スポンサーサイト


桃太郎非公認レポ


これしか記事のネタがない(笑)

先週土曜日の桃太郎非公認のレポをいまさら更新します。

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:火闇自然獄門Mロマノフ
●人数:14人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩S、匠ちゃん、てっちゃん、S村兄弟、ドクロ、湖南中のT、藤昇、河高生、他

●概要
やっとの思いで完成させた獄門ロマノフを早くも大会で回すことにした。

既にトップメタに食い込むデッキだし、桃太郎でも誰かが使わないと強さが伝わらないからね。

だからその役を自分が今回請け負っての参加。

バジュラ兄弟が珍しく金欠で不参加だったが、匠ちゃん、ドクロが参加してくれたおかげで退屈しない大会になり、中学生高校生が殆どだった。

■一回戦:ドクロ(火闇自然3神)
…いきなりドクロ(笑)
しかも俺が貸した3神だから自分のデッキと戦う羽目に
結果:○○

一戦目
先攻4キル。

二戦目
トリッパーに多少手間取るが、ドレーンを引きガブリエラを出し、次ターンにMロマで勝ち。


■二回戦:匠ちゃん(闇光水自然アクゼン)…大会で当たるのは1月の店舗予選以来
結果:○○

一戦目
ライフ→スペクロとされるが、こちらもナスオ、オチャッピィ、Mロマノフといい回りをし、獄門ではなくトゥモローを唱える。
そのターンに勝負はつかずも、次ターンには数的に勝ち。

二戦目
4キル達成。

■三回戦:てっちゃん(火闇水バキューム・ヤサカノフカ)
…ここまで全勝のてっちゃん。
結果:○○

一戦目
多少事故り気味のスタートだったが、相手もブーストができてない。
一か八かのドレーンを撃ち、ガブリエラを召喚。
さらに次ターンに1積みの星域→ロマノフを炸裂させ獄門撃ち勝ち。

二戦目
先攻で双月→ジェニーでバキュームを落とし、Mロマノフ+トゥモローで突撃して勝利。

■四回戦(決勝):後輩S(水自然闇遅延キリコ)
結果:×○○

一戦目
相手がいい回りをして遅延ループ炸裂(笑)

二戦目
4キル!

三戦目
互いに序盤は動かなかったが、Mロマノフでワンチャン勝ち。

■結果
●優勝:俺(火闇自然獄門Mロマノフ)
…公式大会後の初陣で優勝。
Mロマも全体的にいい回りをしたし、公認までさらに強くしていきたいぜ。

●二位:後輩S(水自然闇遅延キリコ)
●三位:S村弟(忘れた)
●四位:てっちゃん(火闇水バキューム・ヤサカノフカ)

■総括
Mロマがよいに尽きる大会だったな。

まあこんなもんか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
