スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第55回公認レポ


三週連続公認の二週目となる公認。

大会数も55回目となり、ついに松井の背番号に並んだ。

まあ関係ないが、公認レポを

■第55回公認大会
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●人数:12人
●使用デッキ:火自然闇光WS
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、バジュラ兄弟、むかゅ~、てっちゃん、キョウイチ、藤翔、青年の方、小学生

■概要
前回と同じ12人だが、童夢や匠ちゃんがいない分前回よりはレベルが低くなった。

しかし店舗予選が終わってからは人が集まらないな~

まあ店舗予選が終わって一息ついた感じはあるけど、エリア予選を控えている身としては店舗予選と同じクオリティで調整したいのだが…

s村兄弟やs野さん達もなかなか来ないし、チームエンペラーは休戦状態だし、もっと人数を集めたいな。

そんな中で青年の方が初参加。
二十歳ちょいだろうが、初心者とは思えないオーラ(笑)があったから、最初は遠征の人かと思い注目したが案の定初心者のようだ。

俺はBロマででる予定だったが調整不足で今回は回避。
3マルは先週使ったし、後はちょい使いたかったWSを選択。

この選択はミスだったが(笑)

■一回戦:小学生(闇光水自然バキューム・アクゼン)…バキュームをドローソースにしてあり、コーライル等のロックギミックも入っていた。
それなりに構築は良かったんじゃないかな。
結果:○○

一戦目
ラメール→サピエント→ラディッシュ、ラメール→ジャイアント→ジャギラで全ハンデスし、サピエント等でちょくちょく殴って勝ち。

二戦目
神門で早々にアクが出てくるが、アクのみだったからシャーチでマナに送り、キルスティンで勝負あり。

■二回戦:キョウイチ(光単ガーディアン)…四年とか五年前のデッキ(笑)
本当にそのまんまなんだもん(笑)
結果:○○

一戦目
WSがそろう前に相手は殴り始めてくる。
ソルガーラ(笑)だったけど。
まあサピエントでどんどん制圧していき、相手のブロッカー潰しに没頭。

大量に並べ殴り勝ち。

二戦目
キルスティンとギャラクシーを出し、相手のブロッカーの多さに手間取るが、まあ時間をかけ片っ端から破壊し勝ち。

■三回戦:てっちゃん(火闇自然光ロマネHM)
結果:×○×

一戦目
ロマネを出され、早々ににHMをリンクされ、キリューが来なく負け。

二戦目
またもHMをやられるが、キルスティンとラメールでパワー勝ちし、なんとか大量に並べ持ち直す。
ハッスル城を後半に要塞化し、ギャラクシーをたて、一気に攻めて勝ち。

三戦目
ロマネをキングに進化され動きが止まる。
デモハンかナチュトラを待つが結局来なくて負け。

■四回戦:むかゅ~(5Cシノビ・ドルゲーザ)
結果:××

まあ二戦とも完敗みたいな内容。

■結果
●優勝:後輩s(闇自然Bロマノフ)
…店舗予選優勝時の時よりプラマイル・スクリームが入って強化されたようだ。
Qスタ7回目の優勝でバジュラ兄にあと二回で追いつく。通算は14回目

バジュラ兄、むかゅ~、藤翔、決勝ではてっちゃんに勝利。

●二位:むかゅ~(5Cシノビ・ドルゲーザ)
…バジュラ兄弟に勝ち、後輩sからも一勝している。
ロマネキャンセラーに次ぐむかゅ~の主力デッキのようだ。

●三位:てっちゃん(火闇自然光ロマネHM)
…ジェニファーや俺に勝利し入賞。
あと一歩だな。

■総括
WSはとりあえずこれが限界かな~と思ったし、王道じゃないよね。

来週は最終週だし、また三マルででようかな~

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。