スポンサーサイト


デュエルツアー静岡レポ



さっき静岡から帰って来ました。

簡単なレポを

昨日おっことぬしSの運転でむかゅ~と静岡に行き、途中でネレイズS兄弟と合流し、富士鑑定団へ行く。
晩飯を食べ、悪天候の中運転を再開し、なんとかフリッパーへたどり着き、久しぶりのLuminesSとフリー。

静岡勢の人達も来て、LuminesS宅に移動。

早めに寝ようと思ったが、トレードやらフリーやらで結局眠れなかった(笑)

かなり眠たかったが、朝になりアピタ静岡に到着。


REVOっち、臣と合流し、シートを借りてフリー。
REVOっちと一緒に来てた人とも初めて会う。
その人は同じ山梨プレイヤーで普段はイチノセやさいとうに出ているらしい。

甲府方面のプレイヤーとはしばし交流がないから、新しく知り合えるのは嬉しいね。


だいぶ前に並べたから三周くらい余裕に回れると思っていたのだが、オープンの卓が4つしかなかった(笑)から、ニ周が限度かな~と思いながら一周目開始。

使用デッキは闇単墓地進化速攻。

■一回戦:ドロマー・ハイドロ
…いきなり負けたかと思った(笑)
かなり回らないときつい…
結果:○

一戦目
先攻をとることができ、ロンリー→ゴワルスキー→ザマルという最高の流れ。
相手はテルス→ムルムルとするが、こちらはヴィネスを出し、数でごり押し。

なんとか勝てた。

■二戦目:水単速攻
…東京でよく見る巨漢プレイヤー。
結果:○

一戦目
ジャニットには弱いデッキのため、とにかく先攻がとれるかがポイントだったが、先攻を奪取。

スライム、イルルカ、ザマルとするが、相手もチェレンコやアロマを並べてくる。
デスマーチをたてておき、相手を完封。
相手は殴ってこれないためこちらはヤミノサザンを出す。
これが決めてになり、相手のクリーチャーを3体破壊することに成功。

クリーチャーの数で圧倒し、勝ち。

■三回戦:ドロマー・天門…大和まであと一勝だったが、ここにきてまさかの天門(笑)
相性最悪な上に予想外すぎてオワタ!
結果:×

一戦目
天門踏んだら負けゲームだが、普通にスパエメで仕込まれ絶望的に(笑)
それでもヴィネスやザマルで攻撃していく。
しかしミルアーマから5ターン目に天門を撃たれ出てきたのはバルホルス×2(笑)
バルホルス自体は警戒してたからドルゲドスをとっておいたんだけど2体は無理


もちろん負け。

すぐさま並び直し、2時半の券をゲット。
次に全てをかける。


2時半まで3時近くあったから、とにかくいろんな方とフリー。
しっかりフリースペースがあったから、地元の方や小学生ともやった。

この間にプラトSやsenseiさんにも挨拶。
senseiさんとは闇単墓地進化の話で互いの意見を交換した。
闇単墓地進化を使っている人がいてつい夢中で話しちゃったかな(笑)

さらにタカラトミーの女性ジャッジさんも俺のことを覚えてくれており、今日は弟君は来てないの?て声を掛けていただいた。

そんなこんなで交流を楽しみながら、2時になり、おっことぬしSと臣がニ周目で大和をゲット。

さらにプレッシャーがかかったがやるしかない。

そしてニ周目
■一回戦:ドロマー・ハイドロ
…またハイドロか(笑)
今日はやたら鬼門が多い。
結果:○

相変わらずシャドウがうざかったが、相撃ちにしながら地道に減らしていく。
しかしハイドロを撃たれマナは2マナにされる。
それでもデスマーチ×2を出し、数を揃える。

相手はさらにジェニーでゴワルスキーをハンデスし、ムルムルを出してくる。

相手のブロッカーは3でこちらの場は2。
若干諦めかけたが、トップでドルゲドスを引き、ムルムルをブロック停止にして勝つ。
今日一番危なかった試合だったし、ハラハラした試合だった!

■二回戦:水自然闇光キリコ
結果:○
キリコならライフ×2を踏まない限り負ける気がしない。
ザマル無双で相手のアマテラスを2枚も落とし、デスマーチ、ゴワルスキーと畳み掛けハンゾウ域になる前に勝ち。

いよいよ王手。

■三回戦:火闇自然HM
結果:○
後攻だったが、スライム→コダマンマとまずまずのスタート。
相手は薔薇城を張ってくるが、ゴワルスキーで早々に割り、
シールド0にするがハンドを踏む。
相手もマウス&ヘヴィで次ターンのリンクを狙っていた。

ハンゾウ域に達していたが、ゴワルスキー×2を出し、ゴワルスキー一体目の破壊でハンゾウを破壊することに成功。

勝ち。

なんとか大和をゲット。

むかゅ~は残念ながらとれなかったが、珍しくいろんな人とフリーをしていた。


帰りはなんとかレンタカーの返却時間に間に合い、帰ってきました。

結果的に一枚。
まあニ周しか回れなかったのもあるが、3連勝は思った以上に難しい印象だ。

キリコ環境もいよいよ終わり、おっことぬしSは最後の遅延キリコでサンダースS相手に暴走していたし、俺も最後の3マルをフリーで使い楽しめた。

世話になった静岡勢や運転で疲れただろうおっことSに感謝して静岡レポは終わり!

桃太郎決闘祭のレポは近々更新しますよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
