スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎非公認レポ


今日は桃太郎決闘祭以来の桃太郎大会でした。

しかし告知もしなかったのでたった5人しか集まりませんでしたけど(笑)


久しぶりにまったりとした大会になりました。

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:総当たり2本先取
●人数:5人
●使用デッキ:火闇水バキューム・HM
●主なメンバー…俺、後輩S、おっことぬしS、むかゅ~、モリS
■概要
人数が少ない分、濃い戦いが楽しめそうだったので、久しぶりにコントロール系を使用。
何個か使いたかったのはあるが、今少しずつ流行りだしているクローシスカラーのHM。
地方によって様々なタイプがあるようだが、クロカゲではなくアンサー→ジェニーという流れになっており、ハンデス特化というのかな?
牢獄もガン積みだし、牢獄コンともいうのかな~

まあよくわからないけど、昨日の静岡ツアーでも数人いたし、使いたかった。

ちなみに元々はもっきー考案→おっことぬしS改良となったジェニファーのデッキ。

■一回戦:モリS(火自然連ドラ)
結果:○○

一戦目
あまりにも薔薇城に弱いモリSのドラゴンW
薔薇城で序盤はルピア達を完封し、ジェニーとバキュームループで主導権を握る。
最後まで危なげない戦いができ、HM揃え殴って勝ち。

二戦目
ルピア→ゲイザーを許すが、すぐさま薔薇城てルピアを溶かす。
ゲイザーの攻撃でフレミングが出てきたが、トリガーのハンドで破壊。
さらに薔薇城&ハンゾウで常時7000以下は除去する体制を敷く。
大抵モリSのデッキは止まり、インフィニティやライザーもハンゾウで破壊。
ガトリングジェットでバキュームを破壊されびっくりするが(笑)、HMをリンク完了し勝ち。

■二回戦:後輩S(火闇光水ボルコン)
結果:○××

一戦目
序盤はハンデス合戦だったが、中盤はバキューム除去合戦になり、互いに牢獄を撃ちまくる。
最終的にこちらが勝り、HMでなく、数でごり押し。

二戦目
相手の方が除去が優れていたので、後半完全に完封されボルメで負け。

三戦目
よくわからんが負け。
かなり頭を使った試合だったな(笑)
■三回戦:むかゅ~(火闇自然光HM)
結果:○×○

一戦目
アンサー→ジェニー→バキュームとして、相手のミストを破壊。
さらにハッスル城まで牢獄で破壊でき、ペースを握り勝ち。

二戦目
焦土→メタル×2でランデスされ、相手ペースに。
最後までヘヴィ等で粘ったが、負け。

三戦目
まあ牢獄がまたもや効いたのが大きかった。
HMで勝ち。

■四回戦:おっことぬしS(闇自然連コマ)
結果:×○○

一戦目
アンサーでチャミリア選ぶが、相手はチャミリアを残し召喚。
このチャミリアをなかなか破壊できずに相手はマウス×2→デガウルと繋いできて、そこからは連コマスタート。
パワー的にも何もできず。

二戦目
相手は闇単スタートだったから、ジェニー等のハンデスを繰り返し、バキュームやメタルでガウルを出させないようにする。
場的に有利にたち、殴りきる。

三戦目
牢獄を二回くらい撃ち、またも数でごり押し。

■結果
●優勝:後輩S(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…むかゅ~に負けたが、俺との直接対決に勝ち優勝。
●二位:俺(火闇水バキューム・HM)
…久しぶりのコントロールにしては良かったので嬉しかった。
●三位:おっことぬしS(闇自然連続デーモンコマンド)
●四位:むかゅ~(火闇自然光HM)

■総括
まったりのんびり楽しめたので良かったかな。
たまには総当たり形式も面白いと思ったしね。
今日は短めに終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。