スポンサーサイト


足利大会レポ~大会編~


では非公認レポから
■第2回DM足利チャンピオンシップ非公認レポ
●人数:156人
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●大会方式:トーナメント二本先取無制限
●主なメンバー…俺、おっことぬしS、ジェニファー、てっちゃん、龍磨、藤昇、ネレイズS、スギショウ、バジュラ兄弟、虎さん、シュンスケs、ナスオs、yasuさん、プラトs、スバルs、かつんS、臣、プルートさん、イスナs、エンペラーK島さん、たるほs、
他強豪の方々

■概要
大会運営側は参加人数を100人くらいと予想していたらしいが、集まったのは156人(笑)
前回から2倍に増えたことにより、会場も座れない人が多数でてきた。

おかげさまでめちゃくちゃ暑かった(笑)


北関東勢の強豪はもちろん、東北から来た人もいたらしい。
東京勢はスバルsやプラトsと知っている人達くらいしか来なかったようだ。

とにかくマーシャルと当たらないことだけを祈って闇単で参戦!

■一回戦:choo君(闇水自然光シノビ・ドルゲーザ)
…当たったのは大会直前まで散々フリーしていた埼玉の小学生choo君。
小5ながら地元ではオープンで何度も優勝しているらしく、気は抜けない。
結果:○×○

一戦目
先攻をとり、ロンリー自滅→ゴワルスキーとなかなかの回り。
相手もブーストからスペクロ。
しかしヴィネスで破壊し、墓地進化でたたみかけハンゾウ域前に勝利。

ニ戦目
負け先のため相手が先攻でライフ→スペクロとされる。
こちらもイルルカやコダマンマで殴るがややスピードに欠ける。
結局余裕でハンゾウ域に達してしまいドルゲーザで制圧される。

三戦目
ジャンケンで勝つことができ、ザマルでシノビを落とすなど全体的に有利に進め勝ち。


■ニ回戦:ru063さん(闇自然水Bロマノフ)
…青Bと対戦。
案外戦うのは初めてだったりしたが、サーファー1枚踏んだくらいでは殴りきれると思っていた。
結果:××

なかなかいい回りだが、早速サーファーを踏んでしまいゴワルスキーがバウンス。
相手はカラダンから次ターンにBロマノフに繋げる。

こちらとしてはスライムかデスマーチを立てたかったが、来なく仕方なく殴る。

Bロマノフをだされサザンが来れば逆転勝ちを狙えたが来なくて負け。

ニ戦目
ザンジ、サーファーに防がれ負け。

まさに完敗だったが、弱化青Bを舐めていた…
その証拠に大会本番が青Bとの初対決だったしね。

結局この人は足利で二位になる方でした(笑)

虎さんのブログにレシピがあるが、サザン3、ザンジ2、サーファー3入っていたようで、負けるのも納得だ。

他のメンバーも奮わず、藤昇だけが二回戦に進んだが、やはり二回戦で青Mに惨敗。
ジェニファーはサイキックメタネクラにBロマノフにあたり負け。
バジュラ兄はボルコンで青Bに負け。
おっことぬしSはグラデビで挑むが、初戦でKブルーさんとあたり負け。

しかし昨年王者の虎さん、桃太郎決闘祭王者のシュンスケs、昨年準優勝のスギショウ、北関東勢のyasuさんやナスオsも三回戦以上に進んでいないほど、レベルが高かったようだ。


続いて公認レポ
■第二回足利チャンピオンシップ公認レポ
●人数:150人弱?●使用デッキ:光水ムルムルソード
●大会方式:トーナメント一本先取

●概要
青M、青Bに対抗するため急遽早将が桃太郎で優勝したムルムルソードを藤昇と作成(笑)
一度止めればこちらのものだ。

■一回戦:chooくん(シータ・Mロマノフ)
…非公認に続きまたchoo君と。
もはや運命を感じる(笑)
結果:○

ジェスタールーペとロードリエスから大量にブロッカーを並べソードで勝ち。

■二回戦:不戦勝

■三回戦:火自然闇水Mロマノフ
結果:×

あまり事故らないはずのデッキだが、なかなかドロソがこない。
その間に相手はベターの準備をしてくる。
ロードリエスを出すが、闇が入っていたためMロマ→神殿で破壊され、さらにガレックw
勝ち手を潰されベターで負け。

そして最後はPS限定大会!

■足利チャンピオンシップPS限定大会
●人数:16人くらい?
●使用デッキ:シータ・牙大和ビート
●大会方式:トーナメント一本先取
●主なメンバー…俺、虎さん、スギショウ、龍磨、たるほs、朱里くん、134号くん、バジュラ兄弟他

●概要
昨日作った大和4積みのビート。
ドルボラン、牙は前のシータの名残から入れだが、PS限定ということでマグマキラウェアやホーガンを入れてみた。

しかし未来設計図を入れ忘れたため事故率は半端ない(笑)

■一回戦:虎さん(闇水自然火?エンド・オブ・ザ・ワールド)
…初戦から虎さんと対戦。
大会では初めてだ。
結果:○
ピーマンでうまくマナを調整し、エンド・オブ・ザ・ワールドを出される。
次ターンに勝負を決められると思い大和、キラウェアで殴りきる。

楽しみ試合でした!


初戦でスギショウに勝った龍磨(ライゾウドラゴン)は二回戦で敗退。

■ニ回戦:134号くん(水光連鎖ソウル)
…母親さんもプレイヤーでナスオsのブログで俺のことを知っていてくれたらしい。
光栄です!

試合はややスピードに欠ける展開でソウルクリーチャーを大量に展開されるが、ドルボランを2回使い、ホーガンで大和をだしなんとか勝ち。

■三回戦:朱里くん(火自然光NEX)
結果:×

事故まわりで相手がルピア→NEXと回り負け。

たるほsが三回戦で買ったが時間のためドロップアウト。

■四回戦(三位決定戦):小学生(闇自然水死神デーモン)

青銅→ギガホーン→大和連打で押し切る。

■結果
三位でした!

PS限定だったが、虎さんと初めて大会で戦えたり、今回山梨勢唯一の入賞だったりなんかして個人的には満足。


大会レポはこのくらいかな!
交流のことやおもちゃのアオキのことは次の機会に~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
