スポンサーサイト


第76回公認レポ


足利まで丁度一週間となり、各自調整も最終段階に入っていく。

今日の大会は足利前最後の大会となる。

前回大会で久しぶりに20人あつまり、いい感じだったのだが、今日は地元の中学校が学園祭のため足利に行くジェニファー、てっちゃん、バジュラ弟を含め中学生は全滅。

さらに後輩Sも仕事で来れないようで大会の運営を任された。

中学生の代わりではないが、前々日からREVOっちに声を掛けていたので、REVOっちが11時半に桃太郎に到着。

俺も大体それくらいに桃太郎に着き、まだ買ってない新弾を2箱購入。

以下開封結果
殲滅の覚醒者ディアボロスZシークレットバージョン
大河聖霊エル・ドラード×2
大地竜機シロガシラ・ジュカイ

スーパーレアが2枚ずつ入っていた上にシークレットをゲット♪
かなり当たりだったかな。

新弾を買い、REVOっちと藤昇がフリー。
流行りのマーシャルデッキを実際に見れた。
何しろこっちで使ってる奴がいないからね(笑)

そしてREVOっちから団体戦の申し込みがありやる(この結果は後日の記事で) 。

大会の時間になり開始!
■桃太郎第76回公認レポ
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・ヴァルボーグビート
●人数:10人
●主なメンバー…俺、REVOっち、藤昇、杉貴、アリPs、森さん、西桂の小学生四人
●概要
中学生全滅で一桁は免れないと思っていたが、REVOっちや桃太郎決闘祭以来の参加となる杉貴の参加、西桂から小学生が4人来てくれたおかげでギリギリ二桁に。

俺が使用するのは足利候補のデッキではなく、昔の相棒ヴァルボーグw

これは俺の個人的な考えで、前に非公認でヴァルボーグででて、モチベが急上昇し、闇単で公認優勝。

足利候補のデッキではなくヴァルボーグを使うことで運気アップを狙ったわけだ。


■一回戦:REVOっち(ネクラ・チャクラ)
…大会では初対戦。
結果:××

一戦目
ショーやらゴンタをだし殴るが肝心のヴァルボーグが出なくてスピードに欠ける。
ジェスタールーペからゴーゴンシャックが出てラッキーかと思ったが、既にハンゾウ域に達しており凌ぎきられ負け。

ニ戦目
相手先攻でブーストが回り、ストームトラップ、ハヤブサでしっかり足止めされ、ディアボロスやチャクラに負け。

流石に無理だったか(笑)

■その他一回戦
バジュラ兄(ボルコン)対杉貴(ハイドロチャクラ)は長期戦になり、バジュラ兄が2-1で勝ち。
しかし杉貴が勝ってもおかしくないほどの僅差だった。

森さん(連ドラ)、アリPs(オリジン速攻)、藤昇(シノビドルゲ)は順当勝ち。

■二回戦:西桂の小学生(光単アークセラフィム&エンジェル)結果:○○

光単なのにバニラでしか殴ってこないため、ヴァルボーグで相手を破壊し、キリン、エグゼで勝ち。

二戦目
ゲット→ヴァルボーグ→フォーチュンボール→イダと回った。

■その他二回戦
REVOっち(ネクラ・チャクラ)はバジュラ兄(ボルコン)との接戦を2-1で制し、桃太郎初優勝に王手を賭けた。

森さん(連ドラ)は藤昇のシノビドルゲに連敗。

アリPsも小学生に勝利。

■三回戦:小学生(火光エンジェル&ドラゴン)
結果:○○

一戦目
ヴァルボーグとキリンで秒殺KO!

ニ戦目
何もさせずに秒殺。

■その他三回戦
勝てば決勝だったREVOっち(ネクラ・チャクラ)は伏兵杉貴(ハイドロチャクラ)に相性もあり2連敗。
俺も予想外の結果になったな!

REVOっちが敗れたことにより、決勝となった藤昇(シノビドルゲ)対アリPs(オリジン速攻)はアリPsに1-2で惜敗。

バジュラ兄は森さんを仕留め入賞圏内につける。

■結果
●優勝:アリPs(火光オリジン速攻)
…数ヶ月前からちょくちょく桃太郎に参加し始め、最近は特に頻繁に参加していた成人のプレイヤーさんアリPsが初優勝!
後輩Sを抜かせば本当に珍しい20代プレイヤーなんで今後とも参加してもらいたい。

バジュラ兄、REVOっち、杉貴等と絡まなかった運もあったが聞く限りはよくできたカゲキリだったらしい。

ともかくおめでとうございます。

●二位:藤昇(闇水自然光シノビドルゲーザ)
●三位:バジュラ兄(火闇光水ボルメテウスコントロール)
●四位:杉貴(ドロマー・ハイドロハリケーン・チャクラ)

■総括
前回の早将に続き今回も初優勝者が誕生!
数ヶ月前のマンネリ化から解放されてきた感じだし、新王者誕生は桃太郎にとっては良いことだと思う。

REVOっちは杉貴に連敗しなければ三位だったが、杉貴のデッキが予想以上によくできてた。
チャクラ持ってるとは思わなかったし(笑)

藤昇とバジュラ兄は入賞し、特に久しぶりの参加のバジュラ兄はこれをきっかけに来週の足利に繋げて欲しい。

こんなとこかな~
俺自身足利前最後の大会と気負うことなく、運気アップヴァルボーグを使ったんで結果はどうでもいい。
全ては来週にぶつけるだけなんで!

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
