スポンサーサイト


ファミーズブックワン公認レポ


今日は朝急遽後輩Sに静岡に遠征しに行くと誘われたので、久しぶりに行ってきました。

先に鑑定団に行き、12時半くらいにファミーズに着きました。


久しぶりにネレイズSにも会い、大会開始。
■ファミーズ公認レポ
●大会方式:トーナメント四回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:16人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩S、おっことぬしS、ネレイズS、地元の人達

●概要
来週に桃太郎決闘祭ということもあり、早めから新環境対応を意識し、闇単墓地進化で参加。
ヴォールトでも好成績だし、東京での勝率も良かったからのが理由。

■一回戦:高校生(火闇光水ボルコン)
結果:○○

一戦目
後攻だったが、ボーン、イルルカ、ザマルと回り、薔薇城も殆ど効かず殴りきる。

二戦目
ゴワルスキーとザマルのハンデスでうまい具合に除去を落とし、圧倒。

■二回戦:高校生(ドロマー・ハイドロ)…一回戦で後輩Sを倒したハイドロ。
無理な気しかしなかった(笑)
結果:××

一戦目
ムルムルニ体並べられたため、殆ど手が出せずに圧倒される。
まだヴィネスが入っていればね…

二戦目
序盤からかなり良い回りで、あっという間にシールドを割り切るが、シャドウムーンを坂手に取られマリエルに止められる。
一応同型対策に3積みにしていたサザンを引けばいけたが、キング出され負け。

■結果
●優勝:おっことぬしS(闇水自然火ドルゲーザ@アラコン)
●二位:高校生(水単速攻)

■総括
おっことぬしSはファミーズ初優勝で少し満足げだったようだ。
前回も後輩Sが優勝しているし、ファミーズでの身内の成績は安定しているのかも。

二回戦負けだった自分だが、闇単はネレイズSとのフリーでも全勝だったし、新環境後に自分の主力の一つになるのは間違いない。

ハイドロには分が悪かったが、キングが居なくなれば、勝てる筋も多くなるしね。

明日は桃太郎。
久しぶりに燃えてます。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
