
●人数:10人
●使用デッキ:闇水自然光シノビ・ドルゲーザ
●主なメンバー…俺、おっことぬしs、バジュラ兄弟、スギショウ、むかゅ~、店長、店員のH川さん、藤翔、イモくん

■概要
少人数とはいえ、バジュラ兄弟、おっことぬしs、スギショウ、むかゅ~と実力者は揃っていて、てっちゃん、後輩sは途中で帰宅。

俺は珍しくシノビドルゲ。
ただ使ってみたかっただけの理由。

■一回戦:イモくん(火水進化グレンオー)…高2の奴
結果:×〇〇

一戦目
相手は先攻からケングレンオー→タイマーと普通にくるが、こちらが除去できずあっという間にケンゲイオージャにまでなられドルゲとか出すも止められずにサイズに敗退。

二戦目
ジェニーで片っ端からグレンオー系を落とし、ドルゲを出してからはこちらのペース。
ギャラクシーも立て、シノビで守りながら堅実に勝利。

三戦目
二戦目とほぼ同じゲームとなり勝ち。

■二回戦:バジュラ弟(水単サイバービート)…水単だが、マルコやニュロンが入ってたビート型。
結果:〇〇

一戦目
双月→スペクロからハヤブサで守り、ドルゲに繋ぐ。
七マナたまり、ハンゾウタイムで攻撃を撃沈し、勝利。

二戦目
ニュロンからアロマを大量に出されピンチになるが、アポカリで一掃し、ギャラクシーと
ドルゲで殴り勝ち。

■準決勝:むかゅ~(闇火自然光ロマネHM)…バジュラ兄を倒している。
結果:×〇〇

一戦目
相手がいい回りで、ハッスルとロマネからバジュラを早々にだされ、シノビで粘るも体力負け。

二戦目
西南からドルゲ+2をだし、サイズとシノビで押し切る。

三戦目
アポカリで一層し、ギャラクシー立てギリ勝ち。

■決勝:スギショウ(火自然闇水ランデスHM)…おっことぬしsと店長に勝利。
結果:××

一戦目
決勝になり一気に回りが悪くなり、普通にランデスされ負け。

二戦目
ジェニー連発もランデスされドルゲを出せず、完封負け。

■結果
●優勝:スギショウ(火自然闇水ランデスHM)
●二位:俺(闇水自然光シノビ・ドルゲーザ)
●三位:むかゅ~(光火闇自然ロマネHM)

■総括
スギショウが今年一番いいスタートを切った。
大会後は杉貴とコアが来てフリーしたり、久しぶりにいい調整ができた一日となった。
俺は三マルの調子が戻ってきてるし、来週これで出ようかなとも考えている。

とにかく来週が勝負だ!!

今日はこれで終わりー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。