キューピット公認レポ


土曜日に行われたキューピット公認レポを

■キューピット公認
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然闇光HM・キング
●人数:13人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、バジュラ兄弟、てっちゃん、湖南中軍団、小学生

●概要
エボマス後初めてカードに触れたよ(笑)
なんかコントロールが使いたかったから、前から組んである光HMで参加。

■一回戦:バジュラ兄(光闇水自然アクゼン)
結果:○×○

一戦目
ライフ→ジェニーも相手はスペクロで安定させ、こちらはハッスル城から展開していく。

スカイソード→メタルとするが、相手もゼンを出してきて、アク待ちの状態。

ハンドでゼンを破壊し、ハバキから2枚目のメタルを回収し、次ターンにヘヴィをだしアクゼンにさせないように殴り勝ち。

二戦目
パクリオでミストを落とされ尚且つ5ターン始動。

アクゼンを揃わせないようにヘヴィ連打やハンドを放つが、最後には揃われ負け。

三戦目
ヘヴィメタルを揃えるが、相手もアクゼンリンクで応戦。
盾でアクだけにしてゼンが来ないように祈る(笑)

互いにトップ対決になり、HEELを引いて三枚シールド破壊したこちらの勝利。

■二回戦:湖南中生T(火自然闇光ランデスHM)
結果:○○

一戦目
相手は先攻でライフ→マナクラ→焦土と連打してきて完全にペースは相手になる。
しかし手札が弱かったらしく、何もしてこないため、ブーストをしてギャラクシーを建てる。
相手はメタルを出してくるが、こちらのヘヴィで破壊し、引いたメタルで逆にリンクさせ、ギャラクシーと合わせ殴り勝ち。

二戦目
またもマナクラに序盤手間取るが、ランデスに負けないくらいにライフ、青銅、スカイソードとブーストにカバー。

メタルを出し、スカイソードをキングにしてヘヴィを引き勝ち。

■三回戦:後輩S(闇光水自然アクゼン)
結果:×○△

一戦目
序盤は相手が安定した回りを見せ、アクゼンをリンクされ負け。

二戦目
やや長期戦になり、もつれるが最後にHELLを撃ち勝ち。

三戦目
時間切れ引き分け。

この瞬間に3連勝のてっちゃんが優勝。

■結果
●優勝:てっちゃん(火闇自然光ロマネHM)
●二位:俺(火自然闇光HM・キング)
●三位:後輩S(闇光水自然アクゼン)

■総括
キューピットでの時間切れはよくあるし、どんなにプレイングを早くもしても相手が強いと長引くからしょうがない。

まあてっちゃんの運は良かったに尽きる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR