

キューピット公認レポ


続いては先週土曜日のキューピット公認レポを

■キューピット公認レポ
●大会方式:スイス四回戦20分二本先取
●使用デッキ:火闇光水除去HM
●人数:15人
●主なメンバー…俺、後輩S、ジェニファー、おっことぬしS、バジュラ兄弟、てっちゃん、地元のチビッコ達
●概要
二週間ぶりの地元での大会だから久しぶりな感じがした。

最近闇単が多かったから気分転換に除去HMで参加。
ボルコンは流行っているし、ボルコン型HMは昔桃太郎の店長が使用していたからまた作ってみたかった。
今回は試運転的な参加。

■一回戦:不戦勝

■二回戦:小学生(火自然ドラゴン)
結果:○○

一戦目
薔薇城でルピアを封殺し、さらにトリッパーで遅らせる。
バギュームを立て、メタルを数回回し、リンクして勝ち。

二戦目
トリッパー→ジェニー→バギュームで流れを作り、普通に勝ち。

■三回戦:バジュラ兄(闇水自然光シノビ・ドルゲーザ)
結果:○×△

一戦目
トリッパー→ジェニーからバギュームでペースを握るが相手もドルゲーザで巻き返し、長期戦に。
無敵城がこちらのHMの攻撃を防ぐ。
なんとかオルゼキアで破壊し、小型でシールドを0にすることに成功。
勝ち。

二戦目
相手が最速ロストを決め相手ペースに。
牢獄が紙切れになり、パワーで押し切られる。

三戦目
こちらがやや有利で時間切れ。

■四回戦:常連小学生(ドロマー・エンジェルコマンド)
結果:○○

一戦目
アルカディアスを出されたら意外にうざいから、種となるエンジェル達を徹底的に破壊。
ヘヴィ、牢獄、ガレックが活躍し勝ち。

二戦目
アンサー→ジェニー→バギュームで勝ち。

■結果
●優勝:おっことぬしS(ドロマー・コントロール)
●二位:俺(火闇光水除去HM)
●三位:てっちゃん(火闇自然光HM)
●四位:後輩S(ドロマー・フェルナンド)

■総括
やはり時間切れは消化不良気味な感じで後味が悪いな~

でも試運転には十分な結果は出したし、悪くない内容だったから良かったけど。

こんな感じ



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
