スポンサーサイト


桃太郎非公認レポ


今日は桃太郎非公認。
サーガの予定だったが、、まあやりたい奴がいなかったしねW

先週に続き俺が大会進行係!

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●人数:15人
●使用デッキ:水単マルコビート
●主なメンバー…俺、ジェニファー、むかゅ~、匠ちゃん、バジュラ兄、タイソン、湖南T、光、H池兄弟、小学生、中学生、藤翔

●概要
人数もそこそこ集まり、匠ちゃんが2月になり初参加。
エボマスもあるためいい時期の参加だ。

後はいつものメンバー。
ただ最近毎日桃太郎に来ている吉中軍団のH池が弟を連れ参加。
もう一人の中学生も吉中軍団の一人。

2人とも旧桃太郎で参加経験があり、S井弟や童夢の同期!

俺の使用デッキは一年半ぶりに復活の水単マルコビート
速さは中速だが、トリガー率とリキピー追加でクリランがフィニッシャー(笑)

同型にはまず負けないし、コントロールにはゴーゴンジャックが刺さる。

■一回戦:不戦勝…まさかの不戦勝(笑)

■その他一回戦
エボマス出場者対決となったむかゅ~(闇自然墓地進化速攻)対匠ちゃん(闇光水自然アクゼン)は一戦目はむかゅ~がぶん回り、二戦目はライフ×2、スペクロ、ハヤブサで守りアクゼンリンクで匠ちゃんが勝ち、三戦目はむかゅ~の速さが勝った。

ジェニファー、(ネクラ・リペアキングロック)は湖南中の光(墓地進化速攻)に苦戦も2ー1。

タイソンは吉中の奴に勝ち、MKIも藤翔に勝ち。
湖南中軍団がいい具合に勝ち上がった。

■二回戦:タイソン(火自然光ロマネ連ドラ)
結果:×○○

一戦目
相手のルピア→ロマネを許してしまい一気にゲイザーも出される。
こちらもマルコ、クゥリャンとビートするが、相手はセブンスを出してきてドラゴンブロッカー軍団を形成。
次ターンにスパゲ×2で勝負を賭けたかったが、相手がまさかのインフィニティW
一応スパゲ撃つが、案の定バウンスならず、返しにクロスNEXだされ負け。

二戦目
エボリューター→ジャニットでルピアバウンス→マルコと最高の流れをし、ゲイザーもアロマ+ラッシュ。
バウンスしまくりチャンスを与えず勝利。

三戦目
マルコとクリランで特攻し、ライザー出されるが空振りしたので次ターンにクリランでとどめ。

■その他二回戦
むかゅ~はバジュラ兄(シノビドルゲーザアモンロック)に2連勝。
中部大会で両ブロックを制した墓地進化の強さを見せつけた一戦。

ジェニファーは藤翔を完封。

■三回戦:むかゅ~(闇自然墓地進化速攻)…実質的な決勝ともいえるな~
ただ墓地進化はこちらにとって恰好の餌食(笑)
結果:○○

一戦目
相手普通にポレゴン→ベルギスとするが、こちらもチェレンコ、アロマ、さらにスーパーエメラルにサーファーを仕込む。
むかゅ~はさらにデスマーチ、キリンとするが、サーファーとジャニットでバウンスし、返しにマルコ召喚でキリン撃破。
さらにエメラルでまたもサーファー仕込み万全の状況を作り勝ち。

二戦目
スーパーエメラル、ジャニットでことごとくバウンスし、相手はコダマンマ→オチャッピィを成功できずにやる気なしに(笑)
マルコ等を並べ勝ち。

まあ速攻には糞強いようにしてあるから相性勝ちだったな。

■四回戦:ジェニファー(ネクラ・リペアキングロック)…非公認とはいえ久しぶりの兄弟決勝対決。
しかし決勝では負けたことはない。
結果:○○

一戦目
エボリューター→クゥリャン→マルコとつなぎ、相手もハヤブサやスカイソードで守りキングを狙う。
マルコをハンゾウで焼かれるが、スーツでシールドが0だったため、キングでる前にクリランで勝利。

二戦目
相手の事故もあり、チェレンコ、アロマ、スパエメと殴っていき、マルコで勝ち。

■結果
●優勝:俺(水単マルコビート)
…一年半ぶりに復活の水単マルコビートだったが、クリランは半端なく強い(笑)
ハンゾウ、ハヤブサを何度無力化したことか。
さらにゴーゴンも活躍したし、キリコに勝てれば候補になるかもね。

●二位:MKei(闇自然Bロマノフ)
…湖南中軍団の一人だが、あまり大会には来ない。
しかしBロマやキリコデッキもあるようで資産は随一かも。

ジェニファーにも一勝したし、なかなか強い。

●三位:光(闇自然墓地進化)
…むかゅ~も墓地進化だったが、湖南中軍団の光が三位入賞。
H池兄弟や匠ちゃんからも勝利。

●四位:むかゅ~(闇自然墓地進化速攻)
●五位:ジェニファー(ネクラ・リペアキングロック)

■総括
水単マルコもなかなか面白いし、候補に加えるかもしれない。
エボマスまで二週間。
こうやって非公認での調整も欠かさずにやっていき、来週の公認に繋げたい。

湖南中軍団の台頭が見えたのが収穫だったな。


さらに大会終了後には懐かしのアルファsが桃太郎に来て、久しぶりにデュエマをしていた。
落雷もいたし、臣がいれば懐かしの高校生軍団が三人も揃ったのにW

アルファsもしばらくは山梨にいるようで、来週の桃太郎に参加してくれる予定だ。

今週一週間でS井弟、H池兄、シアンなど懐かしいメンバーとも調整したし、公式まで全力でいきたい。

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
