スポンサーサイト


キューピット公認レポ



桃太郎決闘祭が明後日に迫り、いよいよ本番前最後の大会となるキューピット公認。

ではレポを
■キューピット公認大会
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:9人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩S、おっことぬしS、バジュラ兄弟、てっちゃん、小学生

●概要
使用デッキは前回桃太郎優勝で、決闘祭の第一候補の闇単墓地進化。

他のメンバーも決闘祭を見据えたデッキだったし、かなりガチガチの大会だった。

■一回戦:バジュラ弟(火闇自然ベター型Mロマノフ)…先週の桃太郎でも一回戦で当たったな~
デッキはMロマノフだが、ギフトが入っていた(笑)
結果:○○

一戦目
ボーンやイルルカで攻めるが、相手はギフトMロマノフからベターを撃ってくる。
3ターン目にシールド0になるが、トリガーのサザンで踏ん張り、尚且つボーンやデスマーチを並べ守りを固める。
相手もギフトMロマノフでマナが少なかったため、なかなか次のクリーチャーがでてこない。
その間にこちらはクリーチャーを並べ、殴りきる。

ニ戦目
Mロマノフ→神門Mロマをしてくるが進化に失敗(笑)
デスマーチで殴り返し、ブロッカーをたてながら勝ち。


■その他一回戦
おっことS(アラコン)はジェニファー(闇自然墓地進化速攻)に完勝。

■二回戦:不戦勝

■その他二回戦
後輩S(Mロマノフベター)対バジュラ兄(HMドルゲ)は後輩Sが接戦を制す。

■三回戦:後輩S(火闇自然ベター型Mロマノフ)
結果:○×○

一戦目
ボーンとイルルカスタートだが、相手がベター型ということでボーンは殴らないプレイ。
もちろんスピードは遅くなるが、ザマルで堅実な攻め方をしていく。

Mロマからベターで万事休すも、トリガーサザンで逆転し、返しにこちらが勝ち。

ニ戦目
相手が良い回り+相手のまさかの薔薇城でブロッカーが全滅し負け。

三戦目
かなり小型を並べられたが、Mロマを相手が引かなかったため、逆にこちらが殴りきり勝ち。

■その他三回戦
おっことSがバジュラ兄に勝利したため四回戦突入。

■四回戦(決勝):おっことぬしS(闇水自然火ドルゲーザ@アラコン)
結果:×○○

一戦目
後攻スタートで相手は双月→スペクロ。
こちらはイルルカスタート。
ザマル、デスマーチで攻めるが、ライフを二枚踏み、バキュームとコーライルロックを決められたため投了。

ニ戦目
ザマルスタートと遅かったが、それでもシャドウムーンやドルゲドスで攻めていく。
しかし相手もバキューム+スペクロ→紋章スペクロで万全の手札補充。
数的にシノビを2体出されたら負けという状況でザマルから殴り、1/8の確率からハンゾウを当てることに成功(笑)
意外にもそれしかシノビがなかったためギリギリ押し切る。

三戦目
イルルカ、ゴワルスキーとなかなかいい回りでスペクロ等も出されるが、ドルゲドスが仕事してくれて勝ち。

■結果
●優勝:ゴメス(闇単墓地進化速攻)
…久しぶりにキューピット優勝&先週の桃太郎に続き2週連続闇単での優勝。
今日は運も回りも良かった感じ。
ジャンケンを除いて(笑)

●二位:おっことぬしS(闇水自然火ドルゲーザ@アラコン)
●三位:後輩S(火闇自然ベター型Mロマノフ)

■総括
今日は後輩S、おっことぬしSを倒したし、前回の優勝がフロッグでなかったことを証明できたと思う。

それにしても桃太郎決闘祭を直前に控えかなり調子がいい。

このまま挑んでいい結果を残したいな!

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
