キューピット公認レポ


エボマス前最後のキューピット大会。

この時期だと、大会の内容を重視して戦うのがベスト。


■キューピット公認大会
●大会方式:スイス四回戦二本先取20分
●人数:12人
●使用デッキ:光闇水自然アクゼン
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、バジュラ兄弟、むかゅ~、てっちゃん、湖南中生、いつもの小学生達

■概要
エボマス参加者の俺、ジェニファー、後輩s、むかゅ~に神奈川遠征に同行するバジュラ兄とてっちゃんが参加。

いつもの面子だが、調整にはいいメンバーだ。

俺は最近3マル、水単と優勝しているので、コントロール系の久しぶりにアクゼンをチョイス。

多分半年以上は大会で使ってなかったが、日頃からいじくっているので珍しくコントロール系では構築に自信があった(笑)

■一回戦:小学生(光闇水自然アクゼン)…いつもいる眼鏡の子。
同型といえば同型対決か!
結果:○○

最初に相手にリンクされヤバかったが、ギャラクシーをたて何度もハヤブサでブロック。

ギャラクシーのフォースをひたすら守り、紋章+神門で1ターンリンク。

あとは物量で勝ち。

二戦目
ライフ→ジェニーでアク落とし、相手はなぜか鬼面。

鬼面でこちらも回りがよくなり、早々にアクゼンをリンクし勝ち。

■二回戦:後輩s(闇自然Bロマノフ)…久しぶりの対戦。
Bロマノフは初対戦。
結果:○×○
先攻からライフスタートとまずまずの回りで、相手もダンスで墓地肥やし。

一応小型でビートされると思いエンフォーサーをジェネレートして、アクを出す。

相手もBロマノフで殴ってくるが、殺してもグール×2がいるためうかつに破壊できない。


しかしアクゼンリンクし、なんとかハヤブサで耐え、後輩sがエンフォーサーの存在を忘れていたこともあり、チャンスに賭け勝ち。

二戦目
悪くない回りだったが、数度のヴァイドで足止めされ、早めにBロマノフだされ負け。

三戦目
ライフスタートからのジェニーでダンスをハンデスし、スカイソード→アク。
相手は墓地肥やしができない状態が続きその間にブレインでドローしアクゼンリンク。

グールもいたがアクゼンで破壊しまくり、ギャラクシーもたて勝利。

■三回戦:てっちゃん(5Cアルファ)…バジュラ弟に勝利し全勝。
結果:○○

一戦目
こちらはライフ、相手はミラクルでブーストスタート。

さらに青銅から神門でアクを出すが、てっちゃんもゲルネウス、牢獄、宝剣ととことん邪魔をしてくる(笑)

しかしマナはたまっていたので、アクとアマテラス→紋章でゼンをだしリンク。

制圧勝ち。

二戦目
ミラクルからジェニーでアクを落とされるが、プリズムブレインでカバーし、神門でアクを出す。

相手はアマテラスからブレインを放つが、こちらのトップロストで全ハンデス(笑)
リンクを妨害する術もなくなったため安心してゼンをだし勝ち。

■四回戦(決勝):バジュラ兄(光闇水自然アクゼン・キング)
結果:○○

一戦目
同型対決も相手のモーリッツに大苦戦。
出すクリーチャーがことごとくタップされていくためアクゼンも出せない。

ゼンもハンゾウでマイナスされスカイソードで相討ちにされる。

しかし盾でモーリッツをなくし反撃開始!

ギャラクシーをだし、相手はアクを出してくるが、デバウラ→盾でシールドにして逆にこちらが神門ゼンと素出しアクでリンク成功。

リンクしたもん勝ちだしね(笑)

二戦目
ジェニーでブレインをハンデスされ、変わりにブーストに徹する。

ゼンを出し、こちらの手札は0。
バジュラ兄も多少安心したのかハバキでナチュトラを回収せずドローをもってくる。
しかしトップでロストを引き、全ハンデス。
さらに次ターンに神門を引き、一気にリンク。

2ターン連続強運が続き勝ち。


■結果
●優勝:俺(光闇水自然アクゼン)
…エボマス予選以来のキューピット優勝&三週連続優勝。

公式に向け調子もデッキの回りも上がってきた感じだ!

●二位:後輩s(闇自然Bロマノフ)
●三位:バジュラ兄(光闇水自然アクゼン・キング)
●四位:むかゅ~(5Cシノビ・ドルゲーザ)
●五位:ジェニファー(ネクラ・リペアキングロック)

■総括
アクゼンもまだまだ強かったし、今日は事故りやすいデッキなんだけど事故がなかった。

おまけに引きも良かったし、公式大会に+になる大会だったな。

まあアクゼンではでないけど(笑)

明日は桃太郎!
公式大会前最後の桃太郎だし、連覇もかかっている今日以上に重要な大会となる。

頑張ります~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR