第71回公認レボ


遅くなりましたが、俺が二週間ぶりに参加した桃太郎大会レボを更新します。


■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:闇自然Bロマノフ
●人数:11人
●主なメンバー…俺、後輩S、バジュラ兄、てっちゃん、森さん、匠ちゃん、杉翔、S村、小学生

■概要
もはや桃太郎に出ないことが珍しくないほどに俺の参加頻度が少ない。

日曜日に仕事が入るようになり、夏場は特に桃太郎に出られることが少なくなりそうだ~

好成績を残したいのもあるが、普段使用しないデッキで参加したいこともありジェニファーのBロマノフを借りて参加。

水入りが流行ってるが、2色のまま参加してみた。

メンバーはスギショウ、匠ちゃんが久しぶりに参加、帰省中の杉翔は前回に続き参加。

■一回戦:小学生(闇水デーモンコマンド)…小学生らしい豪快なカードばかりのデッキ。
長引かせると厄介!
結果:○○

一戦目:ライフ→カラダンからBロマノフをだす理想の回りで一気に押し切る。

ニ戦目
一戦目と同様に回り殴る。
ハンドで死ぬがグール×2で勝ち。

■二回戦:小学生(闇水四神帝)…一回戦の小学生の兄ちゃん。
デッキは発売されたばかりの構築づみデッキ。
結果:○×○

一戦目
Bロマノフとグールで押し切る。

二戦目
4スタで相手がムーラ→マニ→スヴァ→アナと普通に回って しまい除去できずに負け。

三戦目
トリッパーで止め、ジェニー→カラダン+ヴィルジニアでBロマノフをだし、常に先手で試合を制し勝ち。

■三回戦:てっちゃん(火闇自然ベター型Mロマノフ)…完全ベター型のMロマノフ。
ザンジとデスマーチを抜いてしまったため対策はサザンピン刺しだけとなる(笑)
結果:×○×

一戦目
やや分が悪いと思ったが、案の定先攻を取られ、綺麗に4キルされるw

二戦目
先攻をとり、ライフ→ジェニーでMロマノフをハンデス。
相手はディビィジョン、オチャッビィ、ナスオを並べMロマノフがきたら勝ちの状況。
しかしこちらがヤミノサザンを引き、ディビィジョン以外を壊滅させる。
それでも1キルがあるデッキだから不用意に殴らずクリーチャーを並べる。

グール×2とBロマノフをだし、最終的に数押し勝利。

三戦目
庭園→ジェニーまでは良かったが、相手がヴィルジニアを引きベターで負け。

しょうがないといえばしょうがない敗戦だが、もう少しビート対策をしないとね。
桃太郎がコントロール環境だからこそビート対策を怠る傾向が最近あるが、そこをうまくつかれた試合だったと思う。

■四回戦:小学生(火自然サムライ)
結果:○○

両方危なげなく勝ち。

■その他四回戦
決勝となったバジュラ兄(ボルコン)対てっちゃん(ベター型Mロマノフ)は相性的にはてっちゃんが有利なのにまったくといってもいいほど回らない。

勝負弱さが目立ちバジュラ兄が快勝。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…後輩Sに再び並ぶ11回目の優勝だが、桃太郎決闘祭以来本当にボルコンしか使ってない…
確かにちょくちょく超次元を入れたり変えてるようたがデッキタイプはまんま変わってないしね。

あまり宜しくないな~

●二位:てっちゃん(火闇自然ベター型Mロマノフ)
…相性ではバジュラ兄に勝っていたはずなんだけど、惜しい!

●三位:後輩S(ドロマー・フェルナンド)
…安定的なデッキだし、森さん、匠ちゃん、S村を寄せ付けない強さを見せた。

●四位:俺(闇自然Bロマノフ)
…まあまあてっちゃんに負けた以外は良かったが、相手が三人小学生だったので少々物足りない(笑)

■総括
Bロマノフを水入りにしてもいいのだが、ジェニファーが反対しているから厳しいかな~

大会は微妙につまらなかったな~

でも結果は残さないといけないし…

難しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR