桃太郎非公認レポ一部


桃太郎で公認大会がなく、土曜日は仕事でキューピットには参加できない状況がしばらく続いていますが、関東CSまで何にもしないわけにはいかないので(笑)集まったメンバーで非公認を開催。

本当に唐突だったんですけど、10人集まったんで、スイス方式でやりました。


■桃太郎非公認レポ
●大会方式:スイス三回戦~四回戦二本先取
●使用デッキ:火自然光メビウス・チャクラ
●人数:10人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、シアン師匠、杉貴、てっちゃん、龍磨、ちびたく、リュージ、ベートベン、TERUO
●雑感
概要だと意味が違ったんで(笑)今回から雑感とします。

師匠が久しぶりに参加し、杉貴も前回の公認以来。
龍磨は足利以来に会う。

テスト前の高校生達に変わり、中学生が集まってくれた。

俺が使用したのはリースカラーのメビウスチャクラ。
一個くらいはまともなサイキックコントロールを作りたく、ナスオさんとも足利の時に作る約束をしたんで自分なりに構築。
個人的にチャミリアよりは未来設計図の方がしっくりきたため設計図を採用。

とりあえず久しぶりにメタといえるデッキを使う感じだw

■一回戦:TERUO(ドロマー・ケミプロ)
…なんか懐かしい感じのデッキだw
ただブロッカーが死なないのは厄介か。
結果:○○

一戦目
ライフ→マナクラで止め、ボルシャックホールでメビウスを出し、次ターンにシャイニーでチャクラを出す。
メビウスが覚醒し、チャクラも覚醒。
完全な勝ちゲー!

ニ戦目
ケミプロをリンクされ、ブロッカーを大量に並べられる。

除去が効かないので、ストームトラップ×2でケミプロをどかし、ボルシャックホールでメビウスをだす。
シャイニー×2でチャクラ&キル×2をだしゼツに覚醒し押し切る。

■その他一回戦
ジェニファー(牢獄HM)VS龍磨(ドロマーサイキック)はジェニファーが勝ち越し。

シアン師匠(ボルコン)はマリエルに2回とも助けられ、リュージ(闇自然墓地進化)になんとか勝ち越し。

てっちゃん、杉貴も順当に勝ち上がる。

■二回戦:ベートベン(5cHDM&アクゼン)
…5cのゴットデッキ。
結果:○×○

一戦目
後攻もピクシーコクーンブースト→マナクラでミラクルブーストを止め、ボルシャックホールでメビウスをだす。
除去されなかったからチャクラを追加し、チャクラを覚醒。
ナチュトラでボルシャックが離れるもチャクラは覚醒し殴る。
相手は神門からアクゼンをリンクしてきてチャクラを破壊&攻撃で一気に形勢を逆転してくる。

しかしアヴァラルドでストームトラップを回収し、ストームトラップを連打。アクゼンをマナ送りにしてこちら武者メビウスが覚醒。
キル×2をだし、数で勝ち。

ニ戦目
相手のミラクルブーストから最速でラストバイオレンスを撃たれチャクラは破壊&ランデス。
後が続かずに相手ペースになりHMに負け。

三戦目
マナクラ連打していじめ(笑)、メビウスとチャクラをだしサイズゲー。

■その他二回戦

今日やけに師匠はトップが強く、珍しくジェニファー(牢獄HM)に勝ち越し。

てっちゃん(白HM)は杉貴(青Mロマ)に完勝。
最近調子が良いことがわかる!


■三回戦:てっちゃん(火闇自然光HM)
…先週のキューピットでシュンスケさんやバジュラ兄弟がいるなか優勝し、前日のキューピットでも二位。
足利後最も結果を出しているてっちゃんと対決。
結果:○×○

一戦目
未来設計図からアヴァラルド→ライフ→ボルシャックホールでボルシャックをだす。
ヘヴィでアヴァラルドを犠牲にし、シャイニーでチャクラ。
メビウスに覚醒しなかったが、チャクラだけで殴りきる。

ニ戦目
チャクラとメビウスをキリューで一気に壊滅され、メタルをニ回出される。
このランデスが効き、ホールが撃てず。
最後はHMをリンクされ、トリガーから雷撃とストームトラップがでてくるが、メタルを倒せず負け。

三戦目
マナクラを撃ち、ムシャホールからボルシャックをだす。
続けざまにシャイニーで青銅をタップさせメビウスに覚醒。
ロマネからのブーストをされるが、シューティングホールで破壊し、キル×2だし、次ターンにゼツにして勝ち。

■その他三回戦
勝てば決勝の師匠は杉貴にギリギリで勝ち越し。
青Mに対し、エンフォーサーと薔薇城を有効に使ったのが勝因。

龍磨(ドロマーサイキック)は二回戦に続き勝ち、次勝てば入賞する位置に勝ち上がる。

■四回戦(決勝):シアン師匠(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…まさか師匠と決勝とは…
結果:○×○

一戦目
ピクシー→マナクラ→チャクラに覚醒し、キル×2で勝ち。

ニ戦目
事故り気味の回りをして、アンサーやらジェニーやらでホールを落とされる。
アヴァラルドでもライフとピクシーしか回収できず…
チャクラも除去されてしまい、メビウスはハンゾウでやられ、ボルメテウスに逆転負け。

三戦目
雷撃のタップでメビウスに覚醒し武双モードに突入するも、トリガーハンドと陰謀で破壊される。
バウラでホールを回収し、10マナでチャクラ+キル&アンタッチャブルをだし覚醒に成功。
武者メビウスを駄目押しでだし勝ち。

■結果
●優勝:俺(火光自然メビウス・チャクラ)
…ナスオさんに是非報告したいね(笑)
事故が少なかったし、クリーチャーがアヴァラルドとバウラしか入ってない思い切った構築が良かったと思う。
やっぱりチャミリアはいらないかな~

●二位:てっちゃん(火闇自然光HM)
…杉貴、ジェニファー、ちびたくに勝ち、最後の調子の良さを見せ付ける二位。

●三位:シアン師匠(火闇光水ボルメテウス)
…新弾さえ殆ど知らない師匠が大健闘。
大会前に俺と杉貴がアドバイスした甲斐もあったかな!

ニ部もやったんでそれは次回の記事で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR