足利レポ~大会後&翌日おもちゃのアオキレポート~


足利のPS限定が終わり時間は7時越え、そろそろ撤退の時間。

元々今回は翌日帰る予定だったから、特に急いで帰ることもなく、足利の打ち上げに誘っていただいた。

大会運営の方、虎さん、シュンスケさん、yasuさん、ナスオさん、マルさん、北関東の皆さん+山梨勢4人+スギショウ
といった凄いメンバーw

近くのサイゼリヤで虎さんに足利の総括やデッキ解説をしてもらったり、バジュラ兄弟が珍しく交流したり、スギショウが可愛がられたり(笑)、2時間弱だったけど非常に濃く、楽しい時間を過ごせた♪

帰りは駅まで送っていただき、翌日アオキで会えないyasuさん達とはお別れ。
夜中にスギショウ宅に辿り着く。

翌日
スギショウは原チャ、山梨組は電車でアオキがある館林まで行く。
ここ群馬県かよ(笑)と思い、でかい荷物を背負いアオキに到着。
既にバジュラ兄弟は疲労で瀕死状態(笑)

中に入るとスギショウと虎さんがフリー中。
しばし店内を模索し、レアを数枚購入。
やはり値段が山梨より断然安い。

その後はシュンスケさんとフリーしていたが、PSが始まるらしく終了。

PSは一没でした(笑)

そして公認
■おもちゃのアオキレポ
●大会方式:トーナメント一本(三回戦以降は二本先取)
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●人数:20人くらい●主なメンバー…俺、バジュラ兄弟、龍磨、スギショウ、虎さん、シュンスケさん、朱里くん、大和さん、もぐらさん他
●概要
またムルムルソードを選択(笑)

●一回戦:中学生(?火自然ドラゴン)
結果:○

とにかく並べてソードで勝ち。

■その他一回戦
スギショウは5Cで負け、バジュラ弟も負け。

しかし龍磨(ドロマーコン)がバキュームとガジラビュートのループでシュンスケs(トリガーマーシャル)から金星。
バジュラ兄も勝利。
●ニ戦目:高校生?(火自然光NEX)
結果:○

先攻でこちらはテルスを出し、ジェスタールーペに繋ぐ。
相手はルピアが来なく、5ターン目にライドウでバジュラをサーチしてくるが、ハイドロで4マナバウンスし、ロードリエス、ウェビウス、ウェビウスとドロー。
さらにジェス、ギガ、シュウと1マナを大量に出し、ベリックスでソード回収で撃ち勝ち。

■その他ニ回戦
虎さん(シータMロマ)対龍磨(ドロマーコン)は虎さんの勝利。

バジュラ兄もここで敗退。

■三回戦:もぐらs(シータ・ベター型Mロマノフ)
結果:××
序盤にMロマだとわかり、カイオウやムルムルを並べる。
相手もゴーゴンやクゥリャン、ジェスタールーペで場を並べMロマノフの準備。

展開力では負けないが、相手がまさかのパラディンスピアをだしてきてクロス。

無理(笑)

ニ戦目
パラディンスピアがこないように祈ったが、案の定出てしまった…
ハイドロ撃つにもゴーゴンで撃てず、Mロマノフにパラディンスピアをクロスされベターで負け。

恐らく数あるデュエマのデッキの中で最もパラディンスピアが効くデッキなのでわ(笑)

ハイドロメタに入れてたらしいが、予想できないからな~

決勝は虎さんともぐらさんが戦いもぐらさんが勝利。

■結果
●優勝:もぐりあんさん(シータ・ベター型Mロマノフ)
●二位:虎さん(シータ・ベター型Mロマノフ)
●三位:青年(火闇光水サイキックコントロール)

大会後は虎さんと四回くらい回したり、仕事終わりのナスオさんと決闘祭以来のフリーをやるなどたくさん回すことができた。

バジュラ弟がナスオさんのサイキックにフルボッコにされていたり、俺もやられたり三マルでやり返したりと賑やかなフリーだった(笑)

そして電車で深夜に山梨に帰ってきましたとさ!

いずれまたアオキに行きたいな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR