スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSジェニファー一回目


前回の記事通りに団体戦の結果を載せます~

■VSジェニファー一回目
●一戦目:俺(火自然ドリームメイト)VSジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
…最初から負けフラグ(笑)
結果:×
スピードで負ける相手には弱いドリメにとっては相性最悪。

しかも相手先攻でボーン→ベルギスと繋いでくる。
こちらはギフト→バンジョーからのギフトパンダで殴り返すが、早くもシールド0。
トップでキリンを引かれ負け。

●二戦目:俺(シータ・大和マルコビート)VSジェニファー(ネクラ・レポペガコントロール)
結果:×

チェレンコ→青銅で4マルを狙うが、相手のジェニーで阻止され、逆にチャクラを出される。
牙に進化し、チャクラの覚醒を妨害するが、相手もストームトラップで牙をマナ送りに。
それでもマルコ、大和を積極的に出し、攻める。 しかし相手はアポカリを放ち場をスッカラカンにする。

ここからジェニファーが驚異の追い上げを見せ、ベガ、スカイソードでシールドを回復。
さらにチャミリアとレオパルドでハヤブサをサーチと万全の守りを見せ、アックスに勝機を見出すが相手の数が多く押し切れない。
大和もハヤブサで防がれ負け。

連敗~

●三戦目:俺(闇単墓地進化速攻)VSジェニファー(火闇水HM)
結果:○

相性はこちらに分があり、ロンリー→デスマーチ+ロンリーで攻めるが、相手も薔薇城でデスマーチを破壊する。
しかしその程度では止まらないデッキなんで、ゴワルスキー、さらにザンジ封じのシャドウムーンを出し勝ち。

●四戦目:俺(闇光水自然神門アクゼン)VSジェニファー(5Cアクゼン)…まさかのアクゼン対決。
安定性はこちら、機動性はあちらか。
結果:○

リンクした方が勝ちみたいな感じだから互いに必死に妨害し合う。
ターボからのヴァルチャーでアクゼンを回収する相手に対し、こちらはスペクロ、ブレインといったドローでアクゼンを持ってくる。
しかし相手が先にリンクしてしまい、防戦一方に。

なんとかギャラクシーをたて、シールドをハヤブサで守る。
そこから神門&紋章でリンクに成功。
しかし互いにアクゼンを破壊→バウンスの流れになり長期戦に突入。

流れを変えたのは俺が引いたハバキで、マナからバリスパを回収し撃つ。これでこちらのアクゼンで相手のアクゼンを両方処理することができ、一気に有利に。

相手は獄門で逆転を狙うが、クリーチャーを溜めさせずに勝ち。

これで勝率を五分五分に!

●五戦目:俺(光闇水自然超次元&クイーンコントロール)VSジェニファー(ドロマー・ハイドロハリケーン)
…これで勝ち越しが決まる。

ジェニースタートだったが、マウスからクイーンを早々に出し、ハイドロを止める。
これで宝剣以外に何もできなくなったジェニファーはブロッカーを並べるが、こちらはランブルをレクターに覚醒させクイーンとともに殴る。
しかし相手は最後の最後でマリエル。
山札切れに作戦を変えたようだが、俺のトップはハンゾウ(笑)
マリエルを破壊し数で勝ち。

■結果
×火自然ドリームメイトVS闇自然墓地進化速攻○
×シータ・大和マルコビートVSネクラ・レオペガコントロール○
○闇単墓地進化速攻VS火闇水バキュームHM×
○闇光水自然神門アクゼンVS5Cアクゼン×
○光闇水自然超次元&クイーンコントロールVSドロマー・ハイドロハリケーン×

ゴメス3勝-ジェニファー2勝

■総括
とりあえず初日は勝ちましたとさ(笑)

まあ明日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。