スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第74回公認大会結果


仕事で行けなかった今日の公認の結果を載せます~

■桃太郎第74回公認大会
●大会方式:総当たり●主なメンバー…おっことぬしS、ジェニファー、阿修羅、てっちゃん、森さん

■概要
前回はギリギリ二桁の人数だったが、今回は前々回と同じ五人…

しかし最近遊戯王の大会しか出ていなかったおっことぬしSが久しぶりの大会参加。
足利も三週間後に迫り、ようやく本格復帰といったとこだろう。
さらに同じく足利参加が決まっている阿修羅が6月のイグニス池袋に遠征していらいの公認参加となった。
桃太郎での公認となると、1月のエボリューションマスター店舗予選が行われた53回大会まで遡る(笑)

本当に久しぶりの【桃太郎】に参戦だ。

5人しかいないので総当たりになったらしい。

■結果
●優勝:阿修羅(クローシス・ヴァルディビート)
…まさかまさかの結果に俺が一番驚いた(笑)
半年以上ぶりの大会参加でいきなりの優勝。
三回目(過去二回はドロマーキング)の優勝だが、前回の優勝が第3回大会だから2年4ヶ月ぶりの優勝www

間が空きすぎだろww

しかもコントロール好きの阿修羅がまさかヴァルディビートで優勝とはね。
ただ完成度は高いし、決してたるほSからも文句は言われない構築だと思う。

足利に向けて復活の狼煙を上げるには最高の結果だろう。

総当たりでは森さんとてっちゃんに一回ずつ負ける以外全勝。

●二位:てっちゃん(火闇自然光HM)
…久しぶりにMロマ以外を使い二位。
バジュラで阿修羅に一勝したらしい。

●三位:ジェニファー(ネクラ・レオペガコントロール&サイキック)
…最近のジェニファーのお気に入りデッキで三位。
とりあえず安定しているし、ジェニファーが足利に出るなら第1候補になるはずだ。

■今日のメンバーの参加デッキは以下の通り
阿修羅(クローシス・ヴァルディビート)
てっちゃん(火闇自然光HM)
ジェニファー(ネクラ・レオペガ&サイキックコントロール)
おっことぬしS(火闇水Mロマノフ)
森さん(火自然連ドラ)

おっことぬしSは青Mロマ使用もジェスタールーペでの連鎖率が悪かったりして奮わず。
しかし久しぶりの大会参加だったし、足利までには問題なく調整してくるはず。

阿修羅の優勝は驚いたが、よくよく考えてみれば大会に出れずとも最近一番デュエマに触れていたのは阿修羅だったし、その成果が結果に結びついたんじゃないかな。

とにかく旧友の2年4ヶ月ぶりの優勝が嬉しい大会でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。