スポンサーサイト


二泊三日東京遠征記



遅くなりましたが、散々だった東京遠征のことを更新したいと思います。

先週の土曜日におっことぬしs宅をでて河口湖から新宿へ二時間のバス旅。
しかし生憎この日の山梨は四月だというのに大雪w
かなり遅れましたがなんとかスギタカと新宿に到着。

新宿に着き適当に飯を食べながらドクロと待ち合わせ。
無事にドクロと合流し早速一日目に参加予定のカード&CARD東陽町がある東陽町へ移動。

地下鉄とか乗ったの初めてだからいよいよ迷ったけど無事に着きました。
中に入ると何人かフリーをしている子がいたけど年齢層がやや低めだったかな。

お菓子やスマブラも完備されており、子供向けの店だなと思いましたが、シングルカード
も全弾あり、非常に環境的にはいい店でした。

フリーを何度かやりいよいよ大会開始。

■カード&CARD東陽町店レポ
●大会方式スイス四回戦二本先取:四十分
●使用デッキ:水単中速マルコビート
●人数:24人
●主なメンバー…俺、ドクロ、スギタカ、たるほs、地元の人たち

■概要
環境的にMロマか墓地進化が多いと思っていたので、速攻系にかなりの勝率を誇る水単中速マルコをチョイス。

スギタカは前々から調整していた白HM、ドクロは桃太郎流構築のアクゼン。

■一回戦:高校生(火水マーシャル・ガウス)…感じの良い高校生?
デッキはマーシャルでアステロイドガウスを出すビートデッキ。
結果:○×○

一戦目
なんのデッキがわからなかったが、鬼面とアントワネットで予想がついたため、ジャニットで
バウンスしながらやや待ちの戦法で戦う。

マーシャルでスクラッパー打たれるが、マルコの打点力で押し切る。

二戦目
普通に相手が回ってしまい、攻めるもダキテードラグーンやベイリーフェンで除去され相手のペースに。
場も不利になり負け。

三戦目
スクラッパー踏み、ガウスとクイーンに殴られ負け。

聞くとトリガー数は22枚らしく、どう考えても無理だなwと
こういう地雷デッキは楽しいが、大会であたると厄介だなーと思いました。

■その他一回戦
東京の大会に本格デビューとなるドクロ(光闇水自然アクゼン)はいきなり東京の著名プレイヤーたるほs(クローシス・ヴァルディビート)と対決。
そして2-1で勝ち越し、デビュー戦を金星で飾った。

スギタカも勝利。

■二回戦:高校生(火闇自然光HM)…普通の白HM。
結果:○○
一戦目
エボリューター→クゥリャン→マルコと回り、アロマ等とかで押し切る。

二戦目
ハヤブサやグレンマルで止められリンクを許すが、トリガーサーファーからクリランで勝ち。

勝った物のドクロがキリコに負けたためここでたるほsとともに撤退。
40分てのが長すぎるw

秋葉に行き、ファイヤーボールでたるほsや地元プレイヤーとフリー。
スバルsとも知り合い、いろいろ会話などしました。

食事にも誘ってもらい本当に楽しかった一日でした。

その後は深夜にアニソン専門パブに行き、ずっとカラオケしてましたw
マジでまた行きますよ。

二日目はモリさんと直t、シアン師匠が加わり、イグニス池袋に参加予定でしたが間に合わずに0回戦負け。
たるほs、壱号s、hal君が出ていただけに残念。

しかしhal君とはファイヤーボール秋葉原で何度かまわしました。
モリさんが俺のガチストレイジもって行ってしまい不完全なフリーでしたがw

パラドックスsとも挨拶し、秋葉をあとにドクロ宅へ。

そして翌日の朝に山梨に帰省したとさw

こんな感じです。
大会はなにしろ不完全燃焼!
まあ桃フェスもあるし、気持ち切り替えていきたいと思います。
では

その後は
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
