スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇単墓地進化速攻レシピ


このブログではなかなかデッキレシピを公開しないんですけど、闇単墓地進化のレシピを公開します~

誰に頼まれたわけでもなく、完全なネタ切れ解消なんで、興味ない人はスルーで!

■3マルに継ぐゴメスの相棒デッキ~闇単墓地進化速攻~■

●クリーチャー
死神竜凰ドルゲドス×4
鬼面妖蟲ゴワルスキー×4
死神術士デスマーチ×4
ヤミノサザン×3
呪いの影シャドウムーン×3
暗黒秘宝ザマル×4
封魔ヴィネス×2
変身人形イルルカ×4
福腹人形コダマンマ×3
孤独の影ロンリー・ウォーカー×3
ねじれる者ボーン・スライム×4

●呪文
バブル・トラップ×2

■解説
上のレシピは桃太郎用バージョンです。
バブル・トラップの枠は一枚ファンタズム・クラッチになることもあります。

戦い方はいたってシンプル。
墓地肥やして、合計12枚の墓地進化で押し切るデッキ。

闇自然墓地進化よりはスピードの部分で劣りますが、代わりに薔薇城への体勢が付き、ザマル、シャドウムーンはコントロール戦でも遺憾なく力を発揮します。

個人的には闇自然墓地進化よりは勝率が良いんで、こちらの方が好きですね。

最高の流れはロンリー自滅→ゴワルスキー→ザマルとかボーン→イルルカ→コダマンマ+デスマーチとか何パターンもあり、はっきりいってどの回りでも安定して強いです。

ヤミノサザン×3は多いと思うでしょうが、対闇自然やMロマノフ戦、Bロマノフ戦でトリガーすればほぼ勝てます。
上に挙げたデッキに対し、1000のクリーチャーをそれなりに焼けるし、殴り返しにも3000のパワーは魅力的。
闇自然なんてデスマーチ、ナスオ、オチャッピィ、ボーンとか焼けるクリーチャーの宝庫ですからね(笑)
もちろんダルマンディとか張られることもあるでしょうが、だったら巣出ししてダルマンディを割ればどっちにしろかなりのアドをとれます。
とにかく対闇自然とMロマノフにはデスマーチやボーンを立てながら、ヤミノサザンを手札から出せればいけます。



シノビドルゲにはザマルがシノビを落としたり、仮にハンゾウタイムに入っても墓地がある限り何度でも墓地進化が出るので、押し切れることが多いです。

ボルコンには墳墓に破壊されないように気をつければ難なく勝てます。
仮にエンフォーサー越えに出したシャドウムーンのせいでマリエルに止まってしまってもバブルトラップ×2が刺さり、ペトリアルをクロスされてもヤミノサザン×3が生きます!

ボルコン戦ではマリエルやバキュームにバブルトラップが使えるので手札にとっておけば役立ちます。


同型やMロマノフ、コントロール系全体には高い勝率を残していますが、やはり苦手なデッキはあります。

それはハイドロとフェルナンドです!

ハイドロに対してははっきりいって相手のブラッティシャドウが何枚出てくるかで勝負が決まります(笑)
ムルムル、シャドウ×2とかだと、押し切ることは至難の業!
ただヴィネス×2にしたことで、5割くらいまで勝率をあげることに成功しました。
バブルトラップやドルゲドスをどれくらい使えるかでハイドロ戦での勝率が変わってくるでしょうね。

フェルナンドはハイドロよりは勝てますが、トリガーがやたら多いのと、やっぱりシャドウが厄介。

しかしどちらにも5割くらいの勝率は残せます。


こんな感じですかね~
バブルトラップ×2にはいろいろな意見がありますが、デススモークよりはバブルの方がいいし、1枚はストライクバックで墓地が増えるファンタズム・クラッチにするのも有りです。
意外と4マナの除去系は使いますよ。もちろん闇自然では確実に入りませんがね(笑)

スピードにこだわらない分、本当にいろんな耐性がついたし、なにぶん安定します。


こんなとこかな~
まあ気がむいたら試してください(桃太郎組以外)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。