

第62回公認レポ



大分遅くなりましたが、ニ周前の日曜日の大会レポを更新します。


■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:12人
●主なメンバー…俺、後輩S、おっことぬしS、バジュラ兄弟、シアン師匠、キョウイチ、てっちゃん、土橋、小学生

■概要
桃太郎決闘祭後初の公認大会。
やや人数が少ない。
シアン師匠が桃太郎決闘祭に続き参加。
■一回戦:土橋(連ドラ?)
結果:○○

一戦目
秒殺!

二戦目
トリガーで全滅するが、ゴワルスキー×2で巻き返しながらルピアをサザンで除去し勝ち。

■後輩S(ドロマー・フェルナンド)…ハイドロもそうだけど、シャドウが入ってるデッキは嫌だな(笑)
結果:×○×

一戦目
結構攻めたが、シャドウとバウラをキャッチャーで回され相手ペースに。
怨念集結やフェルナンドが降臨し負け。

二戦目
こちらがヴィネス等でシャドウを破壊しながら攻め、幸い相手のシャドウの数も少なく攻めきれた。

三戦目
シャドウ軍に止められ負け。

■三回戦:てっちゃん(火闇自然光HM)…全勝組のてっちゃん。
ここで俺が勝てば三回戦で終わり!
結果:○○

一戦目
問答無用で秒殺!

二戦目
一時トリガーがシノビで粘られるが、デスマーチやドルゲドスで勝ち。

■その他
後輩Sがバジュラ兄との決勝を制した。

■結果
●優勝:後輩S(ドロマー・フェルナンド)
…関東シップで好成績を収めたフェルナンドだが、やはり強い。
スタンダードな構築が一番強いのかも!
後輩Sは9回目の優勝となり、優勝回数でバジュラ兄に並んだ。

●二位:俺(闇単墓地進化速攻)
…フェルナンドには勝てなかったが、まだまだ対策すればいけそうな気もする。
やはり闇単は安定して上位に入れるね。

●三位:バジュラ兄(闇水自然光シノビ・ドルゲーザ)
…キングが抜けたが、無敵城やモーリッツが入っており、それなりに光が活躍していた。

■総括
シアン師匠は連神で挑みボロ負け。
最近やってないからしょうがないけど…
おっことぬしSは起源神で参加したりそれなりに個性的デッキが多かった感じ。

フェルナンドも十分トップメタだな~と思える大会でした~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
