桃太郎非公認レポ一部+二部


今日は先週に続き桃太郎で非公認。
来週はクールオフのため東京に行くから恐らく関東CS前最後の桃太郎の大会となる。

とにかく一つでも多くのデッキを使い、CSに向け調整したかったので今回も一部と二部のダブルヘッダー。

■桃太郎非公認レポ一部
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:火自然闇t水ベター型Mロマノフ
●人数:14人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、おっことぬしs、スギショウ、バジュラ兄弟、てっちゃん、杉貴、黒猫、藤昇、藤原、ベートベン
●雑感
CSの調整を兼ねた大会だったためなるべく多くの人を呼んだのだが、幸い14人も集まってくれた。

先月の桃太郎公認で四年以上ぶりに復帰した黒猫がまたまた参加し、藤原も久しぶりに参加。

実はおっことぬしsが参加するのも久しぶりだったりして(笑)

茨城から帰省しているスギショウや前回は来なかったバジュラ兄弟も来たし、森さんを除く現桃太郎
組ではベストなメンバーが揃った印象。

特にスギショウは北関東の大会で虎さん、ナスオさんらと凌ぎあっているためかなり強くなっていた。

俺の使用デッキは青Mロマノフだが、1枚だけ牢獄が入っているため4Cだ。
現環境のトップメタを使って起きたかったし、使うことによって弱点=対策を探り出したい意図もあった。

構築はおっことぬしsに依頼し、かなりよくなった印象。

■一回戦:ベートベン(火闇自然ゼロフェニックス)
…デアリガズカラーでマーシャルタッチと絡ませたゼロフェニデッキ。
結果:○○

ポン吉ループでなかなかクリーチャーが並ばないなど苦戦し、ゼロフェニまで出されてしまうが、Mロマノフ→神殿でまたMロマノフをだし、ベターでギリ勝利。

ニ戦目
双月→ルーペ→Mロマでベターを撃ち、ザンジでルーペを破壊されるがさすがニ体は止められず次ターンに勝利。


■その他一回戦
おっことぬしs対杉貴のドロマー対決は杉貴が初戦を取るが、おっことぬしsがその後連勝し2-1。
しかし杉貴が健闘したのか、試合が長時間になりおっことぬしsはバイトの時間になってしまい一回戦で終了。
杉貴が2-1で勝利という形になった。

注目のスギショウは虎さん印の連鎖ビートを使い、藤昇(ドロマーメタコン)に2-1のスタート。

後輩s(超次元ダーツ)はバジュラ弟(トリガーマーシャル)に勝ち越し。

ジェニファー(ドロマーフェルナンド)は懐かしのグランドクロス+バトルトーテムのコンボデッキを使った黒猫に圧勝。
それにしても昔のまんまだな(笑)

藤原(墓地進化速攻)はバジュラ兄(HMドルゲ)に勝利。

■二回戦:てっちゃん(火自然闇シロガシラジュカイ)
結果:×○×

一戦目
やたらトリガーやシノビが入っていたためポン吉やハンゾウで攻撃を止められ、ジュカイ+シノビ+爆誕に負け。

ニ戦目
ヤッタルワン→ルーペからゴーゴンがでで、Mロマベターで勝ち。

三戦目
スーパーバーストに全滅させられ、ジュカイに圧倒される。

■その他二回戦
バジュラ兄(ドルゲHM)は藤昇(ドロマー)に2-0。

藤原(墓地進化)はジェニファー(フェルナンド)に1-2で惜敗。

スギショウ(連鎖ビート)は後輩s(超次元ダーツ)に勝利。

杉貴(ドロマー)はバジュラ弟(トリガーマーシャル)に勝ち越し。

■三回戦:藤昇(ドロマー・メタコントロール)
…Mロマをメタった構築。
結果:○×○

一戦目
エンフォーサーに苦戦も、ダルマンディで突破し、ごり押しに成功。


ニ戦目
薔薇城+エンフォーサに成す術なく敗れる。

三戦目
エンフォーサーを張られず、ベターMロマで勝ち。

■その他三回戦
てっちゃん(シロガシラジュカイ)は杉貴に2-1。
かなりの接戦だった。

藤原は相性で後輩sに勝ち、ジェニファーはスギショウに2連勝。

■四回戦:杉貴(ドロマー・コントロール)
結果:×○○
一戦目
ハンデスがやたら効き、キーカードがこない。
その隙にチャクラが覚醒してしまい負け。

ニ戦目
ルーペからのゴーゴンで相手が止まり、化身からMロマノフで勝ち。

三戦目
アーマをジャニットでバウンスし、ルーペで展開。
Mロマノフでホール→ボルシャックメビウスがでてごり押し勝ち。

■その他四回戦
決勝となったてっちゃん(シロガシラジュカイ)対ジェニファー(ドロマーフェルナンド)はてっちゃんが2-1で接戦を制す。

藤原はスギショウに勝ち。

バジュラ兄は黒猫に勝ち。

■非公認一部結果
●優勝:てっちゃん(火自然闇シロガシラジュカイ)
●二位:ジェニファー(ドロマー・フェルナンド)
●三位:俺(火闇水t水ベター型Mロマノフ)
●四位:バジュラ兄(火闇水自然HM・ドルケーザ)


■桃太郎非公認二部レポ
●人数:10人
●使用デッキ:光闇水自然サイキック&クイーンコントロール
●大会方式:トーナメント二本先取
●主なメンバー…俺、ジェニファー、おっことぬしs、バジュラ兄弟、黒猫、スギショウ、藤原、ベートベン、てっちゃん、藤昇


■一回戦:ベートベン(火闇水光HM)
結果:○○

ライフ→ジェニー→シャイニーホールからチャクラ。
さらにミカドからランブルがでて、スペクロで覚醒させる。

レクターとグレートチャクラで圧殺。

ニ戦目
ブレインやスペクロで回りがよくなり、マウス→ロストで全ハンデスし、チャクラとランブルレクターで勝ち。

■二回戦:スギショウ(ネクラ・サイキック)
結果:○×○

一戦目
互いにチャクラを出し合うなどするが、こちらは陰謀、相手はオルゼキアなどで覚醒せず。
中盤にクイーンをだし、スギショウの超次元を封殺。
ペースを掴み勝ち。

ニ戦目
スギショウの回りが俺を上回り、チャクラ覚醒し負け。

三戦目
濃密なコントロール合戦になるが、終盤ロストが勝負を決め勝ち。

スギショウのプレミもあったが、ロスト2積みも勝因かな~

互いに今日一番頭を使った試合になった(笑)

■三回戦:黒猫(自然単速攻)
結果:××

一戦目
ライフ→スペクロでハヤブサ回収もギフトメイフライとキリンを止められず…

ニ戦目
キリン強すぎ(笑)
トリガー入れてないし、構築的に無理だった

スギショウと手に汗握る接戦を制した後に自然単に秒殺負けw
いかにも桃太郎らしい環境の大会だったかな~と感想!

■結果
●優勝:バジュラ弟(火自然闇水ベター型Mロマノフ)
…おっことぬしs、バジュラ兄、黒猫を倒し優勝。

●二位:黒猫(自然単速攻)
…今回一番のダークホースになった自然単。
時代は変わってもさすが旧桃太郎ニ回王者といったところか。

●三位:俺(光闇水自然サイキック&クイーンコントロール)


■総括
ニ回とも入賞どまりだったが、先週とも違うデッキを使い、非常に良い環境で大会ができたと思ったし、とにかく楽しめた。
なにしろ自然単が勝ち上がってるしね(笑)
スギショウ、杉貴、黒猫と西小メンバーがやたら集まった大会だったし、藤昇、藤原もいれると大分旧桃太郎メンバーが揃ったな~。

新メンバーと旧メンバーがたまに入り乱れるのも桃太郎の環境の特徴かな!


関東CSまで二週間…
足利の失敗を生かして好成績を残したいですね。

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR