6/23日アメニティドリームレポ


大会レポが溜まりにたまにるんで片っ端から更新します。

一週間前に実は東京に行ってきました。
まあカード意外に用があったんでね!

22日に行き、夜はファイヤーボールでたるほS、スバルS、パラドックスSがいて桃太郎決闘祭以来の再会でした。

あまり時間がなかったんでフリーはできませんでしたけどね!

そして翌日はアメニティドリーム秋葉原店に参加。
■アメニティドリーム秋葉原店公認レポ
●大会方式:スイス三回戦40分一本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:6人
●主なメンバー…俺、たるほS、たるほSの仲間の方、成人?2人、中学生
●概要
日曜日の大会は楽しみにしていたのだが、思ったより人数が少ない…
秋葉原店が広いから安易に選んでしまったのがまずかったかな~
素直にイグニス池袋や吉祥寺のアメニティドリームにしとけば良かった(哀)

しかも40分で一本先取ってメリットあるのかな?

■一回戦:成人(火闇光水ボルコン)
…最近流行のボルコン。
丁度戦いたかったから良かった♪
結果:○

いきなりスクラッパー踏むが、それでもイルルカからのデスマーチやゴワルスキーで殴っていく。
相手もバギュームとベガのループを狙ってくるがヴィネスでバギュームを破壊。
これが命運を握り勝ち。

■二回戦:たるほS(クローシス・ヴァルディビート)
…久しぶりに対決。
最近フリーでは負け越しているが…
結果:○

トリガーやジャニットがやたら入っているため攻めにくいが、案の定サーファーを踏みやばくなる。
しかしこちらのトリガーのサザンが相手のデスマーチを破壊し、逆転勝ちに成功。
万事休すとはこういう試合のことなんだろう(笑)

■決勝:成人(闇水カウンターグランドデビル)
…殆どのトップメタなら喰える自信があったが寄りにもせよ寄ってカウンターグランドデビル(笑)
結果:×
アルフェラスを破壊できないからグランドデビルと相殺するとバイケンとアルゴがバンバン出てくる。
最後はネプチューンに全てを吹き飛ばされ負け。

結果は二位。

■総括
決勝は相手のデッキがデッキだから負けたのは納得。
しかしやり足りないな~
最低12人でやりたい。
なんか結果以上に大会自体に不満があった大会だったな。

大会後はたるほSやたるほSの仲間の方とたくさんフリーし、2日連続となるファイヤーボールで回しました。


また行きま~す~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR